2011年10月29日土曜日

鉄ブルーテンパー プレス 中華片手鍋 30cm



BUY NOW
EBM 鉄ブルーテンパー プレス 中華片手鍋 30㎝
●30cm
●重量:1050g
●深さ:75
●材質:鉄・ブルーテンパー材
●表面加工:クリヤラッカー塗装
●※板厚1.2mm
●耐久性に優れ、強火調理に最適です。
●炒め物がシャキッとジューシーに仕上がります。
●熱回りが非常に良く、素早く調理が出来ます。
●錆に強く・きめが細かく・油なじみも良いブルーテンパー

This review is from : 鉄ブルーテンパー プレス 中華片手鍋 30cm
隠れた名器 . 中華鍋と言えば、こちらのサイトでは山田工業所さんのモノが人気のようですが、
値段的に、もうちょっとリーズナブルで、それでいて良いものをと探していたら
ブルーテンパーと言うフライパン用に開発された鋼材を使用しているこの商品に出会いました。
何やら油とのなじみが良く、錆びに強く丈夫な材質らしいです。
安くても中国製は嫌でしたので、日本製で金額的にも、材質的にも良さそうなコレを購入。

で、使用前の準備として「焼き」を入れてみました。
すると、とても綺麗なブルーに焼き上がりました(だからブルーテンパーかどうか判りませんが・・)
油のなじみも最高です。

家庭用のコンロでは火力に限界がありますので、
休む事無く振り回して調理する中華鍋では、熱の立ち上がり的に厚みも1.2mmで充分ですね。
大きさも30cmで正解でした
火力に余裕があれば、もっと大きなサイズでもよかったかなと思いますが、なにぶん振り回しますので(笑)

中華鍋っていいですね、料理の幅が広がります。
また鉄器での料理の醍醐味は中華鍋の独壇場でしょう。
キンキンに熱し、油がほんのり煙りを出し始めたところに、
具を入れた時の豪快な音は最高です。テフロン加工のモノではココまで温度上げられませんので・・・・

野菜炒めなんか、シャキシャキで、チャーハンもあっという間に出来上がります。

炒め鍋等に迷ったら、とりあえずコレ選んでみたらどうでしょうか?(メーカーの回し者ではありません)
金額も安いので、使用後に「中華鍋はやっぱり無理」と感じても後悔しない金額でしょうし。
そういう私も「中華鍋ってそんな使う事無いしなぁ。けどちょっと使って見たい」なノリでした
(今はかなりはまってます、逆にコレ一つでいいんでないか?くらい使ってます)

Youtubeなどでも、プロの作るチャーハンの動画などアップされていて、振り回しにほれぼれしますね。

今回、中華鍋バンザイって感じでした



Feature 鉄ブルーテンパー プレス 中華片手鍋 30cm

  • 熱回りが非常に良く、素早く調理が出来ます。
  • 【メーカー】EBM 【生産国】日本 【重量】1.1kg


Product Details

EAN : 4548170040212
Brand : EBM
Manufacturer : EBM
Publisher : EBM
SKU : 4548170040212
Studio : EBM

Where To Buy


You can buy 鉄ブルーテンパー プレス 中華片手鍋 30cm on Amazon . Click here to Read More