2011年10月3日月曜日

brabantia キャセロール24cm



BUY NOW
●無駄をそぎ落としたシンプルなフォルム、プロも認める機能性、一度手にしたらずっと使える高い品質。ブラバンシアブランドはオランダで生まれ、世界で愛用されている。プロの調理人から家庭の主婦まで、様々な立場で料理を作る方々に指示されている。耐久性に優れた18-10ステンレススチールの鍋は、ライフスタイルなどに合せてお選びいただけるよう、豊富なバリエーションをご用意。いつまでもご愛用いただけるキッチンツールの素晴らしさをぜひご実感ください。

This review is from : brabantia キャセロール24cm
ちょっと最初の熱伝導に時間はかかるけど . 底の部分に厚みがあるので最初にコンロに載せてから熱が内部に伝わるまでちょっと時間がかかる感じがしましたが、このタイプの鍋は初めてだったので様子を見ていました。
前に使っていた鍋は取っ手部分のプラスチックが熱で劣化して取れてしまったので、選択した理由は「コンロの火が取っ手にかからない径の大きさ」と「取っ手まで金属」というもの。取っ手自体が取れてしまったらこの鍋は失敗だし、取っ手を持つ時に熱くて触れないようならそれもまたちょっと失敗(鍋つかみを使えば問題ないのでこれは減点対象外)。
取っ手はリベットで接続するタイプとはちょっと違うようです。三層構造にする前にリベットで接続しているのかもしれません。だとすると、もし壊れたら修理が難しそう。ただ、接続はしっかりしているので杞憂かも知れません。
蓋の取っ手も金属なので熱いのかな、と思ったらそんなことはありませんでした。ただし熱くないのは取っ手だけで蓋自体は熱いので、蓋を置く時に手に当たらないように注意が必要。

さて、熱伝導ですがやはり単純なステンレス製よりは時間がかかります。鍋底はIH対応みたいな厚みですからね。その代わり、沸騰したら火をかなり小さくしても沸騰状態が維持されるので経済的には±0?
写真では見えませんが、蓋には蒸気抜きの小さな穴が開いています。熱効率も煮込みには良い感じだし、作りはしっかりしているし、内部にリットルの表示もついていて細かい配慮もなされています。とりあえずスープを作りましたが、保温も効くし、作りも良いし、現状では文句を付ける場所がありません。
寸胴タイプって、コンロの火が鍋底からはみ出して非効率的なのですが、こちらは直径があるので火をしっかり受け止めて無駄を感じさせません。

Product Details

EAN : 5410577001969
Brand : brabantia (ブラバンシア)
Weight : 6 pounds
Height : 7 inches
Length : 14 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : brabantia (ブラバンシア)
Model : Favourite7
Publisher : brabantia (ブラバンシア)
Studio : brabantia (ブラバンシア)

Where To Buy


You can buy brabantia キャセロール24cm on Amazon . Click here to Read More