2012年3月12日月曜日

DANSK ホーロー鍋シリーズ コベンスタイルII 片手鍋 18cm 白 504400



BUY NOW
このホーロー鍋は1956年にデザイナーのジェンス クイスガード氏が発表し、大変好 評を得ていた"本での取り扱いは無く、アンティークショップや雑貨屋、インターネットなどでプレミアムがついて販売されています。フタが鍋敷きにもなるシンプルながら主張のある北欧らしいデザインなので、調理後、そのまま食卓へ出せます。2-3人用の煮込み料理などに最適なサイズです。内面は超硬質ガラスコーティングが施されているので衛生的で耐酸性にも優れ、においが付きにくく、焦げにくくなっています。1.6mm厚の極低炭素磁性鋼板を採用しているので熱効率が良く、ムラなく加熱し、微妙な火加減が必要な調理もおいしく仕上がります。ガスはもちろん、ハロゲンヒータ、200V電磁調理器と様々な熱源に対応しています。鍋ごとオーブンにかけられますので、幅広い料理に対応できます。。た機能とデザインでヨーロッパで高い評価を得ており、ものづくり大国ドイツで賞を獲得

This review is from : DANSK ホーロー鍋シリーズ コベンスタイルII 片手鍋 18cm 白 504400
単身赴任の友(その2) . 男の書いた鍋の評価が、このホーロー鍋を買う人の参考になるだろうかと思いつつ。
お香典のお返しカタログからの選択。(最近カタログでのお返しが増えた)
ダンスクのパスタボウルを使っているので、鍋も合わせてみれば面白いかなと
料理の都合などより、形から入って選んだ。

ホーローの鍋なので少し重いが、蓋もきっちり閉まって、ことこと煮るのには適している。
蓋に摘みが無く、特徴のあるデザインの鍋敷きにもなる蓋ということだが、そんな風に
使うのは汁も垂れるし私には無理。料理をしているうちに蓋が熱くなるので持つ時に布巾か
なにかを忘れないこと。
欠点もあるし、料理だけのことなら安いホーロー鍋もあるけれど、何となく雰囲気があって
好み。
DANSK ホーロー鍋シリーズ コベンスタイルII 片手鍋 18cm 白 504400 Reviews
初ダンスクです . 決め手は色、デザインでした。派手でない深みのあるブルーが何ともいいです。使用後の感想は思ったより軽い!取っ手が木のせいでしょうね。同じ琺瑯のルクレーゼと比べるとかなり軽く感じます。厚みも少し薄いのかな?蓋はなべ敷きになりますが、まずしません。垂れますから。 ゆきひら鍋の感覚で使える使用頻度の高い鍋です。


Feature DANSK ホーロー鍋シリーズ コベンスタイルII 片手鍋 18cm 白 504400

  • Φ18.5 W: 35.5 H: 11.9cm
  • 電磁調理器(IH)対応
  • 2.2L
  • スチール(ホーロー加工)


Product Details

EAN : 4905689504404
MPN : 504400
Brand : DANSK (ダンスク)
Color : ホワイト
Weight : 5 pounds
Height : 6 inches
Length : 17 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : DANSK (ダンスク)
Model : 504400
Publisher : DANSK (ダンスク)
SKU : SH-4905689504404
Studio : DANSK (ダンスク)

Where To Buy


You can buy DANSK ホーロー鍋シリーズ コベンスタイルII 片手鍋 18cm 白 504400 on Amazon . Click here to Read More