2012年1月16日月曜日

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ オレンジ KPX-5000 OR



BUY NOW
●つきっきりから、まかせっきりへ。火からおろして余熱で調理する真空保温調理器
●シャトルシェフは、調理鍋とそれを保温する保温容器の2つから成っている。保温容器は、魔法びんと同じ高真空断熱構造
●食材を煮るのに沸騰させ続ける必要はない。牛肉は80℃を15分、じゃがいもなら85℃を20分保つことで中まで熱が通る
●調理鍋の底面は、熱が伝わりやすく焦げつきにくい4mmの厚底設計
●調理鍋は、200Vの電磁調理器(IHクッキングヒーター)対応。もちろん、ガスや電気、ハロゲンヒーター、シーズーヒーターでも使用できる
●料理が見やすい強化ガラスぶた
●保温容器フタは着脱が簡単なのでお手入れがラクラク
●再加熱のタイミングが分かりやすい温度計付き
●調理鍋底面は、18-8ステンレス・アルミニウム・18-0ステンレスの3層構造
●煮くずれ・焦げつき・ふきこぼれの心配がない
●火を使う時間が短いので、ガス代の節約になる
●適度な深さでたっぷりの煮物などを作るのに便利。ごはんは5カップまで炊ける
●クッキングブックが付いている

This review is from : THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ オレンジ KPX-5000 OR
満足です . シャトルシェフの実力は言うまでも無くすばらしいです。
難をいうなら取っ手の位置が変です。
洗って水切りかごに水を切るために逆さまに入れるとするとすごく不安定。鍋の口と同じ高さに付けて欲しかったです。
あと蓋についている温度計はあまり当てにはなりません・・。
でも、買って良かったです。
THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ オレンジ KPX-5000 OR Reviews
幅広く使える . 初めて購入しました。煮込み料理だけかと思ったら、色々出来てガス代節約!すばらしい。購入三日で甘酒、ヨーグルト、おでん、パスタ料理と作り毎日大活躍間違いなし。用量違いで買いたいです。鍋の持ち手の位置は少し高いですが、外蓋が閉る分のスペースがいるからだなと思いました。

Cons Review
どこか、おかしいのだろうか。 . かなり以前に買ったまま、使いこなせなくてほとんど使っていません。

他の種類のシャトルシェフのレビューの評価を見て、わたしのと同じサーモス社のものかと思うほど、感じ方があまりに違うことにビックリ。
皆さんのお持ちのシャトルシェフは、魔法の鍋のようではないですか…。
わたしのシャトルシェフ、どこか具合が悪いのかしらん…?

たとえば、レシピどおり、里芋とタコの煮物を作りましたが、里芋ゴリゴリ!
ぜんぜん柔らかくなってない!

うちのシャトルシェフでは「途中まで火を入れた材料を入れてほっとくと調理してくれる」はできないと感じる。
ほぼ調理しあがったものかもしくは100パーセントできあがったものを、「煮詰めず温かいまま保つ」という性能ならあると思うが…。
『ためしてガッテン』で言ってたけど、「おでんは冷める間に味がしみていく」と。
だから、たとえば、できあがったおでんに味をしみこませるとかね、そういうのはうちのシャトルシェフでもできると思いますけども…。

温度計だって、「再加熱」以上に上がったところを見たことがない…。
いいとこ「60度」のラインまで。

やっぱりどこかおかしいんでしょうか…(';ェ;`)

追記。
ほかのシャトルシェフを使っている人のレビューを見ていて気づいた点は、わたしは「大は小を兼ねる」と思って、デカいのを買ってしまった点。
もしかしたらそれがいけなかったのかもしれない。
作る中身が鍋の大きさに合っていなくて温度が下がってしまうのかな?

Product Image

Product Details

EAN : 4560114473221
MPN : KPX-5000 OR
Brand : THERMOS (サーモス)
Weight : 12 pounds
Height : 12 inches
Length : 13 inches
Width : 13 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : THERMOS (サーモス)
Model : KPX-5000 OR
Publisher : THERMOS (サーモス)
SKU : A00165
Studio : THERMOS (サーモス)

Where To Buy


You can buy THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ オレンジ KPX-5000 OR on Amazon . Click here to Read More