2011年10月7日金曜日

イシガキ IH対応 タジン鍋19cm



BUY NOW
●熱された食材から出る蒸気が、フタの上部で冷やされて液化し、フタを伝わって料理にもどるので(水分を効率良く循環)素材の水分を活かした調理ができる

This review is from : イシガキ IH対応 タジン鍋19cm
調理人の感想です . シティーホテルの調理長をしています。

始めてタジン鍋を使いました。
素材の味が生かされて栄養価も損失しない無水調理は、素晴らしいと思います。

ただひとつ気になった事…
弱火にしても、沸騰した汁が蓋の隙間からあふれてしまい、コンロが汚れてしまいます。
鍋のふちの「壁」が、もう少し高いと良いと思いました。
イシガキ IH対応 タジン鍋19cm Reviews
満足です♪ . 卓上IHクッキングヒーター用に購入しました。
タジン鍋としては2つ目の購入です。
商品の仕様が掲載されていなかったのですが、
お値段から想像して【電子レンジ不可】であろうと思ってはいましたが、
実際に【電子レンジ不可】でした(ちょっと残念!)

今まで、他のタジン鍋を電子レンジでのみ使用していましたので
今回、初めて直火で使用して焦げた時には少し驚きましたが、考えてみれば当然ですね!
でも、フッ素コーティングなので、コゲは簡単に落ちました。

女性の一人暮らしには、実に丁度良い大きさです。
パスタも茹でられます!(2つに折りますが)
カット野菜や冷凍野菜なども利用すると、簡単にヘルシーな野菜たっぷりのメニューが楽しめます。

蓋の部分に空気穴がないので、他のレビューにもあるように、蒸気で水分がふちからはね跳びます。

なので、☆一つカットです。


イシガキ IH対応 タジン鍋19cm Opinions
美味しい! . 大好きなサツマイモをタジン鍋で蒸してみました。ほくほくして美味しかったです。
他の野菜も試してみました。水も調節すれば焦げ付かないし、重宝しています。

Product Details

EAN : 4971360329963
MPN : 4971360329963
Brand : イシガキ産業
Weight : 3 pounds
Height : 5 inches
Length : 8 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : イシガキ産業
Publisher : イシガキ産業
SKU : B10056
Studio : イシガキ産業

Where To Buy


You can buy イシガキ IH対応 タジン鍋19cm on Amazon . Click here to Read More