2012年1月14日土曜日

パール金属 シェフスターズ 圧力鍋 3.8L H-5135



BUY NOW
●圧力鍋で省エネクッキング
●圧力調理で短時間で芯まで柔らかくなる
●200V電磁調理器・ガスコンロなどオール熱源に対応
●熱伝導の良いアルミニウムをステンレス鋼ではさんだ厚底の3層構造で、こげつきにくく、保温力に優れている
●SGマーク認定商品
●お料理ブック付
●お米が5合炊ける

This review is from : パール金属 シェフスターズ 圧力鍋 3.8L H-5135
この値段でも十分満足 . 他の買い物サイトの商品を含む、同じくらいの大きさ・値段の商品の中で
比較的洗いやすそうな外観なので選びました。
他のレビュアーもおっしゃるとおりに、圧力鍋としての機能は十分です。
魚を骨ごと食べられる調理が出来るのは魅力です。
大きすぎず小さすぎずの容量もちょうど良いです。

蓋や本体のシールは普通にちゃんと剥がせます。剥がせない部分は、安全のために
はりつけたまま使う注意書きシールです。この部分だけは剥がれにくく作られているようです。
本体に傷をつけずに接着剤を剥がすには、シール剥がし専用の薬品を使うなどの
工夫が必要でしょう。

圧力鍋初心者としては、比較検討の際、商品の説明のところに
安全構造と付属品の詳細があまり書かれていないのが困りましたので補足。
【圧力調整おもり・圧力調整ノズル】
一目見てわかる蓋の突起の部分。余分な蒸気を排出、内圧を一定に保つ。
【安全窓】
鍋蓋の横についている四角い窓。ノズルや安全バルブが詰まったりして
内圧に異常が発生した場合、ここから蒸気を排出する。
【ロックピン(安全バルブつき)】
鍋の取っ手部分にある穴から見えるピン。内圧がある時は上がってきて
赤いネジ頭状のものが見える。これが見えているうちは蓋を開けてはいけないので、
鍋を開けるときの目安になる。内圧に異常が発生した場合、蒸気を排出。

・クリーニングピンもついています。

使用説明は解りやすく書かれています。基本的なレシピが14点載っています。
しかも、そのレシピを見やすいように、冷蔵庫にひっかけて使うための
マグネットフックまでついているという親切ぶり。

レシピの内訳
【豚の角煮】【ぶり大根】【秋刀魚の梅煮】【ゆで豚の醤油漬け】
【五目豆】【鶏肉のマレンゴ風】【春キャベツのザワークラウト風】
【白米】【玄米】【五穀米のごはん】【バンバンジー】【ビーフシチュー】
【リンゴジャム】【ぜんざい】
パール金属 シェフスターズ 圧力鍋 3.8L H-5135 Reviews
この価格の圧力鍋でも充分でした! . 友人が、私がこれ買ったのと同時期に1万円超えの有名メーカー品を買ったんですが、その後の使用感を話してたら、やっぱりこっちで良かったなと思いました。
私にはダイヤル式とかぜんぜん必要ないですもん。もつ煮やら角煮やらビーフシチューやら作りまくってます!
パール金属 シェフスターズ 圧力鍋 3.8L H-5135 Opinions
安くて使いやすい . 20年以上使った圧力鍋の買替えです。
高価なフィスラーと随分迷いましたが、「毎日は使わない(今までの経験から角煮、サンマ煮を作る以外は出番なし)でも、やはりあると便利」ということで、毎日使わないものに大金を投入するのはもったいないと思い、こちらにしました。
他のレビュアーの方が書いている、シールについては問題なくするりと剥がれました。
機能についても、問題なしです。形がシンプルで洗いやすいのも良いですね。
ただ調理中の音はかなりします。「がんばって調理しているよっ!」とばかりにシューシューなりますが、鍋をかけているのを忘れないという点で私は評価します。ここは個人で意見が分かれるところでしょうか。
総合的に見てなんら難はなく、買って正解だと思える一品です。

買ってよかった . 圧力鍋を使うのは初めてだったので
ちょっと不安だったのですが、付属の
説明書に首っ引きでなんとかデビュー
出来ました。

最初はロールキャベツを作ったのですが
(加圧5分、放置15分)、箸でキャベツが
簡単に切れるくらいに柔らかく煮えました。
中のお肉もふっくらジューシーで感動!

もっと早く買えば良かったです。
今度は角煮を作りたいですね。


ただ付属のレシピブックはあまり使えないかも。
ネット上のレシピなどを参考にして試行錯誤
する必要はありそうです。
初圧力鍋ですが . がっつがっつ調理しまくってます。まだ扱いきれてない気も・・・この値段から不安な気もしたけど圧力鍋の機能はきちんと成せてます。ちなみに今も圧力かけてます。
とても満足しています . いままで時間がかかっていた煮物が、本当に手軽に気軽に出来るようになり、平日の帰宅後でも、苦でなくなりました。
このお値段でこの仕事ぶりは、とてもお買い得だと思います。
重さもないので、扱い易いです。
ぜひおすすめです。
早速鶏ガラスープ!! . 到着後、嬉しくて早速鶏ガラスープを作ってみました。
いつもは普通鍋で4〜5時間かけてコトコトやってたのが、ほんの20分程度の点火だけで、後は加圧が終わるのを待つのみ!
味はいつもと変わらず、しっかり鶏エキスが出てました。
作業効率も上がるし、ガス代もかからないし、圧力鍋バンザイって感じです。
値段も手頃だったし、今回はいい買い物をしました。
次は、いつも2日間かけてじっくり煮込まないといけなかった「牛テールスープ」を作る予定です(^0^)/
我が家に圧力鍋がやって来た . 以前から欲しかった圧力鍋を、レビューを見比べて気に入ったので買ってみた。私にとってはかなり勇気のいる買い物だった。箱を開けてみるとなにやら分からないものが細々出てきた。見慣れないものには拒絶反応を起こすワタクシ。しかし、翌日冷静にもう一度、取説とにらめっこをするとだいぶわかってきた。手始めにシチューを作ってみた。素晴らしい!短時間なのに、野菜はトロトロお肉もほろほろとほぐれるくらい。今度は何をつくろうかしら?私の夕飯作りの相棒になりました。
買ってよかったです。 . 使うのが初めてだったので、最初は緊張しましたが、カレーやシチューを作ったら、じゃがいもが煮崩れしないで柔らかくなるのには感動しました。ふたのシールは、はがすと、糊みたいのが残りますが、手でこすったら綺麗に取れました。傷もつかなかったです。

Cons Review
蓋取っ手の取り付けに問題あり . 蓋取っ手のロックピン窓のセンターがきちんと合っていないかった。そのためにロックピンの頭部が穴に引っ掛かり、シールが不十分で、そこから蒸気が漏れ続け、圧力が上がらなかった。ヤスリで穴を少し広げたところ、ロックピンがスムーズに上がるようになり、蒸気漏れも収まった。取っ手の取り付け不良だが、最終品質チェックがなされているのか疑問を感じる。圧力鍋本来の機能はきちんとあるので、今後はこうした初歩的な管理をしっかり行うよう望みたい。また、シールの糊が本体に残り、ガムテープで取り除かざるを得なかった。この点も要改善。

Product Details

EAN : 4976790551359
MPN : H-5135
Brand : パール金属
Weight : 8 pounds
Height : 8 inches
Length : 16 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-5135
Publisher : パール金属
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 シェフスターズ 圧力鍋 3.8L H-5135 on Amazon . Click here to Read More