2012年1月28日土曜日

クレスDX ステンレス 片手圧力鍋 3.0L DP07



BUY NOW
●毎日使いの片手圧力鍋は3.0Lサイズで片手鍋としても使える。お料理レシピ付

This review is from : クレスDX ステンレス 片手圧力鍋 3.0L DP07
とてもよかったです .  以前からずっと使いたかった圧力鍋が
やっと手に入り、少しずつレシピを試して
使ってみています☆

 購入の際には、蓋の開き具合・音の大きさ・
安全性・使い勝手など、皆さんのレビューを
参考にして、よく考えて選びました。
 今まで使ってみた感想は、自分にとっては
とてもよい鍋が見つかって、お料理もまた
より楽しく感じられて、とても満足です!

・大きさ…家族3人分作るのには丁度良い量です。
・重 さ…片手で持ち上げて、もう片方の手を
     添えれば、それほど苦に感じない重さです。
・取っ手…本体と蓋とが、握り易い太さに一体型に
     なっているので、持ちやすいです。
・蒸気音…圧力がかかってくるとつまみが回転して
     蒸気が勢いよく出て、音が多少気になるかも
     しれませんが、それほど扱いにくいものでは
     なく、怖くはなかったです。
      私には、音がしないものよりも音のする方が、
    ‘圧力鍋を扱っている’という心構えが出来て
     返って安全に対する意識を持つようになって
     よい気がします。火力調節の合図にもなります。
      圧力がかかった後は弱火にしてしまうので、
     蒸気が噴出す回数も減ります。何より、圧力鍋
     を使っている実感があって、料理が楽しいです☆
・安全性…クレスのこちらの鍋は三段階に安全機能が働く
     ようになっていました。
・焦付き…底が3層になっているので、焦げ付きも
     まだ経験していません。よい感じに料理が
     仕上がります。(2回程レシピなしの料理を
     試しましたが、焦付きはありませんでした)
・ 蓋 …蓋も、圧力が下がって開けられる状態になれば
     力もほんのわずかで開けることができます。
     (急冷は、まだやったことがありません)
     当然ながらしっかり蓋がされるので、これまで
     調理中に、吹きこぼれたことはないです。
・価 格…ガラス蓋やDVDは付いていない単品でしたが
     (中に入れて使う蒸し用の?穴あきの底蓋が
     付いていました。温めには、お味噌汁のアルミ
     鍋の蓋等を使えば問題ないですし)、圧力鍋が
     4千円弱で、これだけつかえるものが購入できる
     なんて!というのが、満足の理由です。
     
・調 理…これまでに、煮豆・玄米・きんぴらを作りました
     が、時間を微妙に調節したりしてどれも美味しく
     炊くことができました。ほっくり炊けて美味しく
     料理できて、とてもいいです。

 星の数が4なのは、蓋を開ける際のロックボタンが少し
ひっかかりやすく戻りがいまいちだという点と、蒸気の
噴出す範囲を考える必要がある(ガス台によっては調理する
順番を工夫したり等)という点、届いた製品について言えば
蓋の合わせの印が少し削れていた点を含めた評価ですが、
使い勝手にほとんど支障が無いので、私は結構良い鍋だと
評価しています☆


Product Details

EAN : 4536863678330
MPN : DR07
Brand : クレスデラックス
Weight : 6 pounds
Height : 8 inches
Length : 14 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : クレスデラックス
Model : DP07
Publisher : クレスデラックス
Studio : クレスデラックス

Where To Buy


You can buy クレスDX ステンレス 片手圧力鍋 3.0L DP07 on Amazon . Click here to Read More