2011年10月28日金曜日

厳選素材 鉄フライパン 26cm GR-9748



BUY NOW
使い込むほどに味が出る鉄製です。
IH100V-200V対応なので、IHクッキングヒーターのキッチンでもお使い頂けます。

This review is from : 厳選素材 鉄フライパン 26cm GR-9748
鉄のフライパンはお勧め . テフロン加工のアルミ合金製のフライパンは2年位で、加工がはげて毎回焦げ付くようになり買い替えていました。

そんなに頻繁に物を捨てたくないし、テフロンの人体への影響も心配だったので、鉄のフライパンを探したところ、無印良品やリバーライトのものと比べてもコストパフォーマンスが良さそうだったので、この品を選びました。

以下、3ヶ月間ほど使用した感想等をまとめます。

プラス点:
-長く使えてエコ、人体への影響も心配なテフロン加工を使用せず安心
-ミネラルの鉄分が摂取でき(科学的根拠は無いと言う説も有)、貧血、イライラ気味、スポーツをして汗をかく機会が多い人には良いと言われている。
-熱伝導効率が良いからか、炒め物等しゃきっとしていて、美味しく感じる。(鉄板焼き屋さんで食べる、肉、野菜、ガーリックライスのようなワンランク上の美味さを想像してもらうと、近いかもしれません)…やっぱり、これが一番のポイントです。

マイナス点:
-アルミ合金製のものに比較して、重さが約1〜2割増し、多少持ち重り感あり。
-毎回油かえしが必要、これをしないと焦げ付き易い。油の使用量はテフロン加工のものに比べて幾分多め。
-使用後、すぐに洗わずに放置していると錆が出るそうで、洗った後に熱して水分を飛ばし、軽く油を引く等の手入れも必要。…これも、鉄包丁を使っている人ならお馴染みですね。

以上、個人的には上記のマイナス点は気になりませんので、満足して使っています。But!家内は手入れが面倒くさいと言って、テフロン加工の26センチを買い足すと言っています。まあ、安いですから、使い分けも良いかもしれませんね。
厳選素材 鉄フライパン 26cm GR-9748 Reviews
美味しい料理には道具も選んで . 子供の頃は当たり前のようにあった鉄フライパン。
焦がした方が美味しい料理ってたくさんあるんですよね。

注意点、蓋選びには注意しましょう。
26cmのジャストサイズで。

共用サイズ(28cm等)を使おうとすると、フライパンの取っ手にひっかかって
完全に蓋が閉まりません。 私は加工する羽目になりました(汗)

手入れは、水滴をよく拭き取っておかないと、やはり錆び易いようです。

野菜炒め、目玉焼き、やっぱり鉄フライパンで調理した方が美味しいですよ♪
厳選素材 鉄フライパン 26cm GR-9748 Opinions
本当に空焼きは不要? . 空焼き不要だそうです。説明書だけじゃなく、わざわざシールが貼りつけてあります。表面はシリコン樹脂塗膜だそうです。
でもやっぱり気持ち悪いし、不要とは書いてあるけど禁止とは書いてなかったので、空焼きしてみました。
結構煙が出て、樹脂が焼けるケミカル臭がしました。
メーカーがわざわざ不要と言っているのは、何か理由があるのかもしれませんが、個人的には絶対空焼きしたいですね。
空焼きしたせいか、油の馴染みが良くて、焦げ付きもあまりありません。

手入れには、近所のスーパーで買った、2個で100円弱の亀の子だわしを使っています。
段取りにさえ気をつければ、手入れはそんなに面倒じゃないと思います。

焼け色がついて、油が馴染んでぬらっと光っている様子は、ちょっと嬉しくなる質感です。
値段は安いのに、長く大切に使いたいと思える逸品ですね。
初めての鉄フライパン . 初めて、鉄のフライパンを使ってみることになりました。
錆びやすいとか、重いとか、いろいろと心配していましたが
実際使ってみて、それほど不自由は感じません。
お年寄りとかでも、それほど重くはないので使えるのではないでしょうか。
ただ、お好み焼きを作るのに、不器用だからフライパンを鍋蓋にひっくり返して裏返すのですが、その時はさすがに重いです。

