2012年1月6日金曜日

Le Creuset ココット・ロンド 20cm フルーツグリーン 2501-20



BUY NOW
■サイズ:直径20cm
■最大高:13.5cm
■容量:2.6リットル
■重量:2.8kg

This review is from : Le Creuset ココット・ロンド 20cm フルーツグリーン 2501-20
まずはこの大きさ . カレーで言うと、ちょうどルー一箱(5皿)分
定番のオレンジも素敵だけれど
このフルーツグリーンという色は
意外に何にでも合う
黄色いカレーや、赤いトマトソース、白いクラムチャウダー
何でもおいしそうに見せてくれる
重くて洗うのが大変と思っても
いざ洗ってみると、汚れが簡単につるっと落ちるから
そんなに苦にならない
Le Creuset ココット・ロンド 20cm フルーツグリーン 2501-20 Reviews
美しいです! . 今まで「欲しいなあ」とは思いつつ、買うまでには至りませんでした。
色を見て即決!
置いてあるだけでまるでキッチンに観葉植物があるかのよう。
明るく清清しい気分になります。
いつもと同じ材料で作ったロールキャベツを食べた主人が
「今日のは味がしみてるしやわらかいねえ・・・」
と言いました。
キッチンの大切な相棒として、活躍してくれそうです。
ただ・・・3人家族の普段使いにはぴったりですが、ちょっとお客様が来た時のおもてなし料理を作るために
もう一回り大きいものでもよかったかな?と思います。

Le Creuset ココット・ロンド 20cm フルーツグリーン 2501-20 Opinions
いいですね!でも取り扱いには気をつけて! . (1)意外と重いですよ
最初に持った瞬間「え!」というくらい。女性には少し重いのではと思いました。
両手でしっかりホールドしないと持ち運べません。でもこの「重さ」が秘訣なのかもですね。小さいお子さんのいる家庭では「調理中とその直後に絶対持ち手に触らないこと!」(熱くなるので)を徹底してください。

(2)意外と色が地味ですよ
ウェブの写真で見るような鮮やかでPopなカラーを期待すると「?」となります。
本体上の方に行くにつれ白っぽい色になりグラデーションかかっています。
(これがまたいい味なんですけどね。実物を見ないで購入する方のための参考情報です)

(3)煮込みには最適なのでは
早速「自家製ミネストローネ」やら試しました!(味はともかく)やってみた感触はすごくいいです。食材を「炒めてから>煮込み」っていう調理法があるじゃないですか。そういった時に焦げ付きも少なく、しっかり熱が伝わる、やはり材質が厚いのが効いてるんでしょうかね。

(4)どうでもいいことですが
お鍋の裏面に「シール」が貼ってあります。上蓋の裏面と本体の側面にも貼ってあり、側面のは気づいてとったのですが、裏のは気づかずそのまま火に掛けてしまいました。まあ大丈夫なんでしょうけど・・。本体が重いので買ってすぐ気づく人は「皆無」なのでは?(笑)
さすがです! . 持っている人を見たり、雑誌やテレビで見かける度欲しいなあ〜と思い続けて数年。値段が高い事もありなかなか購入に踏み切れませんでした。が、フルーツグリーンの色がええいっと購入を後押し。届いてみてそのかわいさに興奮!使ってみてびっくり!おそるべし保温力!!そして本当に焦げ付かない!油断するとすぐ焦げるおからも焦げない!ちょっと張り付いたりしても、簡単に洗い落とせました。
高いのに、だてにロングセラーじゃないね、としみじみ主人に語ってしまいました。まさに一生物って感じです。
ただ評判通り重いので、星は4つにしてみました(笑)
料理は美味しく!食卓は美しく! 愛用者へちょっと情報…。 . 長年、Le Creuset製品を使っています。

料理が美味しく出来ることは勿論ですが、鍋のまま食卓に出しても美しい!!という
調理鍋は少ないのではないでしょうか!。

彩りも鮮やかで食卓が楽しくなります。

Le Creuset製品で何か問題があるとすると「重さ」と「お手入れ」でしょう。

特に「お手入れ」では
「Le Creuset ポッツ&パンズ クリーナー 専用クリーナー」

を使っているのですが、それでも落とすのが大変な焦げ付きが出来たりします。

重曹を使うのも良い方法かと思いますが、

「洗剤革命」という洗浄剤が気に入っています。
これを入れて少々煮立てれば、どんな汚れも綺麗さっぱり!!!びっくりです。

実は「洗剤革命」は購入後、「これってあまり使えないかな…」ということで、放置していましたが…、

ルクルーゼ製品と相性が良いのでは…と試したところ、1000満点でした!!!!

これってルクルーゼ製品の為に開発されたのでは!!!!と思うほどです。

もし、機会がありましたら一度試してみてください。
お手入れがとても楽になります。


Feature Le Creuset ココット・ロンド 20cm フルーツグリーン 2501-20

  • 熱伝導・保温性・耐久性にすぐれた鋳物ホーロー鍋です。
  • 半世紀以上もの間、世界中のキッチンで愛用されているルクルーゼ トラディションシリーズ「ココットロンド」フルーツグリーン20cm。
  • 直火・オーブン・電気調理器・電磁調理器(IH)・ハロゲンに対応。(電子レンジは使用不可)
  • 内径20cm・容量2.4L・重さ2.8kg


Product Details

EAN : 0024147173847
UPC : 024147158172
MPN : 25001207102461
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Color : 8200011018フルーツグリーン
Weight : 9 pounds
Height : 6 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : L2501-2071
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
SKU : 115283
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset ココット・ロンド 20cm フルーツグリーン 2501-20 on Amazon . Click here to Read More