2012年3月13日火曜日

Fissler プレミア



BUY NOW
新しいスタイリッシュなデザインの『プレミアム』。「超高圧」が追加された3段階設定が可能。また、圧力をかけずに、いつでもフタを開閉し調理状態を確認できる、便利な「スチーム機能」が新登場。 他にも、しっかり握れて持ちやすい取っ手や、フタの開閉位置が分かりやすいCLOSEタブ、くっつきにくい鍋底など、使い勝手にこだわった新機能が装備されている、便利な新圧力鍋です。

This review is from : Fissler プレミアム 圧力鍋 3.5L 622-301-03-073
これいいよぉ〜!! . とても重宝しています。
1.手入れが簡単です。デパートで他社と比較しました。ピンの取り外し方、洗い方等。蒸気が出るところはひねって簡単に取り外せます。 大きいので無くすこともありません。取っ手のところも取り外して洗えます。このねじは無くさないように蓋から離れないように工夫されています。
2.他社よりも軽いです。これもデパートに行って持って持って比較しました。同じ大きさくらいのタイプでこれが一番軽かったです。たかが500gでもかなりの差で重く感じました。
3.最新のタイプなので、パーツの取り寄せや修理も安心。前のタイプだと廃盤になったらしくパーツの取り寄せに困った・・・とのレビューを見たことがありました。新商品なのでしばらくの間は大丈夫!!
4.圧力が3段階の調節ができます。超高圧は、高圧よりもさらに調理時間の短縮になってます。お肉も魚も骨まで軟らかです!!離乳食作りに重宝しています。 時間のかかる米からのお粥も10分程度加圧。後はピンが下がるまで待つだけです。

ただ、2人と乳児の我が家にはほんのちょっと大きいかな・・・ほんとは2.5Lが良かったのですが、直径22cmがスキレットしかなかったのでこちらを購入。少人数の家庭であれば、煮物も2.5Lで十分かもしれません。次回は、スキレットを購入しようかな・・・



Feature Fissler プレミア