2012年1月6日金曜日

パール金属 ブルーダイヤモンドコート IH対応 システマリスタ クックウェア 5点セット H-8318



BUY NOW

キズに強い、汚れに強い、焦げつきにくい、金属ヘラも使える強力3層コーティング

キズに強い、汚れに強い、焦げつきにくい、金属ヘラも使える強力3層コーティング

外面も汚れに強いノンスティック加工

外面も汚れに強いノンスティック加工

オール熱源対応
電磁調理器、ガスコンロどちらにも使える

200V ハイパワー熱源対応 オール熱源対応 アルミダイキャスト製

調理・お手入れ収納に便利なハンドル着脱式。
※IH対応システマリスタクックウェア5点セット H-8318、IH対応システマリスタクックウェア7点セット H-8319

ブルーダイヤモンドコート バリエーション

システマリスタクックウェア5点セット H-8318 システマリスタクックウェア7点セット H-8319 フライパン20㎝ H-8311
フライパン26㎝ H-8312 フライパン28㎝ H-8313 フライパン30㎝ H-8314
深型マルチパン28㎝ H-8315 玉子焼 H-8316 グリルパン25㎝ H-8317



This review is from : パール金属 ブルーダイヤモンドコート IH対応 システマリスタ クックウェア 5点セット H-8318
いいんじゃないでしょうか? . 流行のマーブルコートでのセットでしたら、他に安いものがありますので悩みました。
ですが、200VのIH調理器を使っているせいか、これまで使用していた安物のフライパンですと、特に中心部から撥水性が徐々に落ち始め、フライパンの表面が変色してゆきます。そして、撥水コートがハゲ始めるともう止まりません。そのハゲた撥水コート層が料理に混ざって体内に入るかもと考えると・・・

で、今回、金属ヘラも使えるダイヤモンドコートという文句につられて購入しました。
まだ使用して1ヶ月足らずですが、撥水劣化はありません。目玉焼き程度なら、火加減に注意すれば、油無しでもコゲる心配もなさそうです。(あくまで個人の感想です) そのせいか、油汚れが落ちにくいと感じずに済んでます。
何より、撥水コートが丈夫。しまう時はともかく、洗いカゴの上で他の鍋と多少擦れても、キズらしき形跡もないです。
また、取っ手が取り外せるっていうのは、しまう時だけでなく、調理の時も他の鍋とぶつからないのがいいです。(味噌汁作る時、鍋に取っ手はいりませんから)
それから、取っ手の取り外しに関しても、これは使いやすいほうではないかと思います。写真では分かりにくいですが、右側面の突起を押すと、左側面にレバーが出てくると同時にフライパンから外れます。(ちょっと慣れが必要かもしれません)

ですが、まだ耐久性に関して断言できませんので、星1ヶ少なく入れておきます。

パール金属 ブルーダイヤモンドコート IH対応 システマリスタ クックウェア 5点セット H-8318 Reviews
使いやすいです。 . 価格も手頃で丈夫。
同じような鍋、フライパンをいくつか使用してきましたが、高くても、安くても、不満がありました。
(高いもの→1年程でだめになる。安いもの→焼きあがりがいまいち等)
このセットは、焼きあがり○、傷つきにくいので、とても満足しています。
まだ、1年使ってないので、どの位くっつかずに使用できるのかわかりませんが、今のところ、
有名メーカーのものより満足度が高いです。
パール金属 ブルーダイヤモンドコート IH対応 システマリスタ クックウェア 5点セット H-8318 Opinions
フライパンが深くて使いやすい . 一人暮らしをしています。フライパンは、炒め物だけでなく、野菜をゆでたり、お魚を煮たりとよく使っています。
深さがあるので、とても重宝しています。また、お鍋も一人分の調理には十分です。
なお、たまたま取っ手が不良品でしたが、メーカーに直接問い合わせたところ、非常に迅速に対応してくれました。不良品だったことは残念でしたが、対応の仕方が素晴らしかったので、帳消しにします。
良いです。 . 一人暮らしを始めたばかりで、料理は得意ではないのでとりあえずこれだけあれば十分です。
一応毎日使っていますが傷もつかず、焦げ付きもありません。
ただ、2か月半ほど経ちましたが、ハンドルが挟めなくなりました。ストッパーがききません。
カチッとはまらないので、握力で外れそうになるレバーを押さえている状態です。
鍋やフライパンなしでならカチッとはまるのですが・・・。
それ以外は買って良かったと思っています。


