2012年1月21日土曜日

味道 鉄製厚底フライパン20cm AD-633



BUY NOW
※味道シリーズ味道シリーズは、プロをターゲットにした業務用品シリーズで、プロの利用はもちろん、一般家庭でもご利用いただけます。

This review is from : 味道 鉄製厚底フライパン20cm AD-633
鉄は初めてでしたが . 使い始めは食材が焦げ付きやすいですが
使っていくうちに油が染み込んで良い感じになります。

ふわふわのオムレツ作りとか、これで挑戦してみてはいかがでしょうか?
普通のフライパンより綺麗に出来ますよ。
味道 鉄製厚底フライパン20cm AD-633 Reviews
鉄製フライパン . あらかじめ、ネットを駆使し鉄製フライパンについてお勉強しました。
から焼きをするのが楽しみでしたが、この商品はシリコン樹脂加工が施されておりその必要はありませんでした。少し残念。

いきなり使ってみましたが、やはり新しいものはよいですね。
素人の私ですが、改めて手順を踏んで料理をしました。
特に焦げ付くことなく餃子の完成。おいしかったです。

シリコン樹脂塗装が自然にはがれ落ちるまで待ち遠しいです。
味道 鉄製厚底フライパン20cm AD-633 Opinions
とても使い良いフライパン . テフロン加工のフライパンが多い現在、昔からの鉄製フライパンの良さはやはり変わらない。
購入後約1ヶ月使っているが、しっかりと出来た厚底および堅牢な表面加工、握り手を持った時のバランスの良い感じ等々…大変満足しています。
軽いです . 鉄製ですが軽いです。この大きさはちょっとウィンナーを炒めたり、玉子焼きを焼いたりに役立ちます。
鉄フライパン初心者にお勧め . コーティング加工フライパンの使い捨てに抵抗があり、鉄製フライパンを試してみました。

複数の鉄製フライパンを比較検討したのですが、底厚が2mmを超えていて、なおかつ非常に安価な点が気に入り、初心者入門用という感覚で購入しました。
軽い気持ちでの選択でしたが、実際に使ってみて、ここまでコストパフォーマンスの良いものだとは思いませんでした。嬉しい誤算です。
使い始めて2年以上経ちますが、余熱をしっかりしてから油を引けば、まず焦げ付きません。
火の当りもむらがない方だと思います。(我が家はガス火使用)
注意点としては、持ち手まで鉄なので熱くなるため、手で持つあたりには布カバーや布巾などを巻く必要があります。
また、自然乾燥では一発でサビが出ますので、洗ったら必ず火にかけて水分を飛ばす必要があります。
基本的には、火にかけて水分を飛ばしたら薄く油をひきますが、ある程度なじんでくれば、洗ったその都度、油をひかなくても大丈夫になってきます。
我が家の場合は「ちょっと鍋肌が油不足かなと感じたら油を引く」…という頻度ですが、それでも問題なく使用できています。
このフライパンを使って来て、だいぶ鉄フライパンとの付き合い方が解ってきたので、次はもう少し大きなサイズを購入する予定です。

大きなフライパンだと、本体重量の問題が無視できません。
しかし、この程度(20cm)の大きさなら鉄製品でもさほど重くはないので、鉄フライパンの使い方や手入れに慣れるにはうってつけではないでしょうか。


Feature 味道 鉄製厚底フライパン20cm AD-633

  • 商品サイズ:幅約372mm×奥行き約202mm×高さ約145mm
  • 商品重量:約620g
  • 鉄・黒皮鋼板
  • 生産国:日本


Product Details

EAN : 4978171496600
MPN : AD-633
Brand : 味道
Weight : 2 pounds
Height : 4 inches
Length : 15 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 味道
Model : AD-633
Publisher : 味道
SKU : 670
Studio : 味道

Where To Buy


You can buy 味道 鉄製厚底フライパン20cm AD-633 on Amazon . Click here to Read More