2011年10月10日月曜日

WMF パーフェクトプラス圧力鍋 4.5L 018WF-2137



BUY NOW
安心・安全・簡単な圧力鍋 WMF パーフェクトプラス 圧力鍋
●付属品:スノコ、料理ブック、10年保証書
■メンテナンスが簡単です。 (←WMFいちばんの特徴!)
■電磁調理器はじめすべての熱源に対応。
■10年保証付
■「圧力鍋らくらくクッキング」レシピブック、付属スノコ付属
■ドイツ製

This review is from : WMF パーフェクトプラス圧力鍋 4.5L 018WF-2137
WMF vs. Fissler . 圧力鍋初心者です。当初、友人にフィスラーを薦められて圧力鍋を購入することにしましたが、色々見てるうちに、WMFを購入することにしました。理由は以下の通り。

・フィスラーロイヤルは高圧と低圧の切替が出来るが、慣れれば火力で調整することが出来るので、ブルーポイントかWMFでも十分と考えた。
・重さはフィスラーロイヤル4.5Lが2.9kg、ブルーポイント4.5Lが2.8kg、WMF4.5Lは3.2Kgで一番重かったが、実際にデパートで持ってみるとフィスラーは重心が前に傾いてしまい、片手で持つと手首がツライが、WMFは重さの割には片手でも持てるような重心と取っ手であった。コンロから移動したりすることを考慮すると、短時間でも片手で持てるものにしたかった。
・WMFの方が目盛りが見やすいし、取っ手が外せるので掃除しやすい。
・WMFは期間限定で20%オフかつガラス蓋を付けてくれるという特典があった。
・日本ではフィスラーが先に進出したので売れているが、ドイツではWMFの方が高級品とのこと。せっかく割引があるのであれば、良いものを購入したかった。

なお、WMFはデパートで実演をしている時に買うと割引や特典が付いていて、ここで買うよりも割安な場合があるようです。フィスラーも私が見たデパートですと割引はありませんでしたが、期間限定でガラス蓋が付くという特典がありました。お時間があれば、値段・付属品も含めてどこで購入するのがお得か見極めてみると良いかも知れません。

あと販売員に聞いた情報ですが、ビタクラフトは、生産はスイスなので品質は良いですが、アメリカの会社が販売しているので付属品(すのこ、三脚)は大体付かないらしいです。

まだそんなに使ってはいないので、これから使用してみてまた感想を追加しようと思いますが、どの鍋にしようか迷っている方の参考になればと思います。
WMF パーフェクトプラス圧力鍋 4.5L 018WF-2137 Reviews
これいい! . 初めて圧力鍋を買い、初めて使ってみましたが、これとてもいいです
1、デザインが素敵なので使っていて気持ちがいい
  (出しっぱなしでも 恥ずかしいどころか 自慢したくなる)
2、ほんとにあっというまにやわらかくなる 細かく切らなくてもいいので楽チン
  (二人目の子供の離乳食用の野菜がすぐ用意できるし、根菜類煮る面倒くささがなくなり食べる機会が増える)
3、音が静か
4、取っ手がとれるので洗い安い
  (ただし手で簡単に取れるのは上蓋のみ、下はネジどめ)
5、値段が高い分、より安全性が信頼できる
6、4,5L というサイズも日常使いにちょうどいい
  (我が家は 夫婦 3歳 0歳 の4人家族)
是非ぜひ 我が家のように小さい子供のいる方は 購入してください 
時間の節約を考えると決して高い買い物ではないと思います

WMF パーフェクトプラス圧力鍋 4.5L 018WF-2137 Opinions
肉が . 40前の独身男です。1年くらい前に購入してカレー、豚の角煮、肉じゃが、
トウモトコシなどで重宝しています。毎日自炊ですがどなたかのように、
普段使いとまではいっていません。普通の鍋でできるものはやはり普通の
鍋が楽です。
他の圧力鍋を知りませんから大きなことは言えませんが、最高ブランドとも
言えるWMFですしデザイン兼ね備えて、質実剛健だと思います。星5つ。
ただ肉は繊維?同志が離れやすい、柔らかくて噛み千切れる状態にはなるの
ですが、時間を掛けてトロトロになるのとは少し違います。
もちろんこれは圧力鍋全般のことと思います。

