2011年10月15日土曜日

BRiCO ドゥブル ソースパン 16cm ホワイト



BUY NOW


This review is from : BRiCO ドゥブル ソースパン 16cm ホワイト
さび止め加工なしをさしひいてもコレ .  片手鍋をひとつしか持っていなくて、もう一つほしいと思い、これを買いました。すでに持っていた片手鍋はステンレス製ですが、片手でだしをこしたり、ざるにあげたりするにはやっぱり軽いステンレスがいいんです。ルクルーゼのココットロンドを愛用しているのでホーローの重さは知っていましたから。だから、最初は柳宗理にしようと思ってたんです。 でも、店頭でたまたまこれを見て、あまりのかわいさにひとめぼれしてしまいました。特にホワイトが最高です。両手鍋であるブリエの方はルクルーゼココットロンドのデザインにかなわないと思うのですが、このブリコの方は、ルクルーゼの片手鍋であるソースパンと比較にならないぐらいおしゃれなデザインだと私は思います。しかも重量感はルクルーゼ並みにありながら、価格はとってもリーズナブルです。そして、蓋もフライパンに使えるので、目玉焼きを一個作るぐらいなら大きなフライパンを出さずにすんで、便利です。 ただ、星を4つにしたのは、ルクルーゼ日本仕様のようなサビ止め加工がなされていないため、自分で毎回フチに油を塗らなければならず、それが面倒だからです。もしかすると、塗らなくてもきちんと水気を拭いておけば大丈夫かもしれませんが、万が一錆びて後悔するのは嫌なので、いまのところ毎回やっています。
BRiCO ドゥブル ソースパン 16cm ホワイト Reviews
愛らしい形が(≧∇≦)b . ズバリ!私は好きです!!!カワイイ形だけでなく、ちゃんと機能性もあって、とても重宝しています。今は夫婦二人暮らしなので煮物などに丁度良いですし、子供が出来たら離乳食作りに是非とも使いたいです。私が言うまでもありませんが、琺瑯の良さでもある重みに火の通りの良さ。そして何よりこの価格!元々野田琺瑯さんのファンでもあったので、さらに虜になりました。ルクルーゼはちょっと手が出せないけど、琺瑯の魅力を感じたいという人は是非、BRiCOシリーズをオススメします★錆びないためのお手入れも、なんだか楽しいと感じられる素敵なお鍋だと思います!ちなみに…とても気に入ったので、次回はちょっと大き目を購入予定です♪
BRiCO ドゥブル ソースパン 16cm ホワイト Opinions
この価格でこのクオリティ! . 鍋は好きなので、かなりたくさん持っています。
安物の薄手のホーローから、柳宗理のステンレス&南部鉄器、iittalaのサルパネヴァモアも。
でも、ちょっとした煮物やおじやを作るのにベストな大きさの鍋に出会えなくて。

これを買ったきっかけは、息子とのお昼ご飯です。
もうすぐ2歳の息子と私。そんな二人分を調理するのに丁度いい。
フライパンも兼ねているので、煮物を作り終えてから蓋の水分を拭いてフライパンとして使えば、洗い物だって楽(笑)。
ホーローは、やっぱり厚手のものに限ります。煮込み時間や火力が全然違いますから。
それに、味まで違います。

最初の片手鍋!という人には、お勧めしません。はっきり言って重いので、片手鍋らしい使い方がし辛いです。
でも、2個目以降の片手鍋をお探しなら、買って損は無いですよ。

Product Details

EAN : 4976045700242
MPN : BDU-16
Brand : 野田琺瑯
Weight : 7 pounds
Height : 6 inches
Length : 13 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 野田琺瑯
Model : BDU-16
Publisher : 野田琺瑯
Studio : 野田琺瑯

Where To Buy


You can buy BRiCO ドゥブル ソースパン 16cm ホワイト on Amazon . Click here to Read More