2012年3月12日月曜日

パール金属 スプラウト 鉄鋳物製ビビンバ鍋18cm H-7528



BUY NOW
●木製プレート付
●持ち運びや移動に便利なハンドル付

This review is from : パール金属 スプラウト 鉄鋳物製ビビンバ鍋18cm H-7528
惜しいなぁ・・・ .  肉厚の鋳鉄製なので,石鍋ほどではないにしても本格的な石焼きビビンバを家庭で楽しめます。石鍋のように割れる心配がないので,取扱がとても楽なのがセールスポイント。やっとこ(鍋つかみペンチ)ではなく,簡易な取っ手がついているので,この製品だけですぐに調理に取りかかれます。
 購入を検討する方々にとっては,熱持ちがどの程度かとても気になると思いますが,これは石鍋には負けますね。例えば,石焼きユッケビビンバに挑戦すると,ユッケに熱が奪われてしまい全体を焼ききれなくて中途半端に終わります。それでも,ナムル一式と玉子の黄身の石焼きビビンバなら不足はありません。しっかりと「おこげ」もできて,ジュウジュウと焼きながら掻き混ぜる光景は焼き肉屋さんで食べる石焼きビビンバそのもの。ユッケのようなものを載せる場合でも,量を減らしたり熱を奪われにくい食材で代用すればなんとかなります。私見ですが,刺身として売っているマグロのすき身なんかはオススメの代用品ですね。
 ただ,大きな不満が1点。同梱されている木製トレイがチープそのもので,簡単に壊れます。ヘタすると買って持って帰る途中で割れることも。長く使うためにも,石鍋用の木製トレイを別途用意したほうがいいでしょう。
パール金属 スプラウト 鉄鋳物製ビビンバ鍋18cm H-7528 Reviews
他の方のおっしゃる通り、敷板はひどい物です . 他の方も記載していらっしゃいますが、付属の「天然木製プレート」はヒドイものです。箱から出すときに壊れてしまいました。ガスからIHに変更したため、石の物から買い換えましたが、熱の持ちは石の方が良いように思います。今まで使っていた石の物は、4個持っているうちの2個にひび割れが入ってしまい、チゲに使うと漏れてしまうようになりましたが、このような心配がいらないのは良いですね。

Product Image

Product Details

EAN : 4976790575287
MPN : H-7528
Brand : パール金属
Weight : 6 pounds
Height : 5 inches
Length : 9 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-7528
Publisher : パール金属
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 スプラウト 鉄鋳物製ビビンバ鍋18cm H-7528 on Amazon . Click here to Read More