2011年12月12日月曜日

ディアモード 【IH対応・ダイヤモンドコート】 フライパン 26cm DR-5007



BUY NOW
●内面はこびりつきにくく、耐摩耗性に優れたダイヤモンド4層コート
●ダイヤモンド粒子配合で驚きの強さ、耐摩耗試験20万回クリア※(財)日用金属製品検査センター調べ
●金属ヘラOK
●ガスコンロでもIHクッキングヒーターでも使える

This review is from : ディアモード 【IH対応・ダイヤモンドコート】 フライパン 26cm DR-5007
とにかく軽いと思いました。 . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 今、パンも焼けると言うフライパンと、
某有名スーパーで購入したフッ素加工の(普通の)フライパンを使用していた者です。

こちらのフライパンをまず手にした時「(思いのほか)軽い」と思いました。
もち手も親指があたる辺りは、平たく加工してあったりで滑りにくく、
素材をフライパンで返す行為が楽でした。
しかもダイヤモンド加工で金属ヘラなど使用可能という事で、
(今までだと)焼き魚など時々あった(普通の)フライパンの底に皮がついたりしても、
剥がすのを躊躇っていましたが、こちらはその躊躇なくというのもあり難いなとも。

耐久性も優れているということですし(すみません、まだ使用して数日なので20万回耐久に付いては未確認)、IHにもガスにも対応という事なので、途中で熱器具を変更しても、
気兼ねなく長く使えるのは嬉しいなと思いました。



ディアモード 【IH対応・ダイヤモンドコート】 フライパン 26cm DR-5007 Reviews
まだ焦げ付かない(3ヶ月) . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) これまでは、ホームセンターで、千円程度のテフロン加工のものを、焦げ付くようになるまで(1〜2ヶ月くらい)使って買い換える、というエコじゃない使い方をしておりました。
この商品はダイヤモンドコートなる技術で焦げ付かない期間が非常に長いというのが売りのようです。
まだ使い始めて1ヶ月なので、その効果がどれほど長持ちするのかは判断できないのですが、明らかに安物のテフロンより滑りが良いです。この効果が数ヶ月続くのであれば、間違いなく買いだと思います。この辺はもう少し使ってみた上で追記しようと思います。
あと、適度な重さがあって振るのにちょうどよいです。チャーハンやオムレツなど油をひかなくても良いのでヘルシーです。(追記)
3ヶ月経ちましたが、依然として全く焦げ付きません。やはり安物とはレベルが違うのですね。
ディアモード 【IH対応・ダイヤモンドコート】 フライパン 26cm DR-5007 Opinions
費用対効果でスグレモノ . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) テフロン加工、フッ素コート、シルバーストーンなど加工はいろいろ進んだものの、結局は焦がしてそんなに長持ちせず、スーパーで売っているのを頻繁に買い換える一方、鉄製の中華鍋も使っています。中華鍋は便利ですが、油がなじむまで時間がかかるのが難点です。

そんな所へやってきたダイヤモンドコートのフライパンですが、まだ数十回しか使用していませんので耐久性の評価ができませんが、今のところ傷もこげつきもなく大変きれいな状態です。もともと木製のしゃもじやへらしか使いませんが従来の商品だったら使用感が出てくる頃だと思います。

デザイン的には可もなく不可もなくといった所で、「費用対効果」では優秀な商品だと思います。

1人住まいや高齢のご夫婦向けにひとまわり小さく軽めのものがあっても良いような気がします。
使いやすいです! . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) まずフライパンを手にした時、軽い!!

