2012年3月17日土曜日

山田工業所 鉄 打出片手中華鍋 27cm (板厚1.2mm)



BUY NOW
直径:27cm●質量(g):830●深さ(mm):80

This review is from : 山田工業所 鉄 打出片手中華鍋 27cm (板厚1.2mm)
スタンダードな中華鍋の大きさは30cm . プロが使っている感じの中華鍋です。 テフロンのフライパンしか使った事がない人は取り扱いに注意が必要です。 それさえクリアすればとても良いです。 

注意する点は、フライパンだと思うと27cmは大きい気がしますが、中華鍋だと思うとかなり小さいことです。 27cmは一人用です。 狭いキッチンには悪くないですが、チャーハンとかを作るのに小さく感じます。 

一般的に普通の人が思い描いているような、普通の大きさの中華鍋は30cmのものです。 たかが3cmと侮るなかれ。 リットルの単位で食材が入る容量が違います。 びっくりです。 ちなみに33cmだと、家庭用コンロでぎりぎり使えるのか?と思うほど大きいです。 27cmだとかなり小さい。 

自戒の念を込めて、後で買い直したくならないように大きさには十分注意しましょう。 
山田工業所 鉄 打出片手中華鍋 27cm (板厚1.2mm) Reviews
案外軽いぞ . 結構,がっしりして見えますが,案外軽いです.きっと,鍛造で打ち出している所は薄くなっているんでしょう.

使用前に,錆び止め剤の空焼きをしましたが,最初のうちは,使用中も薬品臭い気がするのが,−1☆.
山田工業所 鉄 打出片手中華鍋 27cm (板厚1.2mm) Opinions
届きました! . これ山田工業所の鍋でいいんですよね?
どこにも書いていないため正直不安に・・・

取扱説明書に、中性洗剤を使い・・・ってありますが
洗剤を使っていいのかな??

良かった点としては、サビ止めが塗ってない所です。
ということで、サビ止めを焼く必要はないみたいです。

レビューに27cmは小さいとありましたが
自分には十分な大きさです!!
大きいと洗うのが面倒なので、これ以上でかいと
かなり萎えてしまう。

Product Details

EAN : 4905001240355
MPN : 0274-0702
Brand : 山田工業所
Weight : 2 pounds
Height : 5 inches
Length : 18 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 山田工業所
Model : 0274-0702
Publisher : 山田工業所
SKU : 4905001240355
Studio : 山田工業所

Where To Buy


You can buy 山田工業所 鉄 打出片手中華鍋 27cm (板厚1.2mm) on Amazon . Click here to Read More