2012年1月30日月曜日

Staub ココット ラウンド 22cm ブラック 40509-305(1102225)



BUY NOW
●容量 2.6リットル ●つまみ 真ちゅう

This review is from : Staub ココット ラウンド 22cm ブラック 40509-305(1102225)
すっかりお気に入り . ちょうど2か月半くらい前に購入しました。もうすっかりお気に入りです。
自炊する日は、使わない日がほとんどないんじゃないかと言うくらい毎日毎日使っています。
実家に帰るときも、鍋を持っていってご飯を作ったくらいです。そして、そこでもう一人Staub loverが増えました。

これは初めてのStaubですが、購入に当たり悩んだのは、サイズと形と色。
最初は無難なラウンドということで、形はすぐに決まったのですが、サイズは一番悩みました。

ネットで情報を集めまくっていたときは20センチかなと思っていたのですが、実際にデパートに足を運び22センチと20センチを見たところ、煮込み料理を作るなら、22センチくらいあってもいいかなという大きさでした。重さも普通の鍋と比べると重いけど、世間で言われているほどは重く感じない。ということで22センチに決定。

色はどの色も素敵でした。どれを選んでも後悔はないと思います。ただ、グレーは店頭で見るまではノーマークでしたが、実物を見てかっこいいと思い、あっという間に候補に入ってきました。

実際に使ってみた感想は、22センチにして良かったと思いました。うちは大人2人家族ですが、煮込み料理は、次の日にちょっと残しておきたいということもあり、普段から1日分よりちょっと多めに作っていたので、ぴったりサイズ。

キャベツにお肉をはさんで蒸し焼きという時も、ちょうど1/4に切ったものが2つ入る大きさで、これ以上小さいとちょっと厳しいかなという感じです。

ただし、トマトやもやしなどの野菜をちょっと蒸し焼きにしたり、3合以下のご飯を焚きたいときは、大きすぎるので、本日18センチラウンドをポチッしてしまいました。
とはいえ、ご飯3合以下は無理ですが、トマトやもやしなどの野菜は、多少熱効率は悪くなりますが、少しの量でも蒸し焼きにすることはできます。最初の1つとしては、意外とこのサイズは使い勝手いいんじゃないかと思います。

Product Image


Feature Staub ココット ラウンド 22cm ブラック 40509-305(1102225)

  • 三ツ星シェフも愛用しているフランス生まれの本格鍋ストウブ
  • 鍋蓋の丸突起(ピコ)が素材の旨みを逃がさず食材の良さが引き立ちます
  • 電磁調理器にも対応
  • フタをしたままオーブン料理可能(300度)まで
  • サイズ 22cm


Product Details

EAN : 3272341022257
MPN : 1102225
Brand : staub (ストウブ)
Color : ブラック
Weight : 11 pounds
Height : 5 inches
Length : 11 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : staub (ストウブ)
Model : 1102225
Publisher : staub (ストウブ)
Release Date : 2007-11-01
SKU : ES-02952
Studio : staub (ストウブ)

Where To Buy


You can buy Staub ココット ラウンド 22cm ブラック 40509-305(1102225) on Amazon . Click here to Read More