2011年12月6日火曜日

WMF パーフェクトプラス圧力鍋 2点セット(4.5L+3.0L) 018WF2328



BUY NOW
   1853年の創業以来、18-10ステンレスで高品質カトラリーを最初に製造することに成功するなど、高品質なハウスウエア作りの最先端を走り続けているドイツのWMF社。18-10ステンレススチール同種のオリジナル素材「Cromargan」を使用し、ハウスウエアのみならず、業務用器具でも世界中の人々から高い評価を受けている。

   本製品はWMFの中でも高い安全性と使いやすさに定評のある圧力鍋の深型と浅型のセット。特にハンドルは本体からワンタッチで取り外すことができ、すみずみまできれいに洗うことが可能。もちろん、圧力がかかっている間は蓋がロックされる構造など安全対策も万全。見やすい圧力表示ピンは残圧表示付きなので、圧力の有無もひとめでわかる。鍋の内側は目盛りつきで便利なうえ、中子を利用しての上下2段同時調理が行えるので、種類の違う食材を混ぜることなく蒸したり茹でることもできる。

   ガスはもちろんIHなどほとんどすべての熱源に対応している。シチューや煮物だけでなく、ジャム作りや冷凍食品の解凍など幅広く使える圧力鍋が2つも揃えば忙しい主婦は大助かり。80種以上のレシピが載った専用お料理Book付きなのもうれしい。(三井貴美子)

This review is from : WMF パーフェクトプラス圧力鍋 2点セット(4.5L+3.0L) 018WF2328
買って良かった . 圧力鍋が欲しくて、1年くらい真剣に悩んで(長…)これに決めました。
フィスラーのブルーポイントとこれでかなり迷っていたんですがドイツ人の友達に圧力鍋が欲しいんだけど、どっちがいい商品?と聞くとWMFだと言うので(何かお友達にも聞いてくれたみたいでした)本場ドイツの人が言うならもうこれ以上迷いたくないし、決めてしまえー!という具合で買ってしまいましたw

良いところは…
*デザイン。
何故フィスラーのロイヤルと迷わなかった?というのがここです。
ロイヤルはなんか「なべっ!」って感じがして…
WMFはキッチンに出しっぱなしでも重厚感と高級感のあるスッキリとしたデザインでダサくなくて良いです。ステンレスの輝きにもうっとり。
*蓋の取っ手が外せて洗えるところ。
バラバラに出来るのはいいですね。ここが外せないと考えたら何年か使ってればやっぱり汚れてくるんだろうなぁと思います。

悪いところは特にないと思います。
WMF以外の圧力鍋を使った事がないので比べる事も出来ませんし。
ただ毎日のようにこの圧力鍋で白米を炊いてるせいか、ゴムパッキンの劣化が激しい気がします。
半年に一回くらいの割合で変えてるような。
これから購入をするご予定のかたはご一緒にゴムパッキンも購入される事をおすすめします。

圧力鍋をひとつ持っていると、料理の幅が広がります。
冬場はモツ煮込みや牛すじの煮込みなど、今までは下ごしらえが面倒で長い時間コトコト煮ていたものが、あっという間に出来上がってとっても助かっています。
逆に加熱時間が少ないのでキッチンでずーっと火がついてて暑苦しい!って事も防げて夏にもちょっとした煮込みや蒸し料理など大活躍です。

最近では子供がお腹を下してしまった時にお粥を作ったのですが
余りのご飯から作ったらたったの2分で手早く出来て、具合の悪い時でもサッと出来るのが
いいなぁと実感しました。

買って良かったです。これからも使い続けます!
WMF パーフェクトプラス圧力鍋 2点セット(4.5L+3.0L) 018WF2328 Reviews
ありがとうございました。早速使いました〜 . 20年くらい使っていた WMFSuper3が壊れたので、どれにするか悩んだ結果これを買いました。
WMFの 叔母 母 譲りのファンです。
Super3は後片付けが 非常に面倒でしたが、これは簡単!!アッと言う間にできました。

また、対応の早さも◎です!
よい品を届けてくださってありがとうございました。
WMF パーフェクトプラス圧力鍋 2点セット(4.5L+3.0L) 018WF2328 Opinions
大正解! . WMFの圧力鍋は母が昔から使っていました(もう何十年?も)。
私もこれが2代目です。(前のはIH対応のじゃなかったので)
セットのにするか、単品にするか結構悩みましたが、
セットにして大正解!
3lは主に炊飯、4.5lはその他の料理に毎日大活躍です。
ドイツの圧力鍋と言えば、フィスラーの方が一流らしい(ドイツ人の友人談)
ですが、デザインやお手入れのし易さでは、こちらが優れていると思います。

Product Image

Product Details

EAN : 4000530566874
MPN : 793939990
Brand : WMF (ヴェーエムエフ)
Weight : 14 pounds
Height : 10 inches
Length : 18 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : WMF (ヴェーエムエフ)
Model : 0793939990
Publisher : WMF (ヴェーエムエフ)
SKU : 40007007
Studio : WMF (ヴェーエムエフ)

Where To Buy


You can buy WMF パーフェクトプラス圧力鍋 2点セット(4.5L+3.0L) 018WF2328 on Amazon . Click here to Read More