2012年1月23日月曜日

Vita Craft ウルトラ片手鍋 1.2L 14cm 9300



BUY NOW
おかゆや離乳食に便利なミルクパン。ズバ抜けた熱伝導率と、保温性・耐熱性に優れた、全面9層構造の片手鍋。おかゆや離乳食に便利です。プッシュボタン式ハンドルで把手が簡単に取り外せるので気になる汚れも洗い流せます。内径14.0cm/深さ8.0cm/本体の厚さ2.5mm      ビタクラフト社製

This review is from : Vita Craft ウルトラ片手鍋 1.2L 14cm 9300
最高です! . 料理が楽しくなるお鍋です。弱、中火だけで強火は必要ないし、保温性も優れているのでとても省エネです。何より私が気に入っている所は、焦げ付かない事!このお鍋以外は、卵がこびリ付いたり、カレ-等がこびり付くと、暫く付け置きしても力を入れて洗っていましたが、ビタクラフト・ウルトラは力を入れなくても簡単に洗えてしまいます。また、取っ手の部分が取り外せるので、そのまま冷蔵庫に保存出来ますし、蓋のつまみも取れるのでオ-ブンにも使えます。私は結婚5年になりますが、結婚前にこのシリ-ズを揃えておけば良かったと今は思います。
Vita Craft ウルトラ片手鍋 1.2L 14cm 9300 Reviews
後悔しない鍋 .  私が家にある鍋の中で気に入っているのは、このビタクラフトと、フランスのルクルーゼです。どちらも高価ですが、買ったことを後悔しません。 ビタクラフトは、「無水料理ができる」などということだけが一人歩きしていますが、普通の鍋として使うのにも最高です。鍋の縁の部分は、まるで上等な車のホイールのように、滑らかで精度の高い仕上がり。ふたと縁の精度が高く、合わせるとピッタリなので、水滴がパッキンのように隙間を塞いでくれるのです。 この縁の加工精度は、機械・金属好きな男性の心をも引きつけると思います。 鍋の外側も、時々専用のクリーナーで磨けば、買って数年たっても、鏡のようにピカピカです。 厚い鍋なのでちょっと重いですが、ルクルーゼと並び、本当に一生物だと思います。
Vita Craft ウルトラ片手鍋 1.2L 14cm 9300 Opinions
使いやすい . 今朝届きました。早速朝食用に野菜を煮込んでみたら、すぐに、型崩れしていない、ほくほくとした美味しいスープができました。これなら帰宅が遅くても料理をする気になりそうです。買ってよかったと思いました。サイズはとても小ぶり(サイズのわりには重いですが)で、2人分の煮込み料理にはちょうど良さそうです。たっぷり作って保存しておくようなものにはうちでは小さすぎますが、毎日毎日一品をつくるのにはかなり重宝しそうで、あっという間に煮込めるので、小鉢料理を作ったり食卓の品数が増えそうです。いままではもう少し大きな片手鍋を使っていて、うちは唖然とされるくらいかなりたべる方ですが、それでも一品の2人分なら、この14cmのサイズでも十分だったんだなあと発見しました。小鉢料理用ならもっと大人数の家庭でもこのサイズは使いやすいのではないでしょうか。
調理時間の短縮鍋 . 形はオーソドックスではありますが、このお鍋はすごいです。
特にこのサイズは使いやすく、熱伝導率はすばやく早く、調理時間は驚くほど短縮できます。無水料理もでき、野菜の味などそのまま味わえて栄養も吸収できそうです。豆料理なども今までの普通の鍋の半分です。フタの密閉度が良いので、かなり、圧力鍋のように使っています。私のお気に入りです。
短時間調理、しかもおいしい。 . 焼く、蒸す、ゆでる、炊くなどほとんどの調理がこの鍋1つで可能です。忙しく料理ができない人にも短時間で調理でき、しかも加熱は沸騰したら弱火または置いておくだけと電気代・ガス代も節約可能。今までの調理方法を覆しますよ。ぜひお試しあれ。
My3種の神器@台所です . ほぼ四半世紀ぐらいあこがれ続けていたビタクラフト
ウルトラの鍋。
それこそ「清水の舞台から飛び降りる」ぐらいの決死の覚悟で
買いました。

それから半年、、、この鍋を使い始めて以来、他の鍋がすっかりお役ごめんに、、、、(笑)

なによりも、料理の下ごしらえにかかっていた時間が確実に!
半減しました。そして、無駄な火力をかけなくても、
お料理がほっくり、美味しく仕上がります。その上どういうコーティングを
しているのか、焦げ付いても、洗うと簡単にきれいになり、
まっこと重宝しています。

以前、別の安価なダラスシリーズの鍋類を買いましたけど、
他の鍋を3つ買うなら、少し値ははりますが、このウルトラの鍋を一つ
買う方がよかったと、後悔しました。

今では、我が家ではこの鍋は「3種の神器@台所」の一つ、、、、と
いうことになっております。

他の2つは何か?
はい、、、、それは、正本の包丁と、フードプロセッサです。。。。






Cons Review
もう嫌だ。 . とにかく吹きこぼれる。ご飯焚き用に購入したが たった1合炊くにも
中火、弱火で利用にもかかわらず炊き上がる前にそこら中に汁が飛び散り
拭くのが大変。何のために重い鍋を購入したのか、意味がない。
仕方がないので蓋の上に「峠の釜飯」の釜をひっくり返してのせ
重さを足して蓋が浮かないようにしている。
ご飯焚き用に別途探し中。


Product Details

EAN : 4973673393006
MPN : 9300
Brand : Vita Craft (ビタクラフト)
Weight : 3 pounds
Height : 5 inches
Length : 14 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Vita Craft (ビタクラフト)
Model : 9300
Publisher : Vita Craft (ビタクラフト)
Size : ウルトラ片手鍋1.2L
SKU : E-4973673393006
Studio : Vita Craft (ビタクラフト)

Where To Buy


You can buy Vita Craft ウルトラ片手鍋 1.2L 14cm 9300 on Amazon . Click here to Read More