2011年10月13日木曜日

月兎印 ソースパン16cm ホワイト 050-06614



BUY NOW
●鉄にガラス質を施し高温で焼き上げた琺瑯。表面はガラス質なので内容物の味をかえることなく、安全で素材の良さを生かして調理でき、つかうことを喜びにする道具
●月兎印は藤井商店がホーローメーカー時代に産声をあげ、㈱フジイになった現在も80年余りの長きにわたり愛され続けている。月兎ブランドは、こだわりのある日本の職人仕事により丁寧に仕上げらている

This review is from : 月兎印 ソースパン16cm ホワイト 050-06614
おすすめです。 . 同じような他社製品で、注ぎ口があるものがあるんですね。そちらと迷って店頭で見比べたのですが、私はこちらのほうが良いと思いました。理由は、注ぎ口は「弱点」になることです。店頭のサンプルは注ぎ口のところのホーローが剥がれたり、変形している物がありました。また、こちらのほうが口部分の丸めが美しく仕上がっている気がしました。
実際使ってみると液切れがよく、注ぎ口がなくても不便に感じません。
月兎印 ソースパン16cm ホワイト 050-06614 Reviews
離乳食作りになくてはならない一品 . 二人目の離乳食中期に、はっと閃いて購入しました。(遅い!) これまで、Tfalのソースパンで作ってましたが、一人目の時からどうしてこれで作らなかったんだろうか〜〜。 これがあれば、もっと楽しんで色々手作りの離乳食を作ってあげられたのに!とやや大げさながら思わせられた一品です。
よい点:
大きさ:赤ちゃんのおかゆ1回分から、5回分くらいまで入る調度良い大きさ。 大人のご飯が炊き終わった後に、ひょいとこちらに移して水を足して5分ほどでお粥が出来上がります。
デザイン:真っ白で光沢があり可愛らしいです。 いくつあっても邪魔にならないデザインではないでしょうか?
洗いやすさ:光沢があるので、こびりつきにくく、さっと汚れがとれます。 ということは清潔に保ちやすいということです。

注意点:
1)取っ手が金属なので、鍋つかみが必要。 ただ、木製だと、火力が強い場合に焦げる危険性もあるので、金属の方が安全だとおもって鍋つかみを常用すればOK. 
2)右手用に作ってあるので注ぎ口が左にしかない。 左手で持って,お粥をこそぐ時は右側に注ぎ口があると便利なのに!と思うが、別になくても溢れるわけではないので、困らない。

ミルクのお湯も蓋付きなので、サッと沸かせます。

とはいえ、良い点が上回り星5つ。 
月兎印 ソースパン16cm ホワイト 050-06614 Opinions
白いホーロー鍋 . ずっと以前から狙っていた鍋です。IHにしたことを機に鍋の数が足らなくなったので購入にいたりました。何の飾り気もなく使いやすい大きさ。お野菜湯がくのも、お味噌汁を作るのにも大活躍で、出しっぱなしにしてもキッチンがうるさくならずにいいです。
テフロンからの買い替え . テフロンの発がん性の記事を見て、琺瑯に買い換えました。
野田琺瑯さんはコレが2つ目。職人気質なところが気に入っています。
ルクルーゼも3つ持っていますが、コチラは軽くて扱いやすそうです。
炒め物はできないそうですが、もっぱらダシを取るのに使うつもりなので差し支えはありません。
コレに注ぎ口がついてるともっといいんですけど〜。

Product Details

EAN : 4950697066147
MPN : 050-06614
Brand : 野田琺瑯
Weight : 3 pounds
Height : 6 inches
Length : 13 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 野田琺瑯
Model : 050-06614
Publisher : 野田琺瑯
SKU : E037506H
Studio : 野田琺瑯

Where To Buy


You can buy 月兎印 ソースパン16cm ホワイト 050-06614 on Amazon . Click here to Read More