2011年10月22日土曜日

ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 システマリスタクックウェア セット H-4061



BUY NOW
ハンドル着脱式の鍋、フライパンがセットになってお得!キズに強い内面4層、汚れに強い外面3層コーティングで、こびりつきにくくキズにも強いストロングマーブルのセット商品です。
フライパン20cm、フライパン26cm、マルチポット18cm、ガラス蓋18cm、専用ハンドル(本品にのみ利用可)のセットです。
金属ヘラが使えます。
(角の丸い滑らかなもの)電磁調理器・ガスコンロどちらにも使えます。
※ハンドル着脱式なので、使い方いろいろ!・重ねてコンパクトに収納できます。
・直接オーブンで調理できます。
(ハンドルをはずした状態で使用してください。
)・汚れが落ちやすい。
・調...

This review is from : ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 システマリスタクックウェアセット H-4061
3年使ってみた . メインパンではなくサブ(週3,4使用くらい)で使って2年過ぎたころからくっつきやすくなってきた。
メインパンとして使ってたり、金属ヘラ使ったりするともっと早い気がする。
コスパ的に相応と感じるか早いと感じるかは人しだいか。
値段と、当時(今も?)ティファールのかなりのものがIH非対応だったのだがこれは対応であったのが、こちらを選択した要因。

大きいフライパンは鍋として、コンロで熱して取っ手で持ってきて卓上IHで鍋をするという使い方に重宝した。
小さいフライパンは、むしろ皿代わりに、たとえば炒め物とかつくってそのまま出しても黒一色のおかげで違和感なく使えてこちらも重宝した。洗い物減らせるし。グラタン等にオーブン皿にも転用できる。
ちなみに当方は取っ手は3年間一度も不意に外れたことはない。
総合すると個人的には非常に重宝した。

パール金属 ブルーダイヤモンドコート IH対応 システマリスタ クックウェア 5点セット H-8318
とまったく同じに見えて型番違って微妙に値段違うのはなんなんだろう?

追記:↑を買ってみました。こちらが黒に金色の雲母のような大理石のような表面模様に対して、↑はほぼ真っ黒よく見ると青い微細な粒子がキラキラ見えると素材が異なります。あとは大きさ等まったく同じ。耐久性とかはまだ買ったばかりなので分かりませんが、どちらがいいんでしょうね。
ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 システマリスタクックウェアセット H-4061 Reviews
料理が楽しくなる商品 . 油を殆ど使わなくても炒め物ができます。
また、使用後に洗う際も簡単に洗えて楽です。
今までTを使っていて良かったと思いましたが
それ以上に良い感じです。
ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 システマリスタクックウェアセット H-4061 Opinions
かなりの満足度です。 . 「ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 システマリスタクックウェアセット 」を購入しました。フライパンは少しの油でまったくこびりつくことなく炒め物ができます。煮物やスープ用につかっている鍋も2〜4人で食べるにはちょうど良い大きさで、熱伝導効率がいいのか、今まで使っていたステンレスやホーローの鍋より早く沸騰します。こびりつかないので洗うのも簡単です。取っ手が取り外し式は便利。収納がしやすいです。使い始めてまだ一ヶ月経っていませんので、耐久性がどのくらいあるのかはこれからです。
オススメ!!! . ☆かなりオススメです!

一人暮らしでこのセットオンリーで暮らしてます。
小さい鍋で煮物、小さいフライパンで焼き系をこなし、大きいフライパンでパスタゆでてます。
ホットケーキのボールとしても使っちゃってます☆
ホットケーキ焦げたんですが・・・・・くっつかなくて感動!!!! 
お手入れもラクラクで収納もバッチリだしGOODですよー。

全部に対応するサイズの蓋がついてたら完璧だけどかなりお気に入りです。
耐久性はわかりませんが。。 . 使い始めて2ヶ月!
いまのところ使い勝手がよく凄く重宝しています。
一人暮らしなのでキッチンの収納スペースが狭いのですがすっきりしまえます!
調理するのにもとても使いやすいです!

あとは長持ちすることを期待しています☆
使いやすさ . 3つの鍋がそれぞれの用途にあった大きさで 例えば深鍋はゆで卵を茹でるのにいいし小さいフライパンは少しの揚げ物をするとき大きなフライパンはチャーハンやパスタを炒める時にこびり付きがまったくないのできにいつてます 一番いいと思ったのは とってがはずせるので洗い易いのとかたずけ易い点です
焦げ付かなーい! . 早速使用しましたが、見事にくっつきません。とっても外れていい感じ。かなり料理しやすいですね。あとは耐久性ですが、期待を込めて星5つです。

Cons Review
耐久性は値段相応 . 取っ手を取り外しできるタイプで、これかティファールか最後まで悩みました。
もう一度買い換えてもティファールより安くつくと思って決めたんですが。。。

マルチポットを一回使っただけでプツっと内側の塗膜が膨れました。
カレーや水炊きに4〜5ヶ月使用した今、5割ほどブツブツ膨れています。
爪で引っかくと塗膜が取れるほどです。口に入っても人体に影響はないそうですが
使う度にブツブツが増えていくので気になります。
3年持てば御の字と思って買いましたが、毎日使っていると無理そうです。
しかも説明書に料理の保存はしないでくださいと書いてあり、使い勝手はよくないです。
ティファールは保存用の蓋があるくらいなので保存を前提に作ってると思うので
次はティファールを買うことにします。
火傷 . 購入から三ヶ月あまり、最初から取っ手はグラグラ三ヶ月でフッ素加工はハゲハゲおまけに調理中に取っ手が外れ足に焼けど踏んだり蹴ったりです、絶対お勧め出来ません。


Feature ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 システマリスタクックウェアセット H-4061

  • キズに強い!汚れに強い!これまでのふっ素加工よりもはるかにこびりつきにくい、フライパンの常識を変える驚異のマーブルふっ素コーティング
  • 内面は4層コーティング、外面は3層コーティングで、がっちりこびりついた汚れも跡形もなく落ちる
  • キズに強いマーブルふっ素コーティングなので、もちろん金属ヘラの使用もOK!
  • 重ねてコンパクトに収納できて、着脱式のハンドルを外せばオーブン調理も可能
  • セット内容:フライパン(直径20cm)・フライパン(直径26cm)・マルチポット(直径18cm)・ガラス蓋(マルチポット専用)・着脱式ハンドル


Product Details

EAN : 4930428540610
MPN : H-4061
Brand : パール金属
Weight : 8 pounds
Height : 5 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-4061
Publisher : パール金属
SKU : 4930428540610V396
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工 IH対応 システマリスタクックウェアセット H-4061 on Amazon . Click here to Read More