2012年1月6日金曜日

Le Creuset グリル・ロンド 26cm チェリーレッド 20125-00-06



BUY NOW
   フランス生まれのカラフルで洗練されたデザインと使いやすさで多くの女性が憧れるキッチンウエアメーカー「ル・クルーゼ」。家庭用としてはもちろん、世界50カ国以上のシェフからも支持されているほど、機能性にも定評がある。

   ル・クルーゼといえばココットのシリーズが有名だが、本製品はステーキなどの焼き物に最適なグリルパン。焼き面が波形加工されているので、肉汁を閉じこめて油分だけを落とすことができる。「ダイエット中だけど、脂身の持つ旨味は楽しみたい」という人にとっては心強い味方になるだろう。ストライプや格子模様の焦げ目をキレイにつければ、自宅でもプロ並の仕上がりを実現できる。

   直径25cmなのでステーキを2枚一度に焼いても大丈夫。付け合わせの茹で野菜を素材の脇でちょっとグリルすれば、香ばしくて食欲をそそることうけ合い。もちろんステーキだけでなくエビなどの魚介類にも最適。余計な水分を溝に落としてくれるので、水っぽくならないのがうれしい。(三井貴美子)

This review is from : Le Creuset グリル・ロンド 26cm チェリーレッド 20125-00-06
魚焼きグリルが要らなくなります! . グリルロンドで簡単に焼き魚を焼けます!しかも、アジの干物など、ストライプの焼き跡がついて、おしゃれに焼けます!焼いた後は、フライパンと同じように洗えばいいので、魚焼きグリルを洗う大変さから、解放されます。それと、これでパンをトーストすると、外側カリカリ中はふっくらおいしいです!絶対おすすめのお品です!!!
Le Creuset グリル・ロンド 26cm チェリーレッド 20125-00-06 Reviews
悪くないのですが . ハンバーグを、脂を落としながらヘルシーに、そして格子柄のおいしそうな焼き色もつけてグリルしたかったので購入しました。 脂を落としながらおいしく焼くことはできました。 でも格子柄はうまくつけることができませんでした。ハンバーグの具材がやわらかかったためでしょう、ひっくり返すときフライ返しが溝でひっかかってくずれてしまいまいました。 野菜などはカンタンにおいしく焼けました。
Le Creuset グリル・ロンド 26cm チェリーレッド 20125-00-06 Opinions
ミストとともに大活躍! .  魚、肉、パン・・・、なんでもこれひとつでいいのかな?そんな思いもあって、すぐに2つ目を買いそろえましたが、火にかける前に軽く油を引くのが上手にできず、ミストで霧状に油を噴いて、よりそれらしく使えるようになってきました。 油が膜の役割をしてくれて、溝の洗浄がぐっと楽になりました。どうしても焼いた魚や肉の油が溝に残るので、重曹では完全に匂いが取れないようです。気になるときは仕上げに柑橘系の香りの洗剤で洗って匂いを取るようにしています。 じっくり時間をかけて焼くことになるので、急いでいるときはイライラしてしまうかもしれませんが、焼き魚なら表面はカリカリ、中はやわらかく焼けるので、この時間は苦にならないと思います。 焼くだけではなく、もっと色々なことができるのではないかと溝を眺めている毎日です。
野菜のグリル . 主に野菜のグリル用として購入しました。ココット・ロンドを使い慣れているので、重さはさほど気になりません。レビューを見て、ミストでオイルを噴霧して使ってみました。まだ購入したばかりで火加減がよくわかりません。最初から弱火だと時間がかかるから、最初強火で途中弱火にすればいいのかな?卓上コンロに乗せて焼肉パーティーしてみたいです。

※追記です。
卓上コンロに乗せて焼肉をしました。火加減もコツをつかんで、ときどきオイルミストを使いながら、牛ヒレ、牛タン、馬ヒモ、野菜どれもおいしく焼けました!! 
(ただし、大きさ的には2人までですが〜。)
キッチンで使うより、卓上で使うほうがデザインが引き立つと思いました。
大人数で使うときは2つ並べるといいですね。もう1つイロチで欲しくなりました。
ルクルーゼ大好きです . 豚バラ肉や牛肉など余分な油を落として焼くのでとっても美味しく食べられます。骨付き手羽を焼いてみたら上手に柔らかく焼けて美味しかったです。食パンを焼いてみたらこれまたふっくら焼けました。洗うのもそんなに苦になりません。私は買ってよかったです。
味の違いに驚きました! . 普段セットもののテフロンで調理していましたが、グリル1つでこんなに味に差が出るなんて、もっと早くに出会っていたかったです。扱いの面で少々重量があり下味をつけた肉などは焦げ付き易いのが難点ですが、仕上がりが大満足で苦にもなりません。今のところ届いてから毎日活躍しています。お肉だけでなく椎茸や根菜も美味しくグリルできました。面倒くさがりの私でも大事にお手入れして長年愛用したい逸品です。他のルクルーゼのお鍋も欲しくなりました。
仕事で帰宅の遅いパートナーに、これで肉料理作れます . 初めてのル・クルーゼはココット・ロンドでした。以来、毎日のようにスープや煮込みを作っています。そして今回は、肉や魚を焼くのに以前から欲しかった、このグリル・ロンドをついに購入しました。ハンバーグに挑戦しましたが、適度に油も溝に落ちて、こんがりと、でも中は思い切りジューシーな味わい深い仕上がりになりました。パートナーがお腹をすかせて帰ってきても、これだったら真夜中でも肉や魚料理を献立に出してあげられるかな、と色々メニューを考えているところです。青い色も最初は地味かと思いましたが、オレンジのココット・ロンドと一緒に、台所を飾ってくれています。
油も落ちておいしい焼き色 . 表面にでこぼこがあるので,編み目をつけてこんがりと焼くことができる優れもののグリルパンです。ステーキ,魚,ベジタブルなどが見た目にも美しく,家庭でもレストラン風に焼きあげることができます。油の多いお肉も,溝が深いので出た油がまた付くことなくヘルシーです。
余分な脂が落ちてヘルシー . 余分な脂が落ちてヘルシーなばかりではなく、弱火でじっくり焼くことができるので、
簡単に中まで火が通って、表面はパリッと中は旨味がつまっていると言った感じです。
熱伝導が良いからなのか時間もそんなに長く感じられません。
フライパンの場合は、ステーキなど強火で脂が飛び散り、表面もべたついた感じに
なりますが、このグリルパンを使うと全く別もののような出来上がりになります。
やっぱりおいしいものは食べたい! . ダイエットはしたいけど、やっぱりおいしいものは食べたい!お肉もお魚も野菜も、Le Creuset グリル・ロンドなら、余分な脂を落としてくれるから、安心して食べられますね。デザインもカラーも洒落ていていいですね。


Feature Le Creuset グリル・ロンド 26cm チェリーレッド 20125-00-06

  • 熱伝導・保温性・耐久性にすぐれた鋳物ホーロー鍋です。
  • 半世紀以上もの間、世界中のキッチンで愛用されているルクルーゼ トラディションシリーズ「ココットダムール」チェリーレッド
  • 直火・オーブン・電気調理器・電磁調理器(IH)・ハロゲンに対応。(電子レンジは使用不可)
  • 本体直径 25cm
  • 重さ2.4kg


Product Details

EAN : 0024147186816
UPC : 024147077299
MPN : 20125000600460
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Color : チェリーレッド
Weight : 6 pounds
Height : 3 inches
Length : 14 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : L2025-00-67
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
SKU : 0024147186816
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset グリル・ロンド 26cm チェリーレッド 20125-00-06 on Amazon . Click here to Read More