2011年10月5日水曜日

Vita Craft ニューカム片手鍋 1.9L 17cm 4202



BUY NOW
   アメリカ生まれのビタクラフト社は、シアトル大学、ウィスコンシン大学の専門家の協力を受けて徹底した研究開発を行い、健康管理・改善に必要と思われる機能を全て盛り込んだクッキングウエアを作り出している。

   そのため、同社の製品を使えば食材本来の旨味を生かし、おいしくてヘルシーな料理を作ることができる。豊富なラインナップの中で高い熱伝導のアルミニウムと、丈夫で保温性の高いステンレスの全面8層構造のビタクラフトに、耐久性に優れた「マジックコート」を施したのが「ニューカム」シリーズ。

   本製品は同シリーズの片手鍋で、内側のコーティングのおかげで油を使わずに調理しても食材がこびりつくことがほとんどない。また「調理は中火で加熱、沸騰したら弱火が基本」というビタクラフトの特徴が活かされており、長く使えば使うほど節約できるのがうれしい。(三井貴美子)

This review is from : Vita Craft ニューカム片手鍋 1.9L 17cm 4202
煮込み料理にGOOD! . 母がずっとビタクラフトのセットを使っていたので子供のときから品質の良さはおいしい料理で実感していました。今は夫婦二人分の量を作るのに重宝しています。今までの鍋では肉じゃがやカレーなど、最初野菜を炒めるときに油を多めに入れないと、焦げたり底にくっ付いたりしていましたが、この鍋では少ない油でさらりと炒めることができます。そのあと水を加えたら蓋をして強火、蓋がクルクル回ったら弱火にしてあとは他のおかずにとりかかります。じゃがいもなどあまり煮崩したくないときも途中で加えれば短時間で煮込めます。汚れもさっと落ちてお手入れも簡単です。ちょっと高いですが中途半端な鍋を買うのだったら思い切って購入されることをおすすめします。
Vita Craft ニューカム片手鍋 1.9L 17cm 4202 Reviews
買って正解! . 購入後最初にご飯を炊いた時、取り扱い説明書にあったとおり鍋を洗ったものの、お米に変な匂いがついたような気がしました。2回目からは問題なく、しかも最高の炊き上がりです!我が家では炊飯はル・クルーゼかブリコのどちらかでしていますが、炊飯後の鍋の手入れといい、炊き上がり加減といい、こちらに軍配が上がりました。ケーキやプリンも作れます。
Vita Craft ニューカム片手鍋 1.9L 17cm 4202 Opinions
手軽です。茹で〜煮込みまで . 自立するにあたりまず最初に揃えた鍋です。
片手はこれ、両手は厚手のホーロー。そして、鉄のフライパン。
茹でる、煮込む、あるいは、ベーコンを炒めてから野菜を入れてスープにしたり。
蓋がくるくると回るようになったら火を止めます。
軽く圧力がかかり、勝手に煮込んでいてくれます。茹でるのも洗った水分だけ。
便利ですが、1,9リットル近くの容量に対して17センチ鍋、深さがそれほどありません。
蓋がこんもりして高く見せていますが。
だからホウレンソウなど少し量が多いとふたをしめにくいのです。
本体がまっすぐのふたまでの高さまであるデザインだといいのにと何度思った事か。
スープなどは具は2,3種程度にとどめないとこの鍋ではあっという間にあふれそうになります。
何度か炊飯した事があり、厚手のホーローや圧力鍋と比較してみましたが、ホーローに軍配が上がりました。
煮魚なんかにはちょうど良い深さなんですが。
鍋の性能と深さがしっくり合ってないような気がします。

Product Details

EAN : 4973673342028
MPN : 4202
Brand : Vita Craft (ビタクラフト)
Weight : 4 pounds
Height : 6 inches
Length : 15 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Vita Craft (ビタクラフト)
Model : 4202
Publisher : Vita Craft (ビタクラフト)
Size : ニューカム片手鍋1.9L
Studio : Vita Craft (ビタクラフト)

Where To Buy


You can buy Vita Craft ニューカム片手鍋 1.9L 17cm 4202 on Amazon . Click here to Read More