2012年3月31日土曜日

staub ココット ラウンド 20cm ブルー 40509-489(1102076)



BUY NOW
●フタの裏の突起を伝って満遍なくおいしい滴が鍋の全体にふりかかる、セルフベイスティング機能がある
●ストウブ独自のざらざらしたホーロー加工が、こげつきを防ぎ、お手入れも簡単
●厚みのある鍋は熱の伝道がよく、弱火で調理ができて経済的
●そのままオーブン調理も出来、IHプレートも使用できる
●重みのあるフタで圧力がかかり、調理時間も短縮される

This review is from : staub ココット ラウンド 20cm ブルー 40509-489(1102076)
なんたってこのブルーのグラデーション . 飾っておきたくなるイイ色なんです。
我が家ではストーブの上でリンゴやスープが! それでもやぼったくないブルーのグラデーション。明るめなのが気に入ってます。
ストーブは火力があるのでリンゴは時に焦がしてしまう私ですが、それでもお湯を張ってしばらく放置しておけば、ガリガリやらなくてもキレイに落ちます。すばらしい!
もったいなくてまだトライしてませんが、取っ手が真鍮なのでアウトドアでダッチオーブンと同様に使えそうです。
長〜く使えて高性能ですよ。
staub ココット ラウンド 20cm ブルー 40509-489(1102076) Reviews
頑丈で頼もしい鍋 . 琺瑯というと傷がつきやすい、酢は使えない等、
重い割にデリケートな鍋という印象がありました。
著名なルクルーゼと迷ってこちらのStaubを選んだのは、
何より頼もしい、頑丈な風貌。

ちょっと小さいかな、と思ったこの20cmですが、
これで3合のお米も炊けるし、
充分な大きさで、使い勝手がとても良いサイズ。

最初、ざらついた焦げ付きにくいエマイユ加工を
テフロン加工並と錯覚して、
まんまと真っ黒に焦げ付かせました(爆)。
焦げ付きにくさは「比較的」なので、盲信されることの
ございませんように(笑)。

つい、燻製も塩釜もOKな頑丈さから、
強火で材料をがーっと炒めてしまいそうになるのですが、
基本は弱火や中火でじっくりことこと系の鍋。
野菜の蒸し煮やスープは、短い時間で美味しく仕上がるので、
忙しい身には嬉しい鍋です。

重いので常にガス台に出しっぱなしですが、
この外見から台所がとても華やかに見えるのも、嬉しい効果。

Product Details

EAN : 3272341020109
MPN : 1102010
Brand : staub (ストウブ)
Weight : 10 pounds
Height : 7 inches
Length : 15 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : staub (ストウブ)
Model : 1102010
Publisher : staub (ストウブ)
SKU : A03867
Studio : staub (ストウブ)

Where To Buy


You can buy staub ココット ラウンド 20cm ブルー 40509-489(1102076) on Amazon . Click here to Read More