2012年3月12日月曜日

Vita Craft セプタ片手鍋 1.9L 17cm 7011



BUY NOW
   アメリカ生まれのビタクラフト社は、シアトル大学、ウィスコンシン大学の専門家の協力を受けて徹底した研究開発を行い、健康管理・改善に必要と思われる機能を全て盛り込んだクッキングウエアを作り出している。そのため、同社の製品を使えば食材本来の旨味を生かし、おいしくてヘルシーな料理を作ることができる。

   本製品は、ステンレスとアルミニウムの特徴を活かし、熱を均等に広げるために全面7層構造を採用したビタクラフトのスタンダードモデル、「セプタ」シリーズの片手鍋。熱効率が抜群によいため、調理をするときは中火で加熱し、沸騰したら弱火にするのが基本の調理方法。

   また、優れた保温性や高い密閉性で起こるベイパーシール効果などにより、短い調理時間でおいしく調理できるのも特徴のひとつとなっている。1.9リットルの片手鍋は、2~3人分の調理用にまず揃えたいサイズ。煮物、焼き物、揚げ物、ジャム作り、ケーキを焼くのにと、大活躍してくれそうなちょうどよい大きさ。(三井貴美子)

This review is from : Vita Craft セプタ片手鍋 1.9L 17cm 7011
ボストンシリーズより軽いけど… . 味噌汁用に購入しました。
思ったよりものすごく薄手。軽くて扱いやすいのは良いのですが、その分保温性が悪いように思います。
出来上がった料理をすぐ器にあけるような使い方なら良いのですが、火を止めて余熱で保温調理したい場合には向かないと思います。

<長所>
・丈夫で扱いやすく、余計な凹凸が無いのでとても洗いやすい。


<短所>
・ボストンシリーズと比べて大変薄手に出来ている。
 7層構造との事だが、お湯がなかなか沸かなくてイライラする。
・取っ手がグラグラしやすい。マイナスドライバーでネジを回せば直るが、一週間に一度はやっている。
・蓋が大変軽いため、炊飯時の吹きこぼれが予想以上にひどかった。
 せいぜい1カップが適当ではないかと思う。
・2人分の味噌汁を作ると具がよく浸らない時がある。
 もう少し底面積が小さいか、ボストンシリーズの様に底が丸ければ便利だったと思う。
Vita Craft セプタ片手鍋 1.9L 17cm 7011 Reviews
離乳食づくりに重宝 . 赤ちゃんの野菜スープや、お粥を作るのには最適のサイズです。
余熱調理ができるので、栄養たっぷりになるのかも?
信頼性が高く赤ちゃんにも安心です。
スーパーで買った廉価のものとは「かなり」違います。


Feature Vita Craft セプタ片手鍋 1.9L 17cm 7011

  • ビタクラフトVita Craft片手鍋1.9リットル No.7011
  • アメリカが生んだ多層構造ナベの代名詞
  • 一生つき合える本物、それが世界のベストセラー「ビタクラフトVita Craft」。
  • サイズ 内径17cm×深さ8.5cm


Product Details

EAN : 4973673370113
MPN : 7011
Brand : Vita Craft (ビタクラフト)
Weight : 4 pounds
Height : 5 inches
Length : 14 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Vita Craft (ビタクラフト)
Model : 7011
Publisher : Vita Craft (ビタクラフト)
Size : セプタ片手鍋1.9L
SKU : A04223
Studio : Vita Craft (ビタクラフト)

Where To Buy


You can buy Vita Craft セプタ片手鍋 1.9L 17cm 7011 on Amazon . Click here to Read More