一番気に入ったところは、なんといっても、熱伝道のよさでしょうか。
チャーハンとか作るとご飯がパラパラに簡単にできるので、すごくうれしいです。
それに、やっはりおいしい気がしますね。
やっぱり鉄はすごくいいです。 . 料理が好きなので思い切って注文しました。ステンレスの鍋セットも使いこなしています。テフロン系も用途に応じて使っています。でもやっぱり使いこなしたいのは鉄製です。お手入れが面倒だったのでしばらく敬遠していました。鉄のフライパンは使う前にしっかり熱して少し煙を出して油を少し多めに入れてまんべんなくなじませてから使うととっても上手くできます。目玉焼きはフライパンに落とした時のジューっという音で火加減や焼き加減がわかります。ウインナーもバリっと焼けてとってもおいしいです。使えば使うほど鉄製のよさがわかります。使う時にちょっと強めの火でちょっと多めの油をつかえば焦げ付きの心配はないと思います。ピラフを作ったら焦げ付かずに上手く出来たのには感動しました。私は買ってよかったです。パール金属 グルメスタッフ 鉄製 いため鍋 28cm 中華お玉 セット H-8564
バランスの良い商品 . 10年使っていた鉄のフライパンが錆びてしまい(使用後、パンの外側にあまり油を塗ったことがなかった)、テフロンに乗り換えてからはや3年。すっかり加工も剥がれ、使うたびにストレスが増していたので、再び鉄製のフライパンを買う事にしました。いざ探してみると底の平面部分が以外と小さいし、かといってオムレツパンじゃ深さが足りなかったりと、なかなか思ったようなものが見つからなかった時にこの商品に出会いました。底面の広さとある程度の深さ(浅さ?)、あと手頃なお値段が決め手になりました。実際使ってみても重さはさほど気にならず、またパンの厚さが適当にあるので焼き上がりも良いです。何より炒めるときの音が美味しそう(それって鉄ならではの良さかも)。
家庭用のフライパンとして使いやすく、大変満足しています。(今度は使用後、パン全体に油を塗っとこう…)
すごく使いやすい! . テフロンが剥げまくって、鉄に買い換え!このフライパンはテフロンに比べたら思いけど、苦にはならない重さです。初めて焼いたのは、あの“焦げやすい代表 ”豚の生姜焼きでした!…が!!強火で焼いても全く焦げ付かない。しかも、水で流すだけで汚れが落ちる。すごーい!!今まで使っていたフライパンはなんだったのか!と感激しました。長持ちするように大切に使います♪
かなりオススメです . テフロン加工のフライパンは焦げないし使いやすいのだが、二年も使えば限界に そろそろ買い換えようとネットで探してみるが、またテフロン加工のよりは長いこと使い込める鉄フライパンのがいいかなと購入してみる 少し重いが全然問題なし。油をひいて熱すれば焦げつかないし、焦げても湯で流しタワシでガシガシすれば元通り!料理も美味しくなった気がするしね テフロンは体に悪い的な情報をよく目にするが鉄フライパンはやたら評判がいい これで値段が高ければ購入は考えたが、安いし即買い
まだ慣れないけど . 餃子はくっつきます。まだまだ油がなじみません。
使用後は火にかけ水けを飛ばし、油をなじませておきますが、以外に手間がかかる気がしません。
ついでにしておくだけです。
貧血の改善と、長く使いたいなぁと思ったのが購入のきっかけです。
蓋が欲しい。
お気に入り . 鉄製のフライパンが欲しくて購入しました。やや重いのですが、ハンバーグなど焼き上がりが違いますよ!!とても美味しいです。 お手入れが大変かと思ってましたが、いざ使用してみればそれ程手間はかかりません。

Product Details

EAN : 4903779038211
MPN : GR-9748
Brand : 和平フレイズ
Weight : 3 pounds
Height : 2 inches
Length : 19 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 和平フレイズ
Model : GR-9748
Publisher : 和平フレイズ
Studio : 和平フレイズ

Where To Buy


You can buy 厳選素材 鉄フライパン 26cm GR-9748 on Amazon . Click here to Read More