2012年1月29日日曜日

staub ココットラウンド 18cm ナス 40509-815(1101807)



BUY NOW
●ストウブのシンボルマークともなっているコウノトリはフランス北東部・アルザスの地を象徴する鳥。古くから工業が盛んなアルザスの地で創業1世紀に及ぶ歴史のあるストウブ社が、創業者一族のフランシス・ストウブと有名なシェフたちの声、様々なリクエストから1974年に最初のココット(ピコ・ココット)を開発
●レストランのテーブルに出しても遜色ないシャープなデザイン、食材を生かす機能性と現場でも耐えうる耐久力を兼ね備えた製品達は、発売以来フランス料理界のシェフ達を魅了。プロ用から始まったストウブも、現在ではフランス一般家庭でも広く浸透
●フタの裏側にあるピコ(突起)による素材の蒸気を自動的に循環するセルフ・ベイスティング・システムと厚みのある鋳鉄のため、熱を均等に伝えまた熱が逃げにくく、風味やビタミンなどの栄養分を逃すコトなく調理することが可能
●高温でも対応可能なツマミ。オーブンでの調理などにも使用可能
●ココット内部はすべてストウブ独自のザラザラ加工。細かな凹凸によって表面積が増えるため油なじみがよく、食材との接点が少なくなり焦げ付きにくい仕様
●鍋全体で熱を伝え、エマイユ(ホウロウ)加工が保温性を高めるため、必要最低限の熱で調理が可能。また優れた保温性で、テーブルにそのまま出しても温かいまま料理を楽しむ事が出来る
●ガラスを原料とするエマイユは食材の酸にも強く、長時間使用における臭い移りを防止。薄く3層に渡って施したストウブのエマイユ加工はプロユースにも耐えうる抜群の耐久力
●すべての熱源で使える滑らかな底面。ガスの直火、オーブン、IH(100/200V)、ハロゲンヒーター、シーズヒーターに対応

This review is from : staub ココットラウンド 18cm ナス 40509-815(1101807)
保温性良し 焦付き無し♪ . 二つ目のストウブ、一つ目は24cmで二人鍋には大きすぎるので、このサイズが欲しくてナス色を購入。トマト鍋を作りましたが、さすが小さくてもストウブ!キャベツの芯まで柔らか♪鶏肉も水分を逃がさず、二日目に煮込み直しても、やっぱり柔らかい♪焦げ付かず、底に付いた焦げ目もスルっと落ちて、友人も『きれいに落ちるね〜っ!』と感心してました。ルクも一つ持ってますが、傷が気になる人は、ストウブはルクよりガンガン使えるかもです。中黒いし、ザラついた感じで傷付きづらい気がします。一応店頭でサイズ確認したものの、届いた時は小さすぎたかな〜と思いましたが、24より使用頻度は高いです。電気釜を持って居ないので、ご飯炊くにも丁度イイサイズだし。保温性良しなので、ガスコンロをテーブルに置かなくても、食事する間位はもちます。お安くない買い物ですが、大事に使えば一生もの。料理が別に上手いわけでもない自分でも、こんなに美味しいトマト鍋が出来るから、後悔無し。ハードウェアがイイと、間に合わせ料理すら美味しく出来る。でも、お鍋って本当はそれでイイと思う。気合い入れてレシピ睨んでオシャレな料理作るのもとても楽しい、でも、冷蔵庫の残り物を優秀なお鍋に上手に調理してもらって、暖か幸せメニューを頂くのも料理の楽しみ。これからも、この小さいストウブにはフルで働いて頂くっ!一人暮らし、二人暮らしには特におすすめかな〜。
staub ココットラウンド 18cm ナス 40509-815(1101807) Reviews
使い勝手がすごくいい! . 2つ目のStaubです。1つ目は22cmのラウンドを買い、staubの良さを実感しました。
1つ目の22cmもご飯を炊いたり、煮込み系料理を作ったりと、ほぼ毎日使っております。

ご飯を3合くらい炊いたり、メインの料理を作るときに22cmはいいのですが、トマト、ジャガイモ、お豆などを、副菜として、ちょっと蒸し煮したい時や、もう少し少ないご飯を炊きたい時のために、買い増ししました。

18cm、使いやすいです!普段22cmを使っていたこともあり、軽くて小さくてかわいい!
やはり、ちょっとした蒸し煮のために22cmを取り扱うより、18cmのほうが取り扱いが楽でいいですね。

22cmを買ったときは、食卓にそのまま出すことはあまり考えていなかったのですが、18cmは食卓にそのまま出せるサイズと思い、色もこだわりました。
ナスの実物は、ほんととてもいい色でした。かわいいけど落ち着いていて、毎日見てても飽きない色です。

18cmは、煮込み系のメイン料理を作るにはちょっと物足りないかもしれませんが、staubの実力はメイン料理だけではなく、付け合わせになるような野菜の蒸し焼き煮やご飯をちょっと炊くにはぴったりのサイズです。そして、staubの実力はお肉だけではなく、野菜でもよく分かります。
無水も可能な料理なので野菜の味が凝縮されます。そんな野菜の素材を生かす料理を作るには、18cmはほんとぴったりだと思いました。

Product Details

EAN : 3272341018076
MPN : 1101807
Brand : staub (ストウブ)
Weight : 8 pounds
Height : 6 inches
Length : 10 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : staub (ストウブ)
Model : 40509-815
Publisher : staub (ストウブ)
SKU : WoP-FK-263359
Studio : staub (ストウブ)

Where To Buy


You can buy staub ココットラウンド 18cm ナス 40509-815(1101807) on Amazon . Click here to Read More