2012年3月16日金曜日

有田焼 直火&レンジ用 ドーム型 せいろタジン鍋(小) 21cm オリエンタルサラ サ ID-16-01



BUY NOW
●タジン鍋はアフリカモロッコの民族料理に使う伝統の無水鍋
●食材から出た水分を循環させる独特の形で、素材の美味しさを生かした蒸し料理を簡単に作る事ができる
●ヘルシー!油を使わないで調理するので「カロリー」大幅カット
●簡単!好みの野菜に肉や魚介類、きのこ等入れてレンジでチンするだけ
●たくさんの野菜も少なくなるからペロリと食べられる
●すのこを使えばレンジで使える蒸し器に早変わり
●料理のレパートリーが広がる
●直火OK!
●簡単おいしいレシピ付き!

This review is from : 有田焼 直火&レンジ用 ドーム型 せいろタジン鍋(小) 21cm オリエンタルサラサ ID-16-01
いろいろやってみました . 直火が使えるタジン鍋を探していて見つけました。直径21センチというのは少し小さいかなと思いましたが、蓋がドーム型なので思った以上に野菜が入ります。直火で使うときはごく弱火にしないと焦げますが、ほんの少し水を加えるとうまくいきます。電子レンジでは失敗はありませんでした。これを使うとサツマイモやニンジンなど1.5センチ厚位に切ってもやわらかく甘くできるし、豚肉もさっぱりといただけます。鍋が浅いので心配でしたが、すのこがついているのでシュウマイもできました。我が家は2人暮らしですが、野菜などを蒸す料理であれば2人分は十分作れるし、野菜はたっぷりとれるし、買って大正解でした。

Product Image

Product Details

EAN : 4943442557120
MPN : ID-16-01
Brand : 東洋セラミックス
Weight : 4 pounds
Height : 6 inches
Length : 9 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 東洋セラミックス
Model : ID-16-01
Publisher : 東洋セラミックス
Studio : 東洋セラミックス

Where To Buy


You can buy 有田焼 直火&レンジ用 ドーム型 せいろタジン鍋(小) 21cm オリエンタルサラサ ID-16-01 on Amazon . Click here to Read More