2012年3月30日金曜日

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ オレンジ KPX-2500 OR



BUY NOW
●つきっきりから、まかせっきりへ。火からおろして余熱で調理する真空保温調理器
●シャトルシェフは、調理鍋とそれを保温する保温容器の2つから成っている。保温容器は、魔法びんと同じ高真空断熱構造
●食材を煮るのに沸騰させ続ける必要はない。牛肉は80℃を15分、じゃがいもなら85℃を20分保つことで中まで熱が通る
●調理鍋の底面は、熱が伝わりやすく焦げつきにくい4mmの厚底設計
●調理鍋は、200Vの電磁調理器(IHクッキングヒーター)対応。もちろん、ガスや電気、ハロゲンヒーター、シーズーヒーターでも使用できる
●料理が見やすい強化ガラスぶた
●保温容器フタは着脱が簡単なのでお手入れがラクラク
●再加熱のタイミングが分かりやすい温度計付き
●調理鍋底面は、18-8ステンレス・アルミニウム・18-0ステンレスの3層構造
●煮くずれ・焦げつき・ふきこぼれの心配がない
●火を使う時間が短いので、ガス代の節約になる
●スープ類・煮物・ごはんなど毎日のお料理に最適。ごはんは2.5カップまで炊ける
●クッキングブックが付いている

This review is from : THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ オレンジ KPX-2500 OR
ガス代が安く、時間も短縮、おいしくなりました。 . 煮物が嫌いなのは、火にかける時間がかかるから。
他のことをしているとつい火にかけていることを忘れるので危険です。(最近すぐに忘れるようになってしまい…)
それで火を大きくし過ぎて失敗することが多いです。

引越しで都市ガスからプロパンになり、ガス代が高くなることから、購入を決めました。
結果、火にかけるのは短時間で、あとは放っておけば勝手にいい感じの煮物が出来るようになりました。
冬には前の晩にスープを作って朝すぐに食べることもできます。
野菜を大雑把に切っても火が通るようになり、味も染み込んでいておいしいです。

大家族の場合には、もっと大きいサイズがいいと思います。
難を言えば、やはり場所を取ることです。キッチン隅の床の上に置いています。
THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ オレンジ KPX-2500 OR Reviews
安心して放っておけるのが最大の魅力 . わが家ではとても重宝しています。特に、ゆっくり煮込む料理の際、火を使わないので、何も気にせず放っておけるのが最大の魅力です。また、ガス台をふさがないので、煮込んでいる間も他の作業を進められるところが、とても気に入っています。短時間で調理するのには向かないので、一気に作ってすぐ食べる、という方には使いにくいかもしれませんが、ちょこっとずつ細切れに台所に立つ、というような方には、安心して使える調理器具で、おすすめです。
THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ オレンジ KPX-2500 OR Opinions
ほっておけるのがとてもよい . 頂き物ですがとても便利なので・・・。
火をみていなくてよいのが、一番便利だと思った点。煮物が苦になりません。夕ご飯を朝仕込む、朝ご飯を夜仕込む、という使い方をしています。おでん、ぶり大根、カレー、シチューなど煮込み系に大活躍。この鍋の特長として挙げられるのは、荷崩れしにくいという点でしょう。底が厚いので炒め煮にも。放っておくと、ことこと煮込んだような仕上がりになります。ただ、急ぐ時には向かないと思います。私は急ぐときは圧力鍋、そうでないときはシャトルシェフと使い分けています。保温調理という使い方では、文句なしといえるでしょう。
使っていて気づいた点をあげると、蓋を十分暖めるのが大切ということ。蓋を暖めないと温度が上がりにくいようです。温度計が蓋に隣接しているせいかもしれませんが。
とっても便利〜 . シャトルシェフは見た目もかわいいし、とっても便利です。
働いている私には、調理時間の短縮にもなるし、仕事から帰って来て
やることがある時でも、時間を有効に使うことができ重宝しています。
下ごしらえして味付けしたら、あとは保温しておくだけ。
煮物やスープ、玄米もおいしく炊けました。
カレーを作ったときは火にかけて煮込んだ方がとろみが出ておいしいと思いましたが・・。
汁物の調理に向いているのかも?

Cons Review
思ったほど . 柔らかく煮物やおでんなど出来るとあり
お腹に優しい料理を作りたいというのもあり購入。

グツグツ煮えた状態でセットしても、
おでんの大根などは堅く、
柔らかい煮物にはほど遠いものしか何度やっても出来ませんでした。

おでんなら圧力鍋や
クツクツ煮えてる状態で新聞紙にくるんで毛布をいくつか掛けて放置した方が
よっぽど柔らかく煮えます。(それが面倒だから買ったのに)

今はお鍋だけ使用か、保温器代わり・・です。
保温調理器ではなく保温器と明記した方がいいのではと思います。

Product Image

Product Details

EAN : 4560114473207
MPN : KPX-2500 OR
Brand : THERMOS (サーモス)
Weight : 9 pounds
Height : 11 inches
Length : 13 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : THERMOS (サーモス)
Model : KPX-2500 OR
Publisher : THERMOS (サーモス)
SKU : A00161
Studio : THERMOS (サーモス)

Where To Buy


You can buy THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ オレンジ KPX-2500 OR on Amazon . Click here to Read More