---------------------------------------------------------------------------------------
後日メーカーにハンドルの交換はしてもらえるのか問い合わせたところ、「ハンドルのみの
販売もしている」という返事がありました。抗議したらすぐに送ってくれましたが・・・。
対応する人にもよるのでしょうか?それともこの価格なら2か月半の使用で壊れるのが普通
なのか?
焦げ付き知らず . 今までニトリで買った3000円くらいの安物のフライパンを4年使っておりましたが、ついに真ん中が焦げ付いて取れなくなったので購入いたしました。

ものが全く違いますね。非常にしっかりしており、焦げ付きも全くできたことがないです。
ネットということもあり安値なのでニトリよりも断然安いです
買って損はないかと思います。
次買うとしてもこちらの商品だと思います、ティファールよりも安いですしね。

よいですが . 深めで使いやすいです。
こげません。
でも一番大きなフライパンに取っ手を付けるとすぐはずれてしまいます。
不良品なのかな?
残念です。メーカーに問い合わせようと思います。
買って良かったです! . いろいろと探した結果、選んだのですが〜正解でした!

厚さもあり、熱の伝わりも均一で、蒸し焼きも出来上がりが美味しく感じます。

まだ、使い始めたところですが、これで長く快適に使えたら有難いです。

取っ手が取り外し出来てスタッキング出来、収納にも場所を取らず、本当にお勧めです◎
取っ手の取れるフライパンの初体験 . この製品は日本製ではなく、
本体・ハンドルは韓国製、ガラス蓋は中国製です。

このフライパンは、ティファールなど他のフライパンと違い、
ほぼまっすぐに深くなっているので、26センチはかなり大きい気がします。
焼き物など、やりやすいです。

IHヒーターの上に置くと、底面がなぜか少し滑ります。??
  
取っ手はしっかりつくのですが、
持ち上げて運ぶのは熱いし重いしやはり怖いです。

「大きく揺らさないでください。」と書いてあるので、
膝を屈伸させて、その反動で料理をひっくり返すのもだめなのかなあ、
もしやってみて、フライパンが落ちてIHのガラス面が割れたらいやだしなあと、
取っ手が外れるフライパンの不便さを感じています。

料理をお皿に取り分けるときも、
できるだけ置いたままするしかないと思います。

今まで小さいフライパンで親子丼とかを作っていたので
その点は少し不便かも。

また、2つフライパンを使って、同時に料理をするとき、
フライ返しで返したいときなどは、
やはり取っ手を持たないと力が入らずやりにくいので、
片方にしか取っ手がないと不便です。

収納はさすがに邪魔にならず、かさばりません。

今日新しく使ったばかりなので、こびりつかず、
汚れもすぐにとれて快適でしたが、耐久性があることを願っています。

食器洗い乾燥機は使えません。
かなり!!いい商品です。買ってよかったです。 . 我が家はオール電化にした為 コンロがIHになったのでIH応のフライパンセットがほしくなり・・
ダイヤモンドコートのフライパンがいいな・・なんて思ってたら・・このお値段で・・・この使いやすさ!!必見です。
ビックリしました。
とても料理が楽しくなりました。
洗い物も 早く終わる感じで・・。とてもおすすめです。

Cons Review
取っ手が焦げ臭くなる . ティファールに比べて軽くて使い勝手が良いです。ただ、鍋、フライパンの本体が熱せられてくると、おそらく取っ手の部分からゴムがこげるような臭いがします。食べ物に匂いが移っていることはありませんが、、、。


Product Image

Product Details

EAN : 4976790583183
MPN : H-8318
Brand : パール金属
Weight : 6 pounds
Height : 5 inches
Length : 12 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-8318
Publisher : パール金属
SKU : 4976790583183
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 ブルーダイヤモンドコート IH対応 システマリスタ クックウェア 5点セット H-8318 on Amazon . Click here to Read More