2011年10月6日木曜日

パール金属 和の里 中華せいろ 18cm H-5713



BUY NOW
●天然素材が余分な水分を吸収するので蒸し料理が美味しく仕上がる
●蒸し器でヘルシークッキング。蒸し料理は栄養成分を逃がさず、素材の旨みや甘みを引き出してくれる

This review is from : パール金属 和の里 中華せいろ 18cm H-5713
重宝してます . 蒸し料理は、楽で手抜きが出来るのに、ヘルシーで身体によろしいです。
このまま食卓に乗せるのが、おしゃれです。乾燥に失敗するとかびが出やすいので、そこが難ですね。
うちでは週に半分は使用してます。
パール金属 和の里 中華せいろ 18cm H-5713 Reviews
価格を考えれば文句なし . 普段使っているものより小さなサイズが欲しいと思って購入。
若干不安でしたが、十分に使えます。最初に使用する前に本体周囲に針金(もちろん錆びないもの)を巻いて補強すると型くずれもなく長持ちします。蒸篭は何でも簡単に蒸せるし、そのまま食卓にも置けるし、使った後はタワシで軽く洗うだけなので蒸し器を用意するより気軽で、しかもより美味しく頂けます。
蒸篭を初めてお使いの人には手頃で、ちょうど良いのでは。
ちょっと野菜を蒸すにも、点心を並べるにも、1〜2人使用ならこのサイズでちょうどよいと思います。
ふたをしたまま食卓に出せば冷めません。
パール金属 和の里 中華せいろ 18cm H-5713 Opinions
便利ですよ . 過去に務めていた飲食店でセイロを使用していて便利でしたので
自宅でもどうかと思い買ってみました。

新しいうちは、
セイロと食品が触れると竹の匂いが食品に移るので注意が必要です。
オーブンペーパーかキャベツや白菜を敷いて、
シュウマイなどをセイロに直接触れないように並べて蒸しています。
何度か使用すると匂い移りも薄くなり無くなります。

自宅にあった片手鍋のサイズに合わせてセイロのサイズを決めました。
フライパンでも中華鍋でもサイズが合えば利用できると思います。

電気の蒸し器などに比べると省スペースで済むので
狭いキッチンの我が家には丁度よかったです。
セイロ蒸しレシピはネットで検索すると沢山出てくるので色々挑戦中です。
野菜を蒸しては悦に入っています . 最初に買ったものは、水が無くなったのに気がつかず、焦がしてしまいました。
バリバリと剥がれるのを我慢して使っていましたが、さすがに、2度目の購入をしました。

初めのものは、18cmのミニフライパンの上で使っていましたが、一回り大きい、23cmのなべの中に入れて浸して使っています。1段目のところ、ふちふちまで水を入れられるので、すぐに水が無くなる心配もありません。23cmなので、隙間ができますが、蒸気漏れは、さほど気になりません。

おこわなどの大量のものは試していませんが、とうもろこし2本を2つに割っていれることはできます。10分、15分で蒸せる、ちょっとしたものには、ちょうど良い使い勝手です。

Product Details

EAN : 4976790557139
MPN : H-5713
Brand : パール金属
Weight : 1 pounds
Height : 5 inches
Length : 8 inches
Width : 7 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-5713
Publisher : パール金属
SKU : 4976790557139
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 和の里 中華せいろ 18cm H-5713 on Amazon . Click here to Read More