2011年10月4日火曜日

Le Creuset ココット・ロンド 24cm オレンジ



BUY NOW
●重さ:4.2kg ●ブラックつまみ

This review is from : Le Creuset ココット・ロンド 24cm オレンジ
重いけど、それ以上に大活躍 .  届いたとき持ってみて正直'オモ~’と思いました。しかも割れることがあると注意書きにあったのでビクビクしながら持ち上げました。可愛さには大満足だけど「使いずらそう」というのが私の第一印象でした。でも使ってみると以外に使いやすい。こびりつきやご飯のおこげは少し水に付けておくだけでスルッと剥がれて洗剤でゴシゴシ擦る必要がないし、重いから中の料理を炒めたり、かき混ぜたりするときに一々片方の手でお鍋が動かないように押さえてる必要がない。一番驚いたのは、火を点けっぱなしにしてお鍋を焦がしてしまったときに’こりゃ、もうダメだ’と一瞬諦めたのですがお湯に何時間かつけて置いてから洗ったら真っ黒だったお鍋がきちんと元に戻って復活しました。 料理は本当に美味しく出来ます。私はルクルーゼの料理本2冊も購入したのですが、購入して本当に良かったと思っています。どの料理にもちょっとしか調味料を使わないのにまろやかな深い味わいが出て野菜はふっくらと、お肉は柔らかく仕上がります。お鍋を使ってオーブン料理や蒸し物も出来るなんて知りませんでした。 今では、毎日このお鍋を使っています。もう一つ欲しいのですがお値段がちょっと高いので星を1つ減らしました。
Le Creuset ココット・ロンド 24cm オレンジ Reviews
サイズは吟味して… . 色もサイズも悩んで最初に購入したのはオレンジの24cmでした。現在夫婦とも子ども(1歳)の3人家族ですがゆくゆくは食べる量も増えるし、家族が増えたり、お友達が来たときには…と考えに考えてこのサイズにしました。ですが、このお鍋に見合うカレーやシチューを作るようになるのは何年も先の話で、今はこのサイズでなくても良かったなと感じています。大は小を兼ねるとばかりに購入しましたが、そのサイズが必要に成った時に買えばその時、キレイなお鍋で気分欲お料理出来ただろうなと思いました。まだウチではこのサイズを普段のお料理で使いこなす程の量を作ることが少ないため、使う頻度はそう高くはありません。ふちが錆びやすいので、手入れもし、頻繁に使ってあげてこそ生きるお鍋ですので自分のよく料理するもの、作りたいものをイメージして購入されると良いと思います。 マイナスな印象のことを書いてしまいましたが、魚を姿煮する際はこのサイズでちょうど良く、ふっくら美味しく出来ました。買う前はシチューや煮物に使うつもりでしたが、今のところはご飯を炊いてみたり、ケーキを焼いてみたりしてこのお鍋でガンガンお料理できるようになる時期を心待ちに使っています。
Le Creuset ココット・ロンド 24cm オレンジ Opinions
幸せなカラーバリエ . 美しいカラーに憧れてやっと手にした鍋です。カレー、シチュー、煮物などは、ホントに噂どおりホッコリと仕上がります。余熱でじんわり味がしみてゆくような感じです。嬉しいのは手入れの楽さ!カレーなどには避けられない鍋へのこびりつきやこげつきが、スポンジでかるーくこするだけでスル~ッと剥がれてしまいます。ゴシゴシやらなくてもいいんです!ただし…非常に重いです。ので御年配の方などには扱いづらいかもしれません。私も一度洗い場で蓋を落として、シンクにあったコップを割ってしまいました。これは私の責任ですが…あと私は揚げ物をしたりもします。大豆や小豆もこれを使って煮ます。いつかはご飯も炊いてみるつもりです。
重た~いっ!!! . 主人の母からのプレゼントでいただきました。私はオレンジを持っているのですが、かなりかわいい!!!といっても見た目がいいだけじゃなく、『料理の腕上がったんじゃない?』って勘違いできるぐらいシチューやおでんなど、煮込み料理がうまくできますし、ご飯も炊けるんですよ。炊飯ジャーで炊いたご飯がまずいわけではないのですが、この鍋で炊くと別物なんです。正直言って、自分で購入するとなると『・・・・・』な値段だし、かなり重いので洗うときに大変ですが、この鍋があればあと10年・・いや、一生鍋は買わなくてすむかもしれません。
