2012年1月10日火曜日

T-fal アマラル ソワレ ソースパン 18cm 232239



BUY NOW
●高級感あふれるデザインをニューコーティングとニューカラーで
●日本のキッチンに合う落ち着いたブルー
●内面はニューエキスパートコーティングで耐久性がさらに34%アップ(メーカー比)
●金属ヘラも使える
●ティファールならではの「お知らせマーク」で調理のタイミングがひと目でわかる
●底面はステンレスディスクを採用し、熱をすばやく均一に伝え、熱による変形を防ぐ
●外面も内面もノンスティックコーティングで、汚れがつきにくくお手入れも簡単
●ステンレス製のフタはスチームコントローラー付きで吹きこぼれ防止に便利
※電磁調理器(IH)ではお使いいただけません

This review is from : T-fal アマラル ソワレ ソースパン 18cm 232239
毎日の必需品 . 煮込み料理に離乳食作りにパスタに味噌汁に、18センチ鍋は1日に何度も活躍します。某ホームセンターで安くで買ったソースパンが半年でダメになり、慌てて本品を注文しました。ティファールの焦げ付きにくさはあまりにも有名ですが、それに加えてこの鍋には程よい深さがあり、しかも、しっかりした作りのわりにはそんなに重たくない、毎日の必需品として好条件を備えています。
T-fal アマラル ソワレ ソースパン 18cm 232239 Reviews
買ってよかった。 . T-falの鍋を使うのは初めてでしたが、評判通り、軽くて、汚れが付きにくく、深さもちょうどよくて、とても使いやすいので、毎日のように使っています。
この使いやすさでこの価格は嬉しいですね。
ふたも湯気が調節できるようになっていて便利です。吹きこぼれにくい気がします。
唯一気になった点が、底がツルツル滑ることです。
いちおう中央部分が滑り止めになっているようですが、家のガスコンロではその滑り止め部分が全然コンロに触れていないので、鍋の取っ手に少し手が当たっただけでも鍋がコンロから滑ってしまい、慌てることが何度かありました。
今では気をつけて使っていますが、この滑り止めの範囲がもう少し広ければ、星5つでした。
T-fal アマラル ソワレ ソースパン 18cm 232239 Opinions
一人暮らしのお供に . 長年使っていた片手鍋が古くなって、汚れが落ちなくなったので
新しく購入。
毎日の味噌汁に使っています。

さすがティファール、中のコーティングのお陰で焦げ付きもないし、手入れが簡単です。
普通の片手鍋だと、一回使ったらしばらく浸けておかないと汚れが落ちない、
特に鍋の水面の痕なんかが黄ばんでなかなか落ちないなんて経験が誰でもあると
思いますが、ティファールは、浸けておくどころか、浸けておくのを忘れて
翌朝洗ってもつるっと汚れが落ちました。

一人暮らしの必須アイテムのラーメンにもいいんじゃないでしょうか。
試してみたところ、卵入れても玉ねぎの千切り入れても底にこびりつきません。

容量は1Lは余裕で入ります。1.5Lで7分目、2Lでいっぱいいっぱい、といった感じです。
一人用ラーメンだと500mLくらいなんで、余裕で使えます。

ただ、難点として
1.滑ります。ガスレンジの上を滑走する事があります。
  流し台に置いても水の受け口に滑走していきます。
  これがいいか悪いかは人に拠る所もあるので何とも言えませんが、私は使いづらいです。
2.柄が長いです。普通の片手鍋と比べるとちょっと長いです。そのちょっとの差が
  別の鍋を使い慣れてる人には相当長く感じるはずです。ひっかける事がありそうで怖いので、
  私はガスレンジの壁側において使っています。
3.フタがステンレスなのか鉄なのかわかりませんが、
  こいつのおかげで洗ったら鱗状痕が残ります。びっしり残ります。
  洗ったのに汚した気分になります。

といったところです。

値段の割にはGood . T-falの物は初めて使いました。
探した中でamazonが一番安くて送料もかからないので
このお鍋1つだけ買って試して見ました。

思っていたよりも軽く容量も大きさも適当で使いやすいです。
フライパンも揃えたくなってきました。

黒に近い青と言うのも好みに有っててキッチンが引き締まりますね。

できればガラス蓋が良かったので星1個減らしてます。
文句なし . はじめてT-falを買ってみましたが、いいんですね。やっぱり。
揚げ物に使っても汚れないので何にでも気軽に使えます
他の鍋に較べると確かにコンロの上ですべり易いですが
止まっているものが動いてしまう訳では無いので特に問題には感じませんでした。
あと取っ手を留めるねじが少し早く緩んできますが
マイナスドライバーで締め直せばOKです。
これは安かったので100点です。
ずっと使ってます . 3年間以上使ってますが何の不満もありません。
使いやすくて焦げ付きにくくて頑丈。
とてもいいです。

Product Image

Product Details

EAN : 3168430050259
MPN : 232239
Brand : T-fal (ティファール)
Weight : 3 pounds
Height : 5 inches
Length : 15 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : T-fal (ティファール)
Model : 232239
Publisher : T-fal (ティファール)
Studio : T-fal (ティファール)

Where To Buy


You can buy T-fal アマラル ソワレ ソースパン 18cm 232239 on Amazon . Click here to Read More