2012年1月23日月曜日

T-fal インジニオ IHライラック エクセレントセット L81098



BUY NOW


This review is from : T-fal インジニオ IHライラック エクセレントセット L81098
4層コーティングだった! . 色はあまり好みではありませんでしたが、他のセットの商品(ブラック)より4,000円も安かったのでこちらにしました。どのサイトでもこちらの商品には何層コーティングという記載がありませんでしたが、最近のティファールの商品には5〜6層コーティングと記載してあるし、てっきり5〜6層コーティングだと思って購入しましたが、商品が届いて箱を見て初めて4層コーティングだと分かりました。これから購入しようと考えてる方は気を付けて下さい。
4層コーティングだったのは残念ですが、総合的に考えてこちらの商品で良かったと思っています。
私は以前ガスの時にティファールを使用していましたが、24cmのソテーパンが煮物などに使いやすかったのでウォックパンでなくソテーパンが良かった事、またソースパンも20cmでなく18cmサイズの方が使いやすいと思うのでやはりこちらの商品で良かったです。
T-fal インジニオ IHライラック エクセレントセット L81098 Reviews
料理をするのが楽しくなりました . ずっと欲しかったT-fal。せっかくなので、色にこだわってこちらの商品を購入しました。
他と比べるとかなりお安いですが、色にこだわらなければやはり、オーソドックスな色の方が断然お得だと思います。

取っ手が取れるので、洗うのも収納するのもとってもらくちんです。
また、蓋の取っ手も取り外せるので、洗い終わった後、乾かす時にお皿感覚で立てかけられる点がすばらしいです。
ただ、蓋はともかく、料理は同時に2つのコンロを使うことが多いので
鍋類の取っ手は2つあると便利だと思います。
また、こちらのセットだと、フライパン用の大きな蓋がついていないので別売りで購入しようか悩んでいます。

T-falは魅力的な商品が他にもたくさんあるので
このように買い足していくことを考えると、
オーソドックスな方がお得なことは多いかもしれません。
それでもさわやかなピンクのキッチン用品はキッチンを明るく個性的に演出してくれるので大満足です。
T-fal インジニオ IHライラック エクセレントセット L81098 Opinions
楽々収納 . 鍋が古くなりお料理をしていてもテンションが下がるので、思い切って古い物は年末に捨て新しく買いました。
ずっと目をつけていたので迷う事はなく、とにかく鍋やフライパンが4つあるのに一所に収納できこれまでの鍋で占領していた流し台の下が嘘のようにすっきりです。
持ち手も取り外しができるので、鍋のままテーブルに並べることもでき便利です。
本当に機能性が重視されていて感激。

これからは、この四点を基本に買い足す様にしようと思っています。
大満足です!
すごくお得でした! . この値段でこの商品が買えたのはかなりお得でした。
娘の引っ越し祝いに購入したものだったのですが
4点揃って小物類も必要なものは全部揃っていた。
色合いも可愛くて贈った娘は大喜びでした。
ただ一番大きなお鍋(フライパンの形のもの)のふたがないのが残念
別に買い足しましたがあれで茹でものをしたりするので
ふたもついているセットがあればいいのになー
とても綺麗な色です! . キッチンの改装をした義理の両親へプレゼントしました。
パソコンを通してみるよりもとてもきれいな色で、義母も気に入ってくれたようでした。
ソテーパンが使える . ガスコンロの時はラピスという紺色の4点セットを5年ほど使用していました。

16センチ、18センチのなべは小さめなのでどんぶり感覚で冷蔵庫に入れられて、
取っ手がないからほかの食材の邪魔にならずとても重宝しました。

その一方不満だったのは、ラピスでは26センチと28センチのフライパンが2つついていたので結局いつもつかうのは26センチのみ、28センチはあまり出番がなかったことです。
デザインについても「紺色」なのが私には地味でキッチン、冷蔵庫の中が暗いイメージになってしまいました。

今回の買い替えにあたり、T-FALにしてはがんばった色合い(失礼!)のライラックにしました。
ステンレスもいいな〜と思いましたがテフロンではなかったのであきらめました。
冷蔵庫の中でもかわいらしく鎮座してくれています。

ソテーパンの使い道は、フライパンで炒め物をするともやしがあちこちに飛んでいったりしてましたが、このソテーパンだと壁があるので飛び散らず、チャーハン、焼きそばなんかを多めに作るときに役立っています。あとはパスタをゆでるときに使っています。


T-FALインジニオIHライラック エクセレント . 重ねて収納できる事と冷蔵庫にそのまま入れられる便利さで購入しました。とても使い易く重宝しています。取ってがもう一つ必用ですね!(別売り購入で買いました)
もったいない . とにかく収納が楽、ただしここまで楽だと、もう少し追加したくなる、たとえばちょっと大きめなフライパン、圧力なべ、取っ手がとれると冷蔵庫に入っちゃってる、するともう一つほしくなる

Cons Review
あこがれのティファール . IHクッキングヒーターを購入した事を機に初のティファール商品を手にしました。
重厚な!といった感じで、どっしりとしていました。
非力な私にはちょっとおなべが重たく扱いにくいです。なべ底がIH用になって
いるせいもあり、ギザギザしている部分が重さと重なって、軽く引き寄せただけで
シンクも傷だらけ・・・。
冷蔵庫に直接保管できたり、取っ手が外せて便利な部分もある反面、使い勝手には
少々苦労が付いてくる気がいたしました。

Product Image

Product Details

EAN : 3168430075603
MPN : L81098
Brand : T-fal (ティファール)
Weight : 11 pounds
Height : 8 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : T-fal (ティファール)
Model : L81098
Publisher : T-fal (ティファール)
Release Date : 2008-09-17
Studio : T-fal (ティファール)

Where To Buy


You can buy T-fal インジニオ IHライラック エクセレントセット L81098 on Amazon . Click here to Read More