これは魔法のお鍋! . 1年ほど迷った末にウチに来たグリーンのお鍋。けど、買ってよかった・・(涙)。他の鍋と比べたとき、一番よくわかるのがカレーかもしれません。ジャガイモがふっくらホカホカ。人参が甘~い!煮物はどんと来いですね。これできんびらを作ったら、人参がちぎれてしまいました。火の通りがいいですからね。お気をつけて!重いですが、安定感だと思えば苦にはならないですよ。どんどん使ってあげたいお鍋です。
ほっとくだけのお手軽さ . 秋から冬の寒い日には、シチューとおでんに大活躍の鍋です。おでんは絶対に沸騰させないで、長時間ゆっくり保温状態にするとおいしくできるのですが、この鍋ほどぴったしなのはないと思ってます。厚い鋳鉄製なので火のあたりも柔らかく保温力がばっちりなのです。ガス代も節約できて環境にやさしいのです。そうそう、保温というとシャトルシェフも持ってますが、テーブルにおくときの雰囲気でルクルーゼのカラーが好きです。
野菜をおいしくしてくれる幸せの魔法鍋。ありがとう☆ . 収納スペースを考え今の土鍋を処分して土鍋兼用で購入を検討しました。そのためジャポネーズと脳が溶けるほど迷いました。家は5人家族。ロンドの26cmも検討しましたが、レビューを拝見すると大きすぎるというご意見に24cmにすることにしました。以前から大は小を兼ねるで結構失敗してきましたから…やはり日々活用することを考えればあまり大きすぎてもと自身を納得させました。圧力鍋、保温鍋(大小)、ビタクラフトなどあらゆる機能鍋を持っていますがやっぱり何か一味違う。製造工程でおいしくなる薬でも練りこまれてるのかしら?早速カレー鍋をしましたが、人参嫌いの子供が「この人参おいしい!」ってあえて人参を探して食べているのに驚きました。土鍋に勝るかも?重さは愛情と美味しさに比例!と思えばうなづけます。これからこの鍋でどんな料理をしようかと思うだけで顔がニコニコになります。
このくらいの大きさがないと..... . 長らく20cmのホーロー鍋を使っていて4人前くらいのカレーやシチューを作っていましたが、料理中始終吹きこぼれに注意していなければならず、今回大きめの24cmにしました。煮込み料理は一晩くらい寝かしてからのほうが味が良くなりますので多く作っておいた方がおいしく食べられます。20cmでないと失敗したという人は作ってすぐの料理を食べきる主義なんでしょう。24cmが大きすぎるとか重たいとかの評価は大きなお世話です。
お気に入りです . 大きいかなと思いつつ24cmのオレンジを購入しました。
使ってみると少し重いものの大きさは夫婦二人でもちょうど良かったです。お鍋も重いですが蓋も重いため、煮込み料理がとても美味しく
ほっくりと仕上がります。煮崩れも少ないです。
手入れも簡単な上とても頑丈なので一生物にできそうです。
この蓋の重み。そしてこの微妙なカラーがいい。理想の鍋。 . 寒い寒い冬はポトフが最高に温まる!やっぱし、しっかりしたポトフ用のお鍋で、調理した方がおいしさもUP↑するでしょう。取っ手も持ちやすそうなので、そのままできたてをテーブルへ・・・あーいいな~ この蓋の重み。そしてこの微妙なカラーがいい。理想の鍋。まるで、マンションの展示場のキッチンみたい。


Feature Le Creuset ココット・ロンド 24cm オレンジ

  • 熱伝導・保温性・耐久性にすぐれた鋳物ホーロー鍋です
  • 半世紀以上もの間、世界中のキッチンで愛用されているルクルーゼ トラディションシリーズ「ココットロンド」
  • 直火・オーブン・電気調理器・電磁調理器(IH)・ハロゲンに対応(電子レンジは使用不可)
  • 直径:24cm
  • 容量:4.2L


Product Details

EAN : 0024147086079
UPC : 024147173960
MPN : 25001240902461
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Color : ココット・ロンド 24cm オレンジ
Weight : 11 pounds
Height : 6 inches
Length : 11 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : 25001240902400
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
SKU : 24147173960
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset ココット・ロンド 24cm オレンジ on Amazon . Click here to Read More