2011年10月23日日曜日

ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 マーブルキャスト フライパ ン 28cm H-4037



BUY NOW


This review is from : ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 マーブルキャスト フライパン 28cm H-4037
毎日愛用しています . 購入から100日以上経ったのでレビューを書き直します。

良いと思う点は、
・お手入れのしやすさ
・スタイリッシュなデザイン
・ハンドルの反対側に取っ手がある
・熱の伝わり方にムラが少ない(気がする)

中でも、お手入れのしやすさは群を抜いていると思います。
・コーティングが優れていて、焦げ付きにくい
・ハンドル付け根が本体と一体成型されていて、表側に余計な凹凸が無い
・ハンドル以外の全面にコーティングが施されている(外側底面も!)

ふだんの汚れは、食器用洗剤をつけたスポンジでくるくるっと撫でるだけ。
ちょっとしつこい汚れなら、食器用洗剤をつけたスポンジでゴシゴシこするだけ。
こんな簡単お手入れなのに、未だに新品同様の清潔感を保てています。

金属ヘラも使用可とのことで、時々そっと使っていますが、今のところ目に見える傷はついていません。
ガリガリ引っかけばやはり劣化を早めそうですが、確かに"ストロング"な感じがします。

大変気に入っているフライパンですが、今でも残念に思う点がひとつ。
ハンドルの手指へのアタリがキツく、力を入れにくいです。
使用中のフライパンを持ち上げた時などに、ちょっとした不便さを感じます。
(大柄な家族は「特に気にならない」そうです)

また、少しだけ気になるのが、ハンドルに(高熱部への接触を防ぐための)指止めが無く、親指位置のガイドも浅い点。
使い慣れた今では、うっかり火傷しそうな怖さは無いのですが…。

ちなみに、重量1.1kg、容量3000mlくらい。外側底面も黒色で、同心円型のギザギザがあります。
高さは約8cm、全長はなんと約53cmですから、購入検討中の方には収納スペース チェックをお勧めします。
中華鍋的な使い方をされる方、手の小さな方は、実物を手にとって持ちやすさのチェックをされたほうが良いと思います。
ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 マーブルキャスト フライパン 28cm H-4037 Reviews
すごくいい! . 数多くフライパンを使ってきましたが、数年前IHにしてからはより慎重に選ぶようになりました。安物のテフロンでは消耗が早いし、使って数ヶ月で変形してしまいます。
これはしっかりしていて、重さもちょうど良い!軽い物では安定しないし、重たすぎても洗う時大変です。とにかく扱いやすいし、汚れもつるん、と落ちて気持ちいい。言う事なしです。朝食用の小さいものもこれに買い換えようと思っています。
ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 マーブルキャスト フライパン 28cm H-4037 Opinions
完璧に近いフライパン! . 熱伝導率が良く、フッソコートなので焦げ付きがない上に鉄ヘラも使えるという強度。重さも手頃で、28センチなら冷凍餃子なら2パックを1度に焼ける広さがある。今まで色々なフライパンを試してきた(ハッピーコールパン等)が、ストロングマーブルは最高!使い心地、お手入れ共に完璧に近い仕上がり。難をいえば蓋がセットでないこと。これでピッタリと合う蓋があれば正に無敵です。
今までで一番よいフライパン . 「焦げ付かない」フライパンを求め、ここ10年ほどの間にいくつものフライパンを購入しましたが、その中で一番よいフライパンでした。

よい点は売り文句の通り
「焦げ付かない」「お手入れしやすい」
に尽きます。

本当に焦げ付かないため、失敗しがちな焼きそばもお店のようにきれいに焼けます。

後は耐久性ですが、とりあえず一ヶ月毎日使用していますが問題なしです。
でも、たとえ一年で駄目になった場合でも、その間で値段に見合う以上の快適さは保障できます。




最初はいいが . 使っていくうちに真ん中あたりが剥げてきてくっつきます。
最初の頃はなにを焼くにもスルスルとすべり気持ちよかったけれど今は焦げ付いてしまいつけ置きしても落とすのが大変になりました。
愛用してます . 焦げ付かず、その効用が長持ちしそうです。これまで使ってきたのは、安価なものでしたが、やはり
やすいだけのことはあって、最初のうちは焦げ付きにくかったのですが、数回使ううちに、
こげつくようになり、それも落としにくかったのですが、これは、普通にダワシで洗うだけで
落ちます。少々重いですが、長く愛用すると思います。

Product Details

EAN : 4930428540375
MPN : H-4037
Brand : パール金属
Weight : 4 pounds
Height : 4 inches
Length : 20 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-4037
Publisher : パール金属
SKU : A82713
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 マーブルキャスト フライパン 28cm H-4037 on Amazon . Click here to Read More