2012年1月19日木曜日

staub タジン鍋 20cm 40509-394(1302723)



BUY NOW
STAUB(ストウブ)は、3つ星シェフ達に愛されるフランス製鋳物ホーロー鍋です。
ストウブのお鍋は、1974年にフランスの誇る巨匠三ツ星シェフのポール・ボキューズ氏らと共同開発で生まれました。
当初、プロフェッショナル向けに開発されたストウブ製品は、多くのレストランで愛用されてきました。
現在では、ヨーロッパをはじめ、日本、韓国、アメリカといった世界50カ国に輸出され、一般家庭でも広く愛用されています。

タジンは三角形の蓋が鍋の中の水分を効率的に循環させて素材の旨みを逃さないから、
蒸し焼き料理に最適です。
高い熱伝導率の高い鋳鉄(ホーロー)製で、まんべんなく熱が回り火を止めてからも調理が続きます。
見た目の面白さだけでなく、料理に特化した形状は使い易さと実用性も兼ねそろえた優れものです。
スタイリッシュなデザインフォルムが食卓を華やかに彩ります。

This review is from : staub タジン鍋 20cm 40509-394(1302723)
Tajin鍋 . モロッコ料理店でTajin料理を食べて、自分の家にも欲しくなって購入しました。
モロッコ製のTajinと違って、Staubの鍋は本体が鋳鉄製なので丈夫で気に入っています。
キャンプなどに行った時も使えそうですが、このサイズだと1人〜2人ぐらいの料理用ですね。
staub タジン鍋 20cm 40509-394(1302723) Reviews
写真と違うけど... . 写真に写っているフタには穴があいているのに、実際に届いたものは穴がないんだ。
まぁ、しっかり出来ているので、後悔はしないけど、写真を変えてほしい。
staub タジン鍋 20cm 40509-394(1302723) Opinions
柄のない蓋付きフライパン . これは良いです。流行り物?かもって思ってましたがウチではすでに定番です。
もやしにソーセージとあまり野菜をのせ、お酒とコンソメをふって弱火にかけるだけで
とてもおいしい蒸し野菜になります。できたらそのままテーブルへ。
しょうゆ、ごまドレッシング、ケチャップ その日の気分で何味でもいいです。
野菜嫌いだった娘が唯一これだけは食べてくれるので手放せなくなりました。

きんぴら 切り干し大根の煮物 かぼちゃの煮もの
さといもの絹かつぎ ゆで野菜系全部
煮物を「ちょっとだけ」作るのは案外難しいし手間ですが、これなら楽に、ほんとうに美味くできます。
水分をあまり使わないのでできあがりも早いように思います。
特にじゃがいも等の糖度の高い芋類を煮ると、もっちりしておいしいです
石焼き?風の味です。
うちはこれでホットケーキも焼いたし餃子も焼きましたw
これでホワイトソースをつくってそこに野菜とご飯もしくはマカロニ投入
チーズを入れて雑炊orグラタン 手抜きですが個人的に大好きです。

今の唯一の恐れは
なにかの弾みでふたを割ったらどうしよう>< くらいです
ストーンウエアですので、見た目より結構丈夫そうですけど、陶器ですんで…

Product Image


Feature staub タジン鍋 20cm 40509-394(1302723)

  • 商品サイズ:現品約20.6φ×15cm・本体重量=約1.7kg
  • ●深さ約4cm
  • 原産国:フランス
  • 箱サイズ:23.5×22.315cm(化粧箱入)


Product Details

EAN : 3272343027236
MPN : 1302723
Brand : staub (ストウブ)
Weight : 5 pounds
Height : 6 inches
Length : 10 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : staub (ストウブ)
Model : 40509-394
Publisher : staub (ストウブ)
SKU : sh-3272343027236
Studio : staub (ストウブ)

Where To Buy


You can buy staub タジン鍋 20cm 40509-394(1302723) on Amazon . Click here to Read More