これは受け売りですが興味深かったので報告します。
百貨店で聞いたのですがWMFはドイツではフィスラーとは比較にならない高級
ブランドだそうです。販売研修の名目でドイツに招待されることがあるそうで、
ドイツではフィスラーは工場だけで直営販売店がなくWMFはブランドショップと
して全国展開されていると。ドイツ女性の花嫁道具として憧れだそうです。
日本では対等ですね。この圧力鍋以外の鍋は私も全てフィスラーなんですが。
十分いいですけど。
お薦めです . 現在2代目。買い替え時に再度他社の物と比較してみましたが、
洗浄が容易い・デザインが秀逸・圧力(高・低)の調整がし易い等と
利点が多くやはりWMFが一番という結果になりました。
これ一台あるだけで肉じゃが等のちょっとした煮物から牛タンシチューまで
様々な煮物があっという間に出来上がるので本当に重宝しています。
これからも3代目、4代目と使い続けていきたいです。
野菜がおいしい! . 最初は簡単なメニューからと思い、風呂吹き大根を作ってみましたが、厚めに切っても沸騰後5分でやわらかくなり、野菜苦手な息子がうまい!と言ってました。圧力がかかるときはドキドキでしたが^_^; とってが取れるので洗うのも楽でした。玄米菜食を目指す方には必須アイテムかと思います。サイズはちょっとでっかいので小さいキッチンにはちょっと幅取るかな〜。でも加熱時間が短い分コンロを占領しないので、他のものを作ることができます。総合してみるとやはり星5つでしょう。
使ってます。 . かなり前にティファールの6Lを買いましたが
使った後、ねじを外して洗うなど面倒で使ってませんでした。
↑今は知りません。

今回こちらに買い替えお手入れは楽ですね。
ゴムパッキンとかはやっぱり外して洗わなくてはなりませんでしたが
使い続けられそうです。

ゴハンを炊きましたが3合だと鍋をのせて自然冷却が終わるまで35分位かかりました。
圧力をかけるのは4分ですが出来上がるまではそれなりに時間がかかりました。
5合炊いた時は50分位かかりました。
洗いやすい、手入れしやすいは重要なポイントだと思います。 . 買って4ヶ月たちましたがほぼ毎日使っています。洗ったり点検が普通の鍋よりは面倒ですが、ほかの圧力鍋と比べたら断然楽だから毎日使おうと思えるのだと思います。圧力鍋を使った料理というと「大作」を思い浮かべるんじゃないかと思いますが、私は「ふつうの料理」を作っています。ゆで卵だとか根菜類のみそ汁だとか煮魚だとか煮物とかカレーとか。家族には鶏胸肉をただ茹でてさいただけのものが好評です。パサつくことなくしっとりやわらかく仕上がります。普段自分がよく作る料理が載っている圧力鍋料理本に出会えたらお蔵入りすることはないかなと思います。
値段分の価値はあります . 結婚当初、これと他社(海外有名メーカー)の圧力鍋をいただいて
他社の方を手元に残し、WMFは実家にあげてしまいました。

が、他社の方は爆発すること数回。
もちろん私の使い方が良くなかったのでしょうが、
使いこなせないものは仕方がない。
あきらめてWMFを買いなおしました。
実家でも便利だと愛用しているようです。

未だ爆発しない(=使いやすい?)ので、ガンガン使いたおしています。

Product Image


Feature WMF パーフェクトプラス圧力鍋 4.5L 018WF-2137

  • 直径220mm
  • 【保証期間】10年  【対応熱源】あらゆる熱源に対応
  • 材質:【本体】ステンレススチール 【底】ステンレス、アルミ合金 【ハンドル】フェノール樹脂 【ゴムパッキン】アクリルニトリルブタジエンゴム 【すのこ、三脚】ステンレススチール
  • 重量:4.5L
  • セット内容:取り扱い説明書(お料理レシピ) すのこ


Product Details

EAN : 4000530564177
MPN : 07.9312.6040
Brand : WMF (ヴェーエムエフ)
Weight : 9 pounds
Height : 9 inches
Length : 17 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : WMF (ヴェーエムエフ)
Model : 793126040
Publisher : WMF (ヴェーエムエフ)
SKU : 713635
Studio : WMF (ヴェーエムエフ)

Where To Buy


You can buy WMF パーフェクトプラス圧力鍋 4.5L 018WF-2137 on Amazon . Click here to Read More