2012年1月18日水曜日

RIVER LIGHT 極 フライパン 24cm 12K24



BUY NOW
●「極」鉄フライパンシリーズは鉄の持つ利点を生かし、サビやすいという欠点を特殊熱処理(窒素含浸)によって補っている
●特殊熱処理(窒素含浸)は窒素ガスの充填された高温の炉の中へ長時間通すことにより、鉄の表面に窒素が含浸される。加工自由度の広い鉄という素材に対する耐腐食性のための特殊処理。鉄フライパンの良い特性はそのままに極めて高い耐腐食性による防サビと表面が大変硬くなることでキズもつきにくい強靭な鉄になる
●パンの表面が「から焼き」された状態と同様となり、油なじみがよいため焦げ付きにくく調理が快適
●熱を蓄える力が大きく、たっぷりの熱(豊富ま熱量)を食材に素早く通すので、炒め物がシャキッと、焼き物は香ばしく仕上げることができる
●調理するたびに自然に鉄分が摂取できるので、必須ミネラルが摂取できヘルシークッキングができる
●極めて腐食しにくく、どんな食材や調味料でも安心。その上、調理後のお手入れも簡単
●キズにも強く、大変丈夫なため、長く使える
●200V電磁調理器(IH)対応

This review is from : RIVER LIGHT 極 フライパン 24cm 12K24
鉄です。 . ワケアッテ一人暮らしを始めるに従ってとりあえず買い求めたものがこれです。それまでテフロン加工のものを使ってました。最初にオムレツを作ったらくっつき、肉を焼けばくっつき、やっぱり鉄は難しいと思ってました。が、数日後、火加減を調節すれば豚肉もちゃんと焼ける。オムレツもできる!焦げついても簡単におちる!使ってるうちに良くなるものです。これは。
RIVER LIGHT 極 フライパン 24cm 12K24 Reviews
本体は軽いけど、柄が重い… . テフロンのフライパンを半年ごとに買い替えて使用してきましたが、
高くついてしまうので、以前使用していた鉄フライパンに戻しました。

すでにリバーライト製品は極の玉子焼き器を3年前から使用していますが、手入れは楽です。

難点は、持ち手部分が頑丈な木製のため、フライパン本体は軽いのですが柄が重いことです。
玉子焼き器では気にならなかったのですが、24cmのフライパンからはLサイズの持ち手に
サイズアップするため、重さもですが、太さもでてしまい、ちょっと持ちにくいです。
26cm・28cmフライパンと同じサイズの持ち手なので、24cmではバランスが悪いんです。

ちなみに、持ち手はスペアが売られているので、腐食したら替えることができます。

極の玉子焼き器を一時期、IHで使用していましたが上手くいきませんでした。
今はガスコンロで使ってしますが、同じ使い方でも全くの別物のように綺麗に焼けます。
やはりIHに使えるといっても、そんなに向いていないのかなと思います。

鍋蓋は24cm用と記載のある物は、ほとんどの物が微妙に大きすぎて浮いてしまうそうです。
クチーナのガラス蓋24cmで失敗しました。
リバーライト極専用の普通の蓋(ガラスではない)が別売りされていたので、そちらを購入しました。
RIVER LIGHT 極 フライパン 24cm 12K24 Opinions
優れものです . 使い始めのうちは焦げ付きますが、
何回か使っているとすぐに油に馴染んで焦げ付かなくなります。
手入れも簡単で、楽に焦げ汚れが落ちます。
作りもしっかりしてデザイン的にも素晴らしく、
取っ手も高級感があり優れものの一品です。
ただ外側のカーブが緩やかで底面積が若干狭いので
一回り大きいサイズを買ったほうが良いかもしれませんね。
やっぱり鉄のフライパン . テフロンのフライパンが駄目になり、最初はまたテフロンを購入するつもりでAmazonを覗いたら、鉄製のフライパンについて絶賛するコメントがあり、自分も購入してみたくなり鉄製にしました。
使ってみたらコメント通り、炒め物が美味しいです。
ただこのフライパンは浅めですので、購入するなら26センチをお勧めします。

Cons Review
せっかく買ったのに・・・ . 評判のいいフライパンと言うことで購入しましたが、残念なことにはじめから錆が浮いていました・・・
よい物なのにとても残念です。それとも多少の錆びはもともとあるものなのでしょうか。

Product Image


Feature RIVER LIGHT 極 フライパン 24cm 12K24

  • 【外径】240、【本体高さ】45(取っ手含む高さ110)、【最大幅】435、【内側底面の直径】155
  • 本体:冷間圧延磨鋼板(板厚1.6mm)、ハンドル:天然木、本体の表面仕上げ:特殊熱処理(窒素含浸)
  • 【重量】830g、【満水容量】1.4L


Product Details

EAN : 4903449005529
MPN : 12K24
Brand : リバーライト
Weight : 3 pounds
Height : 4 inches
Length : 18 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : リバーライト
Model : 12K24
Publisher : リバーライト
SKU : 4903449005529
Studio : リバーライト

Where To Buy


You can buy RIVER LIGHT 極 フライパン 24cm 12K24 on Amazon . Click here to Read More