2011年10月23日日曜日

美味しさ凝縮【レシピ付】タジン鍋 20cm ホワイト T-679692



BUY NOW
●電子レンジ対応、タジン鍋で簡単ヘルシークッキング
●素材の旨みを逃さずいただく、モロッコの知恵
●とんがり屋根のような蓋をもつ、ユニークな形のタジン鍋
●素材本来のおいしさと栄養をぐっと凝縮

This review is from : 美味しさ凝縮【レシピ付】タジン鍋 20cm ホワイト T-679692
とりあえずのタジン鍋 .  以前からタジン鍋の購入を、大変、迷っていましたが、やっぱり欲しい、と思い、とりあえず購入しました。
 1〜2人用の大きさなので、我が家・3人には小さくやはりある程度、料理は限られています。
 鍋部分は深みがあるものが良いとは聞いていましたが、他にこの鍋を使ってみて感じたのが、蓋の山がなだらかで低めなので、タジンならではので蒸しの力が弱いのと、蓋が軽いので、浮いて水分が漏れやすいと思いました。
 我が家では元々、耐熱ガラス容器に野菜を入れてレンジでチンの温野菜をよく食べていたのですが、
このタジンで同じように調理すると蒸気が漏れだすので、結局、今も耐熱ガラスを使っています。
 一方で、ガスを使って素材をやや小さめに切れば(吹きこぼれに注意が必要ですが)、肉じゃがは美味しく出来ます。
 また、レシピは「レシピ付き」というほど、幾つも載っているわけではないので、基本的な調理方法として参考料理が少し紹介してあるとイメージして頂いた方が良いと思います。
 ただ、タジンは、そのまま食卓にそのまま出せるのが魅力で、本来の良さが十分に発揮されているタジン鍋なら、肉料理や煮込み料理には最適なのだと思います。
 当初の予定通り、この鍋は「とりあえずタジン」だったので、この鍋での経験を参考に、また、次は26センチ程度で、鍋が深目、蓋の山が高く重めのタジンを購入しようと思いました。
美味しさ凝縮【レシピ付】タジン鍋 20cm ホワイト T-679692 Reviews
思ったより小さいかな . 普通の鍋というより、加熱できるお皿の感覚。
手軽に使える。
二人暮らしなら十分だけど、ファミリーならちょっと小さい。

それとこの商品に限ったことではありませんが、
タジン鍋はフタをして火にかけると、
たいていの場合(中の量にもよるけれど)、
ぶぶぶぶぶ…って、蒸気が漏れ出して
コンロの掃除が大変。

モロッコのキッチンで使うために生まれた
道具なので、日本のマンションの台所には
ややワイルドかな。

でも便利で美味しい、という点もあります。

この商品のよさは「コンパクト」「デザインがシンプル」の2点でしょう。
美味しさ凝縮【レシピ付】タジン鍋 20cm ホワイト T-679692 Opinions
とっても便利 . テレビで見て初めて知りました。
多分 土鍋の海外版 程度で見てしまいますが、使ってみるとなかなかの優れものです。


美味しさ凝縮【レシピ付】 元祖無水鍋 タジン鍋 20cm ホワイト T-679692


 大きいサイズは,大人数の時 これはサイズも小振りで、二人で一品には手放せない道具になりました。


書籍も色々出て来ましたが,考えず野菜を入れ肉をのせて塩味。
蓋が出来たら,弱火から中火で沸々したら出来上がり

タジンポットでつくる、毎日のレシピ60 (タツミムック)

タジン鍋レシピ(COSMIC MOOK)
手軽に温野菜 . 付け合わせの野菜をうっかり残してしまったときに、主菜の後でサラダってのも味気ないし、勿体ないって冷蔵庫に入れておいてもしなびてサラダとしてはどうかって時にレンジで5分ほどチンしたら香り豊かな温野菜にしたらスルスルと食べられます。
ポン酢であっさり食べるのが良いようですが、私はちょい食べカレーを野菜に掛けてチンすると意外と食が進みます。

Product Image

Product Details

EAN : 4965643679692
MPN : T-679692
Brand : エムズスタイル
Weight : 3 pounds
Height : 5 inches
Length : 9 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : エムズスタイル
Model : T-679692
Publisher : エムズスタイル
Studio : エムズスタイル

Where To Buy


You can buy 美味しさ凝縮【レシピ付】タジン鍋 20cm ホワイト T-679692 on Amazon . Click here to Read More