2012年1月12日木曜日

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 4.5L P4060647



BUY NOW

●人気のクリプソシリーズ
高級感のあるダークブラウン色

●ワンタッチで開閉ラクラク
開けるときも閉めるときも、ボタンを押すだけの簡単操作。さらに、ふたは360°どの方向にセットしてもきちんと閉まるので、面倒な操作やコツはいらない

●二段調理にも便利な中かご付き
付属の中かごが本体のくぼみ(本体内側の突起部分)にかけられる

●簡単操作の圧力調整おもり
(作動圧力55kPa)

●ティファール独自の安全設計、安心の10年保証
赤い安全ロックピンが圧力を察知してふたをロックする。圧力が下がるまでふたを開けられない安全設計。使用中、圧力が基準値以上になった場合、安全システムが作動する安心設計。(10年保証の対象は、ご家庭で使用される圧力なべ本体に限る。消耗品・部品交換などは有償)

●もちろんIHにも使える!
ティファール独自の3層構造(SUS304L+アルミニウム+SUS430)の底面。IHでも熱を均一に伝え、保温性、耐久性にも優れている

●すべての熱源に対応
200VのIH(電磁調理器)を含むすべての熱源に対応

●ガラスぶたでふだん使いのおなべに
ガラスぶたにすれば、普通のおなべとして使える。スチームコントローラーが付いて、蒸気を調整できる

●レシピブック付き

T-fal 圧力鍋の5つの魅力

1. 簡単

圧力なべは、調理の時間とエネルギーを節約する賢い道具。「だけど。ふたの開け閉めの操作が面倒」。
そこでティーファールは、世界初の「ワンタッチ開閉圧力なべ」を開発。誰でも片手で簡単に開け閉めできて、360°どの位置にふたをセットしても、しっかり閉められる。
ふたの開け閉めのややこしい手間や面倒な捜査を「ワンタッチ」で解消した。

2. 安心

毎日使ってほしいティファールの圧力なべ。だから、安全設計。
「安全ロックピン」の働きで、圧力が下がるまでふたは開かない。また、万日規定以上の圧力がかかったら、「安全弁」と「パッキング」が余計な圧力を逃す構造になっているので、今までこわくて圧力なべを使えなかったという人も、ティファールなら安心。さらに、うれしい10年保障付き(本体のみ対象)。
また、底面は厚手の独自三層構造で、全ての熱源に対応。熱を効率よく伝え、保温性、耐久性にも優れている。もちろん、IH調理器具にも使用可能。
300年以上前に発明された圧力なべ。伝統と信頼に培われた、その安心構造。いまでは世界120か国以上のキッチンで愛されている

3. スピーディー

なべの内部を密閉状態にすることで圧力がかかり、なべの中は100℃以上の高温に。だから普通のなべの1/3から1/2の時間で調理するこができる。
たとえば「ごはん」なら、火にかけて蒸気がでてから弱火で5分。それから火を止めて10分蒸らせばできあがり。毎日炊く「ごはん」も、圧力なべならいつもよりスピーディに仕上がるから大助かり!
また、加熱時間が短いということは、ビタミンなどの栄養分の損失が少ないということ。食物の素材を活かしながらお料理ができるので、いつものお料理がさらに美味しく。骨付き肉もお箸でほぐせるほど柔らかく。
いままでちょっと不安だったお料理も満足、納得のいく一品に仕上がる。

4. 豊富なレシピ

圧力なべは、シチューやポトフを作るためだけのもの。そう考えていませんか?
ティファールの圧力なべなら、たとえば「ごはん」ならたった5分の加圧調理。「玄米」も炊飯器よりはるかにすばやくふっくら仕上がる。
肉じゃがやサバの味噌煮など定番のおかずもスピードクッキング。付属の「レシピブック」や、ティファールのホームページが毎月更新されるので、毎日のおかずから特別な日のごちそうまで、メニューが豊富に!
「中かご」がついているので蒸し器としても使え、幅広く活躍。圧力をかけない料理をつくるときも普通のおなべとして使える、ガラスぶたのついているセットも。

