2011年10月9日日曜日

長谷園 かまどさん 二合炊き (直火専用) CT-03



BUY NOW

2005年グッドデザイン受賞!!
直火用炊飯土鍋の名品「かまどさん」の二合炊き。三合では大きすぎて1合では小さすぎという方へ。機能は同じ「火加減いらず」。一定時間加熱したら火を止めるだけ、あとは肉厚構造の鍋がおいしく蒸らしてくれて出来上がり。誰にでも炊けます。最高品質ごはん鍋。付属のレシピ「かまどさん料理帳」でいろいろな炊き込みご飯も楽しめます。

This review is from : 長谷園 かまどさん 二合炊き (直火専用) CT-03
ご飯と一緒に蒸し物も . ご飯を土鍋で炊くようになってから、本当は1つの鍋で良いはずなのに、他の鍋ならどう仕上がるのかと浮気心が出てしまいます。なので1合用・2合用・3合用と、それぞれ違うお鍋に手をだしてしまいました。
この鍋は昨年の冬に、近所のスーパーで半値に近いぐらいで売られていたので飛び付きました。
厚みがあって重いのですが、その分火加減も細かく加減しなくても出来上がりがいつも同じで美味しいと安定した仕上がりになります。
小学生の娘はこの鍋のご飯が一番だと言っているので、結構使う頻度が高いです。
ネットで同じ鍋を活用している人が、二重蓋の隙間に野菜をいれて同時に温野菜を作っているという情報を見て、私もついでのおかずがあるときは、忘れずに野菜を入れたり、卵を置いてゆで卵にしたりと、ご飯だけでじゃなく熱を有効に使うことにしています。
長谷園 かまどさん 二合炊き (直火専用) CT-03 Reviews
美食は自ら料理するべし . 使い始めにお粥を作らないと長持ちしないので表記どおり「お粥」を作り梅干とたくわんでさっそくご馳走になりました 「うん、旨い」この一言です なんて言うのかな 食感が柔らかいんだよね もっと早くから使っておけばよかったが感想です。
長谷園 かまどさん 二合炊き (直火専用) CT-03 Opinions
満足の一品 . とにかくふっくら美味しく炊けます。
最近、それなりに高価格の圧力炊飯器を買ったのですが、
あんまり美味しくなくて、この土鍋を試しに買ってみました。
味も食感も香りも、こっちのほうが断然美味しいです!
玄米で比較すると、甘味が全然違います。
炊飯器より手間をかけて炊く甲斐があると思います。

Product Image


Feature 長谷園 かまどさん 二合炊き (直火専用) CT-03

  • 直径210×高さ160mm1000cc/陶器(陶の敷板、竹製しゃもじ、調理用レシピ付き)
  • 火加減いらず。かまどで炊いたようなふっくらとしたご飯。冷めてもおいしさが違います
  • 炊き込みご飯、玄米、五穀米にも
  • 各パーツごとに追加購入ができるので万一の破損にも安心。長く使えます
  • 2005年グッドデザイン賞受賞/伊賀焼き・長谷製陶(長谷園)製/三重県


Product Details

EAN : 4580246664335
Brand : 風景ドットコム
Weight : 10 pounds
Height : 8 inches
Length : 10 inches
Width : 10 inches
Manufacturer : 長谷製陶
Publisher : 長谷製陶
Studio : 長谷製陶

Where To Buy


You can buy 長谷園 かまどさん 二合炊き (直火専用) CT-03 on Amazon . Click here to Read More