2011年10月31日月曜日

BRiCO ドゥブル ソースパン 16cm オレンジ



BUY NOW
●鋳物ホーローは、熱をゆっくり伝え、保温に優れた鍋にする。鍋底は5mmもの厚さがある
●表面は、耐久性に優れた最高級のホーロー釉薬で、6層から7層も施釉している
●ゆでたり、煮込んだり、ご飯を炊いたり。1人分の食事や、赤ちゃんの離乳食作りに最適。また、ふたもフライパンや鍋として使用可能

This review is from : BRiCO ドゥブル ソースパン 16cm オレンジ
簡単、美味しい野菜スープで大満足 . 届いてからほぼ毎日、汁物を作っています。
大根やゴボウなど野菜たっぷりを鍋に入れ、
沸騰したら火を止めて蓋をしたまま放置。
夕飯の支度が全部整う寸前に再度火を入れて味を調えるだけで
とても美味しい味噌汁、野菜スープが出来上がっています。
具沢山でも、3人分は余裕で作れます。
我が家の3歳の娘は、野菜をあまり食べてくれないのですが、
このスープだとペロリと平らげます。

中身が一杯に入っていると片手で持つにはかなり重いです。
この重さだと、不精な私はしまい込んだら出すことはない、と思い、
出しっぱなしにしてあります。
色も形も可愛いので、出しっぱなしでもキッチンの見栄えは悪くないです。

残念なのはフチにさび止め加工がされていないこと。
完全に乾いた後、いちいち油を薄く塗らなくちゃいけないのが
不精な私にはちょっと面倒です。
それがなければ、値段、機能、見た目すべて満点なのですが・・・・。
それでも十分満足できる買い物でした。
BRiCO ドゥブル ソースパン 16cm オレンジ Reviews
案外重くない! . 鋳鉄の鍋が欲しくて欲しくて、色々探していたのですが
以前南部鉄器モドキを購入した際に散々錆に悩まされたので、
今回は鋳物琺瑯と決めていたのですが、某有名メーカーさんよりも
国内メーカーの安心感と何よりお手軽な価格とサイズ、
そして2WAYで使える!と言うお得間でBRiCOに決定。

到着後まだ3日ほどですが、使用感として
炊飯:
ステンレス鍋の時と同じくらいの水の量で焚いたら
ちょっとべチャとしていまい、残念。
味噌汁:
文句なし。多めに作っても、おかわりの時まで暖かです。
カボチャの煮物:
極端に水分を少なくして作って見ましたが、
かえってホクホクに出来上がりました。
豚の角煮:
小さな鍋で無理やり作りましたが、食べる時に身が崩れそうな程
軟らかく煮えました。

汚れもツルッと落ちるので、重さを感じることも無く洗い終わります。
使用後の油も、全面に塗る訳では無いので習慣にしてしまえば問題には
なら無いと思います。

台所を片付けてから、もう少し大きいサイズの購入を検討中です。
(釣り戸には恐ろしくて置けないので)


Product Details

EAN : 4976045700266
MPN : BDU-16
Brand : 野田琺瑯
Weight : 7 pounds
Height : 6 inches
Length : 13 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 野田琺瑯
Model : BDU-16
Publisher : 野田琺瑯
Studio : 野田琺瑯

Where To Buy


You can buy BRiCO ドゥブル ソースパン 16cm オレンジ on Amazon . Click here to Read More