2012年1月22日日曜日

月兎印 ソースパン 12cm ブラウン 050-06727



BUY NOW
●鉄にガラス質を施し高温で焼き上げた琺瑯。表面はガラス質なので内容物の味をかえることなく、安全で素材の良さを生かして調理でき、つかうことを喜びにする道具
●月兎印は藤井商店がホーローメーカー時代に産声をあげ、㈱フジイになった現在も80年余りの長きにわたり愛され続けている。月兎ブランドは、こだわりのある日本の職人仕事により丁寧に仕上げられている

This review is from : 月兎印 ソースパン 12cm ブラウン 050-06727
気に入っています。 . 購入してから1カ月程たちますが気に入って愛用しています。
二人分の味噌汁を作ったり、ゆで卵を2つだけ茹でたり、
いままで使っていた鍋だと大きすぎて無駄にお湯が必要だったけど
これなら大丈夫。
デザインもシンプルで大人っぽく気に入っています。白と迷いましたが
温かみのある茶にして正解でした。

注ぎ口が右についていないのが、購入前は「使いにくそう・・・」
と感じましたが実際は注ぎ口がないほうも切れがいいので全く問題ないです。
持ち手は確かにずっと温めていると熱くなるのでミトン使用しています。
でも素手で触ってみても短時間ならそんなに熱くならないのでこれは問題には
なりません。
ただ、ル・クルーゼの琺瑯と比べて鍋についた汚れが落ちにくいので
☆ひとつマイナスです。
月兎印 ソースパン 12cm ブラウン 050-06727 Reviews
離乳食用に . 離乳食用に小さなほうろうのミルクパンを探していました。日本製で信頼のある野田琺瑯ですし、蓋付きということもポイントになりこのソースパンを購入しました。
ミルクチョコレートのような茶色です。ビターチョコのようなダークブラウンだと思っていたので少しイメージとは異なりましたが、かわいらしく満足しています。
使い勝手ですが、コンロの一番小さな口で一番弱い火で使えば素手でも掴めました(この口でも火を強くすると熱いです)。
初めておかゆを鍋で煮たときにふきこぼれてしまい、おかゆなどは量は少なめで、きちんとそばについていないといけません。野菜をゆでたりするには丁度良い大きさで重宝すると思います。
個人的には14センチで蓋付きがいいかなとも思います。
使用後の汚れ落ちについては、しばらく水にふやかしておけばきれいになるので全体としては満足です。
月兎印 ソースパン 12cm ブラウン 050-06727 Opinions
小さい一人用 . 見た目は良いです。

ここからは私の責任なのですが、
12センチは想像よりもだいぶ小さかったです。。。

ミルクを温めたり、少量の何かを作るには良いかもしれませんが、
2人以上のお味噌汁を作るのは厳しいかも…。

うちではココア作り専用になりそうです。

あと、この商品はIH非対応のシールが貼られていました。
同じデザインの16センチのソースパンも購入したのですが、
16センチの方はIH対応シールが貼られています。

IH対応だと思い込んで購入してしまいました。。。残念です。。。

Product Details

EAN : 4950697067274
MPN : 050-06727
Brand : 野田琺瑯
Weight : 2 pounds
Height : 5 inches
Length : 10 inches
Width : 6 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 野田琺瑯
Model : 050-06727
Publisher : 野田琺瑯
Studio : 野田琺瑯

Where To Buy


You can buy 月兎印 ソースパン 12cm ブラウン 050-06727 on Amazon . Click here to Read More