2011年10月3日月曜日

Vita Craft ウルトラフライパン 22cm 9309



BUY NOW
小人数向きのフライパン。肉料理、卵料理、炒め物、焼き物、煮物のほか、ケーキ、クレープなども楽しめます。朝食やお弁当用に便利です。

This review is from : Vita Craft ウルトラフライパン 22cm 9309
野菜も魚も、美味しいー☆ . 悩みに悩んだ末に、自分へのご褒美にと買ったビタクラフトの最高級フライパンですが、野菜を無水調理してみて、甘くて、ビックリしました。このフライパンで加熱したアスパラやブロッコリーには塩もドレッシングもかけずに食べていますし、ほうれん草などもすごく美味しくなります!!!肉や魚の焼き物は弱火の鉄則さえ守ればふっくら柔らかく美味しくなることがわかったしオムレツや焼きうどんは絶対くっついてダメになると思ったのに、火加減に注意すればちゃんとキレイに仕上がりました。ホントに万能なんだなぁと思います。深い鍋とフライパンとで、どちらを買うか迷いましたが、フライパンの方がバリエーションが広く万能に使える気がします。難点を一つ言うなら、重いこと。人に勧めることが出来ないくらい、重いです。
Vita Craft ウルトラフライパン 22cm 9309 Reviews
ホットプレートよりもおいしくお好み焼きを . 我が家はこれで毎週お好み焼きをつくっています。お好み焼きは直径26センチのジャンボサイズですが、このフライパンは熱まわりがよいのでおいしく焼きあがります。なべと違い、補助取っ手が下の方にあるので、炎を大きくしすぎると補助取っ手が熱でやられます。ビタクラフトはどれも弱火が基本ですが、このフライパンは特に弱火にすることが大切ですよ。
Vita Craft ウルトラフライパン 22cm 9309 Opinions
まさに調理革命 .  このフライパンを初めて使ったのは、しいたけのソテー、というか単に無水調理で焼いただけの物に塩をふっただけのものでしたが、「えっ、しいたけってこんなにおいしいものだったの!?」と感激しました。うまみが閉じ込められていて、ほっくり熱が通っていて、全く今までのソテーとは別物だったのです。 その後も、このフライパンによる無水調理と余熱調理には驚かされることばかり。野菜は素材のうまみが味わえて、栄養の損失が少ないし、肉は最小限の油で焼くことが可能です。おまけに、加熱は弱火と余熱で時間も短くてすむので、光熱費の節約になるし、エコロジー的にも優等生です。 確かに初期投資的には高いけれど、それだけの価値はあると思います。どこかのマルチ商法の鍋みたいに何個もそろえなくても、まずこのフライパンを1つ買ってその素晴らしさを試すこともできますし。 なお、ビタクラフトの良さを料理本で推奨している方に丸元淑生氏がおられます。まずは氏の本を覗いていただいてもよろしいかと思います。
気に入ってます . 「こびりつかないフライパン」はいろいろありますが、このニューカムはこびりつかないうえに熱が均等に伝わるためフライパンの端に置かれた物にもしっかり焦げ目が付きます。これはちょっと感動ものです。ふたをすれば弱火でも短時間で仕上がるので光熱費と時間の節約になります。
とにかく使えます . カボチャ、芋類の煮物はホクホクに煮上がりました。きんぴらなどの炒め煮も最高です。秋刀魚の干物も(大きさ的に入らないので半分に切る必要有り)ふっくら焼きあがりました。ホットケーキはとってもきれいに焼けてびっくり。トーストだって表面カリッ、内側もちもち、水分が逃げないからパサパサにならないでおいしく焼けました。フライパンのはずが、小振りの浅め鍋感覚で使ってます。大きさの割りに重いので、これ以上大きいサイズだとちょっと辛いかもしれません。このサイズが良いです。
味が違うんです!! . やっぱり味が違いました。
たまねぎがほんとに甘いんです。他のフライパンとは違いました。
あと、ピーマン嫌いな子供がピーマン炒めたら、食べました。
でも、もう少し大きいのが欲しかった
値段だけの事はある . 皆様、ビタクラフトの鍋ってご存知ですか?とにかく無水調理、炒め物、肉じゃが、ハンバ-グ等作ってみてください。とにかく味が違う。一生物のお鍋です。
健康を考える中高年夫婦には必需品 . 丈夫でこのサイズは軽く、二人暮らしにはちょうど良い大きさです。野菜の持ち味を最大限に引き出す無水での料理は、このなべの最大の特徴と思います。今まで底圧のテフロン加工なべや、アルミの無水なべなども使用したことがありますが、耐久性を考えるとこの鍋が最高だと思います。
迷った末に買ったフライパンは大正解の買い物だった。 . 2007年11月に3000円くらいのフライパンを購入したのですが、テフロンがはげてしまい、食材がくっついてどうしようもなくてフライパンを新たに購入しようとしましたが、実質1年ちょっとのもののために3000円の支出をしていくのは、ゴミが出るというのと不経済と思い多少高額でもいいものを購入しようと思いました。

ビタクラフトのウルトラに決めるにあたり、正直フライパンに2万円というのはいかがなものかと悩みましたが、10年以上の保障と光熱費のランニングコストを考えればそう高いものではないと決断しました。

使用してみてですが、'(1)ガスの火は弱火でしかも短時間で調理ができます。
(2)持ち手と蓋のつまみが外せれるので、そのままオーブンにいれることができます。
(3)多少焦げ目がついても熱いうちに洗えばすぐ取れます。
(4)野菜を茹でるのにも、大さじ1-3くらいの水で調理できます。

他の方のレビューで重いと書いておられた方もいますが、普通のテフロンのフライパンにくらべると重いとは思いますが、保温と食材を調理する熱効率からいえば、しょうがないと思います。
私は、クリステルが大好きでそれに慣れてるので、重さはあまり苦に感じたことはありません。

テフロン加工のものに比べればくっつきますが、上手くやればそれもなんとかできると思います。

今回は22cmのフライパンを購入したので今度は27cmを購入したいと思います。
どんな料理も簡単に調理! . 毎日使えるフライパンです。とても幅広く使えるので重宝しています。ご飯は少量でもかまど炊きのようにふっくら美味しくできあがり、おまけに水切れが抜群によく、手間がかかりません。


Feature Vita Craft ウルトラフライパン 22cm 9309

  • ビタクラフト ウルトラVita Craftフライパン22.0cm No.9309
  • 全面9層構造、ビタクラフトの最高級シリーズ
  • 一生つき合える本物、それが世界のベストセラー「ビタクラフトVita Craft」。
  • サイズ 外径22cm×深さ5.5cm


Product Details

EAN : 4973673393099
MPN : 9309
Brand : Vita Craft (ビタクラフト)
Weight : 4 pounds
Height : 5 inches
Length : 16 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Vita Craft (ビタクラフト)
Model : 9309
Publisher : Vita Craft (ビタクラフト)
Size : ウルトラフライパン22cm
SKU : 4973673393099
Studio : Vita Craft (ビタクラフト)

Where To Buy


You can buy Vita Craft ウルトラフライパン 22cm 9309 on Amazon . Click here to Read More