5. 経済的

なべを密閉して高温で調理するから、短い時間で食材に火が通る圧力なべ。加熱時間が短いぶん、ガス代や電気代を節約することができる。
さらに、一度あがった圧力は、ゆっくりと下がっていくので、火を止めても余熱でお料理をコトコト煮てくれて、仕上げてくれる。空いたコンロでもう一品作れて、とっても効率的。
経済的でお料理も効率よくできる、とってもうれしい圧力なべです。




This review is from : T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 4.5L P4060647
ちょうど使いやすいセット . 最初はタイマー付きや高圧/低圧切り替え付きなどいろいろ検討しましたが、
結局はこちらのセットを購入して正解でした。
ガラス蓋、蒸籠(落とし蓋兼用)がついているセットなので、
・加圧調理が終わった後に圧力なべのまま再度温めるのに便利
・落とし蓋で豆を煮るのも怖くない(豆の皮が破れて蒸気口をふさぐ心配がない)
・蒸し物もできる(ただし、狭いので茶碗蒸しはたくさん入らない)
のような特徴があります。
(加圧の開始は2〜3回使うとすぐわかるようになりました)
容量の選択ですが、煮物が大好きな夫婦2人暮らし(共働き)で4.5Lにしました。
小さいので洗いやすく、週に2〜3回は使っております。
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 4.5L P4060647 Reviews
使ってみました . 料理の苦手な主婦一年生です。初めての圧力鍋で鶏の手羽先煮を作ってみました。調理時間も短く、美味しく出来たのでとても満足しています。使い方も説明書を一度読めばカンタンに理解できましたし、蓋をガラス蓋に換えればそのまま普通のお鍋として使えるのでとても便利です。これからいろんな料理にチャレンジしてみたいと前向きな気持ちになれました!購入を迷っている方にはガラス蓋付きのこちらのお鍋を是非お勧めします。
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 4.5L P4060647 Opinions
大活躍!! . ほぼ毎日活躍しています。
うちは3人家族ですがこの大きさで十分です。

 蒸し器の取っ手の金具が洗う際にうっかり手に引っかけてしまい痛かったり、布巾を引っ掛けて破いたりしています。丸くするとかゴムをつけるとかできないかなぁと思ってしまいます。
圧力鍋は初めて使うので他の鍋はどうなのかわかりませんが、改良してもらいたい点です。

でも、このお鍋が我が家に来てから、お料理の幅が広がったのでとても感謝しています。
毎日使ってます . 1年前にプルミエプラスで圧力鍋デビューしました。 選んだポイントは、安全性、10年保証、ネームバリュー、値段です。 圧力鍋は安いのから高いのまでピンキリですが、安いのは鉄が薄くて圧力に時間がかかると聞いて、お財布と相談してこれに決めました。購入前にキッチンのどこに収納するか決めるのもポイントかもしれません。重いし、取っ手もあるし、ある程度の場所が必要で、すぐ出せるとこの方が使わなくなる事を防げると思います。タイマーは他の方が防水じゃないと書いてらしてやめました。 購入後は毎日炊飯と料理に使ってます。レシピ本は買わず、携帯で某読者投稿サイトで「圧力鍋 〇〇」で探します。煮込み料理は時間短縮できるし光熱費の節約になってると思います。 あと、この商品は結構価格の変動があるみたいなので、私みたいに出来るだけお金をかけずに購入したい方は色々調べて見極めた方がいいかも。私は購入後に少し悔しい思いをしました。 圧力鍋、オススメです。
使いやすい . 圧力鍋は色々使えて便利です。
サイズもちょうどいいです。
買って良かった。

Product Image

Product Details

EAN : 3045384313473
MPN : P4060647
Brand : T-fal (ティファール)
Weight : 10 pounds
Height : 10 inches
Length : 15 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : T-fal (ティファール)
Model : P4060647
Publisher : T-fal (ティファール)
Release Date : 2007-06-26
Studio : T-fal (ティファール)

Where To Buy


You can buy T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエプラス 4.5L P4060647 on Amazon . Click here to Read More