2012年1月2日月曜日

THERMOS 真空断熱パスタクッカー パンプキン KJB-2000 PUM



BUY NOW
お湯とパスタと塩を入れ、あとは勝手にアルデンテ。◆明るいベジタブルカラーを採用したパスタクッカー「真空断熱パスタクッカー」は、魔法びんと同じ高い保温力を持った調理器具です。熱湯とパスタを入れれば、ふきこぼれもなく、カンタンにパスタがゆであがります。コンロが空くので、茹でている間にお気に入りのパスタソースが作れます。◆作り方はカンタン! 入れておくだけ! パスタクッカーに塩10gと熱湯を入れ、パスタを入れて表示ゆで時間+3分でできあがり。鍋に大量のお湯を沸かさなくても、真空断熱の保温力でアルデンテのパスタができあがります。◆太さ0.9mm~1.9mmのパスタが使用できます。(分量:200gまで)断面が異形状のリングイネやフィットチーネ、ショートパスタのマカロニやペンネは使用できませんのでご注意ください。◆コンロがあくから、ソース作りもラクラクパスタクッカーを使えばコンロがあくので、違う種類のソースを同時に作ることもでき、料理のレパートリーが広がります。 / ■ 仕 様 ■カラー:パンプキン本体サイズ(約):幅15.0×奥行16.5×高さ33.5cm質量:約1.0kgゆでられるパスタ(乾麺)太さ:0.9~1.9mm分量:200gまで /

This review is from : THERMOS 真空断熱パスタクッカー パンプキン KJB-2000 PUM
購入して良かったです . 部屋にある電子ケトル(1・2L)で気軽にパスタを作れれば良いな、と思い購入しました。
1Lのお湯を二回に分けて注いで作りましたが、問題ナシでした。麺はDE CECCO No11(1.6mm)です。
説明書にはプラス3分と書いてありますが、入れる麺の量に従い時間を増やすと良いようです。
140〜170g…+3分 180〜200g…+4分 位でしょうか。200gを超える麺の量を入れるとお湯の温度が下がりすぎて失敗するので、ちゃんと規定量は守りましょう。(笑) 
コレで調理すると吹きこぼれを見張っていなくて良いと言う利点がありますが、他にグツグツと湯気が出ないので部屋が無駄に暑くならなくて良いです。長い目で見れば光熱費の節約にもなります。
後、一応中身が魔法瓶なので冷やしたジュースにも使えます。1.5Lのジュースを入れておけば常温でも2、3時間はぬるくならないのでいちいち冷蔵庫に行く手間が省けますよ。追記:冬場に使うときは中を軽く湯通しして、クッカーの中を温めてから使うと良いです。
THERMOS 真空断熱パスタクッカー パンプキン KJB-2000 PUM Reviews
スパゲティがインスタントラーメン感覚になる便利さ . 購入してから、かれこれ三ヶ月になりますか。小腹がすいた時など、さっと茹で上がり
ますので、大変に重宝しております。正確な名称はスパゲティクッカーになるでしょう。
パスタではスパゲティ専用です。塩を入れて、2Lの熱湯を注ぎ込むだけ。通常のゆで
時間に3分を足した時間がひとつの目安ですが、あまりかた目が好きではないことと、
正確に時間を測るのが面倒な人間なので、いつも15分くらいを目安にザルにあけて
います。それでも概ね不満のない仕上がりになりますね。うっかり20分くらい放置した
こともありましたが、問題ない茹で加減でした。粗忽者の私は、鍋で茹でていた時には
しばしば失敗したものですが、本品を使用するようになってからはそれも無くなりました。
時間が経つと、魔法瓶の中のお湯の温度が自然に下がってくるせいかも知れません。
密封されているわけではないので、熱が少しずつ逃げていくものと考えられます。

すっかりスパゲティがインスタント麺感覚になりました。塩を入れますので、サビを防ぐ
ために時々洗う必要があります。大きな不満は何もありませんので、☆は5とします。
THERMOS 真空断熱パスタクッカー パンプキン KJB-2000 PUM Opinions
吹き零れの心配が解消されました。 . 何よりもパスタを茹でるのにいつもついうっかり、お湯が吹き零れてしまったり、
最近はパスタを茹でるのが少し面倒になっていましたが、しかし、これは大変便
利なものです。これからはパスタ料理がとても楽になりそうです。
 塩と熱湯を入れてパスタを入れるだけクッキングタイマーをかけて待つと見事
にパスタを茹で上げてくれます。吹き零れの心配も無く、本当に手間いらずです。
ガスの節約も出来ますし、省エネです。これならもっと早く手に入れていれば良
かったと思います。
これは余談になりますが、これならと思い、ひやむぎで試してみました。茹時間
プラス3分ということで4分プラス3分の合計7分あまりで、ひやむぎも見事に茹で
上がりました。スパゲッティパスタに限らず、棒状の乾麺なら大抵は茹でられそ
うです。欠点としては2リットルの熱湯が必要という事からもお分かりのように
本体の大きさがけっこう大きいことくらいでしょうか。ですが、この便利さなら
手放せなくなる事と思います。
パスタクッカー最高 . 一台では足らず二台目を購入しました。
すごくいいですよ。
微妙…改善の余地あり! . 使い勝手自体は悪く有りません。 ただ、パスタゲージに素早く入れないと茹で上がりにムラが出ます。 微妙に慣れが必要かと思いました。 ガスでパスタを茹でる事を考えれば、確かにエコですが基本的にはパスタ以外には対応していないので、価格を考えると微妙です。 パスタを茹でる際の蓋のロックなど、何の意味があるのか? さっぱり分からない等、まだまだ改善の余地は否めません。

Product Image


Feature THERMOS 真空断熱パスタクッカー パンプキン KJB-2000 PUM

  • [品質]ステンレス鋼・ポリプロピレン樹脂[箱サイズ]160 × 160 × 350mm


Product Details

EAN : 4560114479162
MPN : KJB-2000 PUM
Brand : THERMOS (サーモス)
Weight : 3 pounds
Height : 7 inches
Length : 15 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : THERMOS (サーモス)
Model : KJB-2000 PUM
Publisher : THERMOS (サーモス)
Release Date : 2008-02-21
SKU : SH-4560114479162
Studio : THERMOS (サーモス)

Where To Buy


You can buy THERMOS 真空断熱パスタクッカー パンプキン KJB-2000 PUM on Amazon . Click here to Read More