2012年1月6日金曜日

CRISTEL ノンスティック・フライパン 28cm 30401133



BUY NOW
   フランス生まれの機能的なステンレス鍋「クリステル」は、鍋本体からグリップやハンドルを外して丸洗いしたり、コンパクトに収納できるなどの使い勝手の良さで、本国ではステンレス多層鍋市場の50%を占めるほど人気がある。

   本製品は熱伝導に優れたアルミニウムと保温性に優れたステンレスで挟んだ3層構造の小型フライパンで、目玉焼きやスクランブルエッグなど、1~2人分の卵料理やクレープ作りにピッタリ。耐久性抜群のノンスティック加工が施されているため、少量の油でもこびりつかず調理することができる。

   また、クリステルの特徴として、フタやハンドル、グリップを追加購入して組み合わせることができるので、ハンドルを持っていない人は「CRISTEL ハンドルグリーン」も同時に購入したい。

   フライパンといってもハンドルを外してしまえば、2つの持ち手がついたプレートの状態になる。そのため卓上コンロに乗せてホットプレート代わりにも使えるなど、用途はさまざま。収納場所もとらないのでひとり暮らしの人にピッタリ。(三井貴美子)

This review is from : CRISTEL ノンスティック・フライパン 28cm 30401133
肉がおいしく焼ける! . 私のファーストクリステルです。かれこれ3年は使っています。それまではスーパーなどで売っているテフロンのフライパンを使っていました。差は歴然です。底が7-8mmと厚いため、材料を入れても温度が下がることなく焼けます。特に肉モノを焼くと違いが判ります。ジューシーに焼けますよ!それから試して欲しいのがほうれん草をフライパンでゆでること。すごく簡単に出来るし、なべにたくさんの水でゆでるより美味しいです。底(焼く面のこと)は厚みがあるため焦げ付いたりしてもすごく簡単に落ちます。今もぴかぴかです。ただ側面は底に比べて薄いため私は油の焦げ付きが・・・。ステンレス専用のクリーナー買いました。時々こすらないとどんどんこげちゃいましたので。IH使用の方はあまり汚れないかもしれません。ちなみに中火の使用です。私はつい強火でガンガン炒めてました。取り扱い説明書をよく読むことをお勧めします。一生モノです!値段も高いですしね。安いフライパンでテフロンはげるたび 買い換えることを考えれば長く使えるのでお勧めします。
CRISTEL ノンスティック・フライパン 28cm 30401133 Reviews
活躍中! . 見た目がとても美しいので、オーブンからコンロからそのまま食卓へ出せます。二人分のお好み焼きが熱々のままテーブルへ。お手軽オイル焼きもそのまま出せるので、片づけも楽ちん。大きいようにも思われますが、気になりません。購入するなら28cmが便利ですよ。
CRISTEL ノンスティック・フライパン 28cm 30401133 Opinions
いいねえ . クリステルのほかの鍋とハンドルを共用できるのがいい。もちろん、ハンドルをはずせば小さく収納できるし、オーブンの中に入れられるのもポイントが高いと思う。もちろんフライパンとしての機能もいいです。
日本にマッチしたフランスの逸品 . クリステルはフランスではシェア6割を獲得している超メジャーな鍋メーカーです。特徴はなんといってもシンプルで洗練されたその外観。同じシリーズの違うサイズの鍋と重ねてコンパクトに収納できる機能性は日本向けですね。鍋底はアルミ板をステンで挟み込んだ三層構造で7~8mmくらいの厚みがあり、焦げ付きにくく均一に熱が入ります。IH対応です。値段は結構良いですが、10年保証もあり、安心して長い間使えます。使い捨てでない、長く使える本当によいものをとお考えの方にお勧めです。取っ手が熱くなりますので、調理中に素手で持つには別売りのハンドルかグリップが必要です(フタもハンドルでつかまえることができます)。

Cons Review
10年保障? . 使い始めたころはとても感激していましたが、3−4年で焦げ付きがひどくなり、一度は新品と交換してくれました。 しかしまた3−4年で焦げ付いてきたので もう一度交換もしくは手入れをしてほしいと連絡したら、現品を送るように言われたので送ったら、「手入れは出来ない。交換するしかないが、既に一度は交換したので再度の交換は出来ない」とのことで10年保障以内にもかかわらず 其のまま返品されてきました。 先方は日本の調味料がみりん、砂糖を使うので本国のフランスより焦げやすいと申しておりました。 デザインや初期の使い心地は気に入っていたし10年保障を信じて購入したのに残念でした。 今はオムライスの卵専用にたまに使っています。 
4年使いました。 . 使い始めて4年経過しました。
IH調理器で使用しています。
28センチと20センチを同時に買いました。
デザインが美しく、取っ手が外れて収納が便利。
ふたをするとお好み焼き等もふっくらできておいしいし、お水をはってほうれん草をゆでたり春雨を戻したりも便利。
焦げ付き全くナシで満足して使っていましたが・・・

きっかり4年が過ぎて、突然焦げ付くようになりました。
二つとも同時にです。
ある日急に、と言った感じで焦げ付くようになり、困っています。
しかも焦げ付き方がけっこうひどく、鉄のフライパンの要領で十分暖めた後油を引いても、お好み焼きやチャーハン等べったりくっつきます。餃子も無理。卵も無理です。

うちのIHは6段階の調節なので、3か4が中火だと思うのですが、暖まるまで結構時間がかかるので、5から始めることが多かったです。
はじめのうちは長持ちさせたかったので4で使っていましたが、続きませんでした。
炒め物は5で。3や4だとうまくいきません。
強火が原因なのでしょうか。
そうなると、手早く調理できないので困ります。

10年使うつもりでふたも取っ手も買ったので次にどうしようか悩んでいます。
4年しか持たないなら割高なので。
重いし。

外側のステンレス鏡面部分はIHでも茶色く焦げ後が残ります。

Product Image

Product Details

EAN : 3358570011337
MPN : 30401133
Brand : CRISTEL
Weight : 1 pounds
Height : 1 inches
Length : 1 inches
Width : 1 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : CRISTEL
Model : 30401133
Publisher : CRISTEL
Size : ノンスティック 28cm
Studio : CRISTEL

Where To Buy


You can buy CRISTEL ノンスティック・フライパン 28cm 30401133 on Amazon . Click here to Read More