2011年10月30日日曜日

フッ素樹脂加工フライパンカバー 24・26・28cm スタンド付 DW-5129



BUY NOW
焼き具合が一目でわかる強化ガラス窓になっており、スタンド付きにもなっておりますので、調理中に大変便利です。

やわらかい . 使いやすくて気にいっているけども
やわらかいので落とすとすぐに曲がってしまいます
ご注意を
This review is from : フッ素樹脂加工フライパンカバー 24・26・28cm スタンド付 DW-5129
これはお買い得 . スタンド式のフライパン蓋をずっと探していました。
中身が見える点と黒い色(我が家のフライパンが黒×シルバーで合うので)
も気に入っています。
今までは、調理中に蓋をはずしたら、遠くの空いたスペースに
おかなくてはならなかったのが、フライパンのすぐ横に立てられるので、
大変便利になりました。
貝印というメーカーも信頼でき、しかもこんなに安く買えるなんてほんとにお得。
他のサイトやデパート等でもフライパンの蓋は色々探しましたが、
これを見つけられて本当に良かったです。
スタンド付きが便利! . スタンドが付いているので、蓋を開けて、ちょっと横へ置く時にとても便利。
フッ素樹脂加工フライパンカバー 24・26・28cm スタンド付 DW-5129 Reviews
安定性はあまりありません . スタンド付きのふたを探していました。
ちょっと置くのには便利なのですが、安定性がないので、ちょっと触っただけで倒れてしまいます。
結局、ちゃんと置いておく場合はふた置きを使用しています。

落としたらふたのふちの部分がゆがんでしまいましたが、手で直せました。素材が柔らかいようです。

持ち手の部分が手前にあるので、ガラス窓から中身が見やすく、ふたを取りやすい点は気に入っています。
フッ素樹脂加工フライパンカバー 24・26・28cm スタンド付 DW-5129 Opinions
使い勝手は悪くありませんが・・・ . 立てかけられることと大きさの違うフライパンの蓋に使えるということで購入しました。
使い勝手はまあまあです。ただ届いたときに歪んでいたのでちゃんと蓋ができませんでした。
手で歪みを直して使えるようになりましたが、少々がっかりです。
塗膜がはがれやすい . 購入して半年ほどですが、重宝してます。
ただ、料理の中に黒いものが混入していることがあり、おこげかなと思っていましたが、
当商品の色付けの黒い塗膜でした。

いまではフライパンに接する面がけっこうはがれています。
料理にそれが入ってしまうのはいかがと思いますので☆3にいたしました。
便利で機能的 . 以前購入したものが壊れたので、検討の結果こちらを購入。
正解でした。
以前のものとの比較でしかありませんが、まず軽い点が良いです。
また、取っ手部分がスタンドとして利用でき立てておけるのがとても便利です。

形状としては、以前のものもそうでしたがクリアーな部分があるので中の様子が大まかに分かる点が良いです。

安心感のある日本のブランドの商品であり、1年ぐらい使っていますが今のところ全く問題なく、快適に日常使いしています。
重宝してます . 我が家の大小フライパンに使うことが出来て、餃子のときなんかに重宝しています。
意外と軽くて使いやすいし、値段も◎
軽さは長所なのか短所なのか? . 軽くて扱いやすいのですが、とにかく簡単に変形します。

自分で立ってくれるフライパンカバーは便利だと思い、購入しましたが、
お料理中ちょっと慌てて、しっかり立たせる前に手を離したり、
立っているカバーに引っかかってしまったりと、2回ほど落としてしまったところ、
テンガロンハットみたいに、ふちが曲がってしまいました。
湯気がかなり漏れるようになり、フライパンカバーとしての役割は終わりました。

曲がってしまいましたが、取っ手が握れる構造になっているので、
その後も揚げ物の際などに、盾の要領で、油はねから身を守るのに使っていました。

なかなか便利でしたが、もう一度買い直すほどではないかと。




Cons Review
軽くてよいが、すぐ曲がる . アルミなので軽いです。
いろいろな大きさの鍋やフライパンに、とりあえずフタをしたいときに便利。
立てられるのがやっぱり便利。

が、
軽くて、立てられる、という状況は、
ちょっと触れるとすぐ倒れる&落ちるということで、
一度落としただけでかなり曲がり、今まで3度落としてすでにグニャグニャ。
また、フックがないため吊り下げられず、
取っ手がかなり大きいため、立てて収納も思ったより場所をとります。

普通のガラスのほうが便利だなぁ、と思うこの頃。

Product Image


Feature フッ素樹脂加工フライパンカバー 24・26・28cm スタンド付 DW-5129

  • ちょっと置きに便利なスタンドタイプのフライパンカバー。
  • 直径24・26・28cmのフライパンに対応。3つの段差がフライパンにフィットします。
  • 焼き具合が一目で分かる強化ガラス製の窓。
  • 臭いや汚れが付きにくいフッ素樹脂コーティング加工。
  • 軽く、錆びないアルミ製。


Product Details

EAN : 4901601589443
MPN : DW-5129
Brand : 貝印
Weight : 2 pounds
Height : 4 inches
Length : 12 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 貝印
Model : DW-5129
Publisher : 貝印
SKU : X218038657
Studio : 貝印

Where To Buy


You can buy フッ素樹脂加工フライパンカバー 24・26・28cm スタンド付 DW-5129 on Amazon . Click here to Read More