と感じました。それに、持ち手にくぼみがあり持ちやすくていい感じです。

そして、フッ素加工にNGである金属ヘラもOKということなので、恐る恐る使ってみましたが全く問題なしでした。

肝心の焼け具合ですが、少々の油でも表面にいい具合に焦げ目がつき、焦げつくことなくきれいにはがれます。

また高さが深めなので、量が多くなければ野菜炒めなど中華鍋の代用となるので便利だと思います。

とにかく、この価格なら十分納得の商品です。
お買い得です . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら)  価格のわりに、ダイヤモンドコート、IH対応など優れた商品です。
 持った感じは、重くもなく、軽くもありません。
 ダイヤモンドコートは非常に優れていますが、金属へらを使ったときの
耐久性はどんなものなのかは未知数です。
ついにダイアモンド入り! . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 商品の能書きに仰天してしまった。耐摩耗性を強めるために人工ダイヤモンド粒子が入っているそうだ。
昔はテフロン加工のフライパンといえば、テフロンが剥げるからと金属ヘラなんてトンデモなくゴムヘラで丁寧に扱っていたが、最近のこういうフライパンはテフロンが摩耗すれこそ、剥げるということはなくなったように思う。何層なのかよくわからないが、アルミ金属本体との接合を何層も重ねることで強化しているようだ。
気楽にガンガン使って、テフロンが摩耗したら買い換えるという使い方がいまどきの家庭でのフライパンの正しい使い方のように思う。

ちなみにこれは、ハンドルの形状が工夫されていて、もともとアルミで軽いフライパンが一層軽く感じます。
コストパフォーマンス高し . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 到着して最初に思ったのは「軽い」こと。しかし、冷静に考えてみると、これまで使っていた物より一回り小さいサイズなので一概に「すごく軽い」と言う評価は出来ないかも知れません。
コーティングの質が良く、料理してのこびりつきなどは起きず、金属へらも使うことが出来るので大変便利。我が家はIHですが、使用感全く問題ありません。
フライパンのコーティングは色々な種類があり、金属へらも使えるのが普通になっています。非常に便利ですが、このコーティングが永久に続くわけでないのも事実。摩耗、高加熱等により劣化します。
本製品のダイヤモンドコートが他のコーティングに比べどの程度のアドバンテージがあるのかは、評価が難しいところです。
長期使用による評価しかできないのも事実だと思います。あまり過加熱にならないように大事に使いたいと思います。

価格とコーティングのコストパフォーマンスは高いと思います。
熱が底面に直接的に伝わり、こびりつきやすいIHではこの手のコーティングフライパンは大変便利です。
IHで、鉄製フライパンを愛用するのも悪くはないでしょうが、一度試してみてください。

私自身にとっては、軽く、振りやすいフライパンでした。長く使いたいと思います。
軽くて使いやすいですね♪ . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) 軽いので,重いフライパンが苦手な方にもOKですね♪

電磁調理器にも使えるのと,金属へらOKなところもいいかと思います.
(ただ,我が家にあるのは全てフッ素加工へら・・・)

ただ,軽い分「熱しやすく,冷めやすい」感じがするので,
さっと料理する用かな,と感じました.
機能問題なし/つくりにやや残念感 . Amazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら) ティファールのフライパンがテフロンの経年劣化でダメになったので、これを試しました。
当然のことながら、焦げ付かないという性能には何も問題はありません。
フライパン背面(コンロの火にさらされる側)には微小な突起が無数に形成されており、熱交換効率向上に配慮しているようにも思えます。
長期間が必要となるため、経年劣化にかかる耐性については評価不能です。

見た目ですが、フライパンそのもののデザインは高級感もあり結構なつくりです。
しかし把手のつくり、更には把手とフライパンの接合部分のつくりが、安物っぽい感を否めません。
フライパンそのものの機能には関係のない部分のはずですから、重要ではありませんが、一商品のインプレッションとして敢えて記します。

経時特性未評価の部分、把手のデザインを勘案し星三つとします。

Cons Review
初日にはがれた . フライパン中央付近に、わずかな出っ張り(突起物)があり。爪で取り除いたところダイヤモンドコートまではがれて、アルミがむき出しになりました。信じられないことでしたが、即返金対応させていただきました。お金が戻っただけでもよかったです。とにかくこのメーカーだけは信じられないので(他のもメーカーも?ですが)別のフライパンで試してみようとかと思います。

Product Details

EAN : 4903779061455
MPN : DR-5007
Brand : 和平フレイズ
Weight : 2 pounds
Height : 2 inches
Length : 20 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 和平フレイズ
Model : DR-5007
Publisher : 和平フレイズ
Studio : 和平フレイズ

Where To Buy


You can buy ディアモード 【IH対応・ダイヤモンドコート】 フライパン 26cm DR-5007 on Amazon . Click here to Read More