2011年10月16日日曜日

ワコートレーディング だんらん ステンレス製 鍋用 蒸し目皿 16・18cm 兼用 H-4241



BUY NOW
●わざわざ重い蒸し鍋を用意しなくても普段使っている鍋が蒸し鍋に変身。足を立ててセットするだけで手軽に蒸し料理が楽しめる
●16・18cmの鍋に対応
●折りたたみ式の足で収納しやすい

This review is from : ワコートレーディング だんらん ステンレス製 鍋用 蒸し目皿 16・18cm 兼用 H-4241
ピッタンコサイズのサイズの圧力鍋があるならば、是非! . パール金属の圧力鍋持っていますが、付属品では蒸目皿は付いてこないのです。比較的、ホームセンターや、スーパーなどで扱っている比較的手頃な値段の圧力鍋には、付属品はないので、蒸し物をしたい時、これ便利だと思う。なべ底のサイズに合わせて、一個持っていると、圧力鍋で芋を蒸す時、茹でなくて済むし、短時間で火が通るので便利です。なべ底に水張って、蒸目皿の上に芋をゴロゴロ並べて、加圧して2分程度で、充分にポテトサラダ、コロッケに使うお芋蒸かせます。(大きい芋なら半分に切って、皮付きのまま蒸かしています)。かぼちゃ、人参他の根菜も活用してます。勿論、一般の鍋にも。スチーム調理器、タジン鍋、ノスタルジックな四角いアルマイトの蒸鍋、他・・・興味津々の調理器具、欲求に素直に従い買ってしまえば、キッチンの収納足りませんから。蒸すにはこれと鍋で充分です。
ワコートレーディング だんらん ステンレス製 鍋用 蒸し目皿 16・18cm 兼用 H-4241 Reviews
めちゃ便利(^^/ . 今まで蒸し目皿は4.5リットルタイプの圧力鍋にしか付属していなくて小さい圧力鍋用のを探していましたがこれは便利です。
うちでは蒸し(茹で)卵用に蒸し目皿を買いましたが、皿の足も折りたたみ式で18cmの圧力鍋で蒸し(茹で)卵に使っても隙間から落ちることもありません。
大きな圧力鍋で蒸し(茹で)卵は鍋が重くて躊躇しますがこれなら気軽に作れます(^^/
ちなみに蒸し(茹で)卵は加圧3分、放置3分で美味しく出来ますよ(^^/
ワコートレーディング だんらん ステンレス製 鍋用 蒸し目皿 16・18cm 兼用 H-4241 Opinions
良い具合です .  この大きさだとそんなに水をはらないので、もう少し背が低くても良い気がしました。
 小径で単身の所帯でも使い易いのが特徴です。魚や野菜を手早く調理できるので、蒸し器か蒸し目皿は一つ持っておくべきだと思います。その中でこれは知人にすすめられるレベルのものです。

Cons Review
サイズについて . '@内寸18cmの鍋に、FITすると期待したのですが、
内寸15cmくらいで、小さすぎ
'A脚も低すぎて、
水を小料しか入れられないので沸騰してすぐに、
空焚きになりそうで危険かと。

Product Details

EAN : 4930428542416
MPN : H-4241
Brand : パール金属
Weight : 1 pounds
Height : 1 inches
Length : 8 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-4241
Publisher : パール金属
SKU : 4930428542416V396
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy ワコートレーディング だんらん ステンレス製 鍋用 蒸し目皿 16・18cm 兼用 H-4241 on Amazon . Click here to Read More