2011年10月4日火曜日

パール金属 ストロングマーブル プラス ふっ素ハード加工 IH対応 フライパン 28cm H-4083



BUY NOW
●内面は4層コーティング、外面は3層コーティング。これまでのふっ素加工よりもはるかにこびりつきにくいマーブルふっ素コーティング
●キズに強いマーブルふっ素コーティングなので、金属ヘラの使用もOK
●底面は特厚底の3.5mmで変形しにくい
●ガス火はもちろん、200VのIHクッキングヒーターやハロゲンヒーターなどオール熱源に対応
●ハンドルの継ぎ目がない一体型マーブルふっ素コーティングなので、ハンドル周りも汚れにくく、洗いやすい
●フライパン内部に出っ張り(リベット)がないので、洗いやすく、汚れがたまらない
●(財)製品安全協会によるSGマーク認定商品
●シリコーングリップ付で料理を皿に盛るときに熱くない

This review is from : パール金属 ストロングマーブル プラス ふっ素ハード加工 IH対応 フライパン 28cm H-4083
耐久性について . 毎日のように使い続けて、使用開始から1年3ヶ月がたとうとしています。
最近フッ素加工のつるつる感が衰えてきました。

完全にダメになった訳ではありませんが
まだまだつるつるの部分の方が多く残っていますが
コレまでの経験から
衰えはじめたかなと思ったらあっという間にダメになってしまうので
そろそろ交換の時期なのかなと考えています。

もう少し長持ちするかなと思ってましたが
残念です。
しかし、これまでの使い心地はすばらしかった!

次はどんなフライパンを買おうかな?
パール金属 ストロングマーブル プラス ふっ素ハード加工 IH対応 フライパン 28cm H-4083 Reviews
使用1ヶ月 . 調理油を必要としないぐらいツルツルスベスベで料理ができます。
調理中や出来上がりで腕が上がったような気にもなるくらいですよ^^

シリコンゴムは調理時に私は使いませんから必要ないですね
ただ持ち手は洗うときなど便利でいいです。

熱伝導率がかなりいいようです(直火)ので
うっかりすると焦げすぎちゃいます。
火加減はユル目にしたほうがいいですね(これもエコでいいb)

金属ヘラ可となっていますが 今のところ試していません。
たまにシリコン状のフライ返しを使ったりしますが
菜ばしと我が腕で対応できるくらい調子がいいともいえます?w

ということで いい買い物をしたと思っています。
毎日のように使うフライパンですので 後は耐久がいかほどか?
だけです。

とりあえず 今まで一番感動しているプライパンです!!!
パール金属 ストロングマーブル プラス ふっ素ハード加工 IH対応 フライパン 28cm H-4083 Opinions
★★★とにかく気に入って使ってます★★★ . ≪なんとかコーティング≫してあるフライパンは使い捨てだと割り切ってましたが、このコーティングはみるからに長持ちしそうです。あと、5,6か月後コーティングの様子がどうなるか楽しみです。コーティングのもちがいいようなら、今度は中華鍋もこのシリーズで揃えようと考えてます。重厚感ありますが、重さはあまり気になりません。普通に振れますよ。ただ、腱鞘炎の方、年配の方にはちょっときついかもしれません。
厚いのに、軽い! . IHになってから、購入した鉄製のフライパンや、底に平な面がある、
IHもOKの中華鍋、すべて底が反って、使いづらくなり、
全部処分しました。
そして、買ったのが、このフライパンです。
年齢的にも、厚手の重いのは、いやだなぁと思い
でも、軽くて反っちゃうとこまるし、いろいろ考えて、
これにしました。今のところ大満足です。
厚さがあり、しかも軽くて持ちやすい、洗いやすいです。
大量の野菜炒めもできるし、焼きそばも3個OKです。
焼きそばなど、余れば、チンして、次の日に食べれば、
いいし、大は小を兼ねるですよね。
安いのに驚き . IHで半年程仕様しています。ホームセンターやデパートにて2000円前後(同価格帯)の商品や
マーブル●●と類似品(どちらが先かはわかりませんが)が売られていますがそれらとは雲泥の差です。
良くある謳い文句通りこびりつきも無く洗うのも簡単です。
少々重いですが、当方はIHなので回し炒める事もないので気になりません。
フック部分が邪魔な点がご愛敬でしょうか

大きいけれど使い易い . 我が家の一番大きいフライパンです。 重いかな? と思っていましたが、以前のものよりは軽く、持ち手部分もしっかりしているので、料理中気になる事はありません。 私は持ち手反対側の取っ手は邪魔だと感じましたが、シリコン製のカバーが付いているのは親切でしょう。 フッ素ハード加工も、しっかりしていて長持ちしそうです。

Cons Review
いまいち・・・ . ほかの方も書かれてますが思っていたよりもダメになるのが早かった。残念。定価の価値はないかなと思います。

Product Image

Product Details

EAN : 4976790540834
MPN : H-4083
Brand : パール金属
Weight : 4 pounds
Height : 3 inches
Length : 21 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-4083
Publisher : パール金属
SKU : B06361
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 ストロングマーブル プラス ふっ素ハード加工 IH対応 フライパン 28cm H-4083 on Amazon . Click here to Read More