2011年12月3日土曜日

パール金属 MADE IN JAPAN 鉄製 深型 フライパン 26cm H-8789



BUY NOW
●ガス火はもちろん、200VのIHクッキングヒーターやハロゲンヒーターなどオール熱源に対応
●日本の信頼できる確かな技術と安心できる品質をお届け
●鍋を振れないIH調理器での混ぜ返しに便利な深型タイプ
●長く使い込むほどに油なじみの良くなる鉄製
●取っ手は手に優しい天然木製
●安心して使える、(財)製品安全協会によるSGマーク認定商品

This review is from : パール金属 MADE IN JAPAN 鉄製 深型 フライパン 26cm H-8789
なじんできました . 大きさはちょうどいいです。
底(まっ平ら)の直径は18cm、高さは7cmです。

最近油がなじんできたので、使いやすくなってきました。
最初はすぐに高温になるのでこげたり、くっついたりしましたが、
油をケチらず多めに入れればたいてい上手に焼けます。
なんか、焦げ目のおいしさが出ますね!
フッ素加工してあるフライパンでは出せなかった味です。
BBQでやいたような感じになります。

鉄が薄めなので、焼き入れしすぎてか底が湾曲してきてしまいましたが、
まぁ使えるのでいいです。
底だけでももう少し鉄が厚いといいなと思いました。
パール金属 MADE IN JAPAN 鉄製 深型 フライパン 26cm H-8789 Reviews
満足 . 柳 宗理のと迷ったのですが、自分で鉄製フライパンのメンテを十分できなくて、だめにしてしまった場合のことを考えて、こちらにしました。

が、ほんとよかったです。

届いたときは、銀色のフライパンを 空焼きして、青黒い色にしたあと、軽く水洗いをして、熱して、油をなじませてから、使用。

深さもチャーハンや炒め物をするのに ちょうどよく、こびりつくことは やはりありますが、フライパンの熱いうちに 洗剤のついていないスポンジでこすると だいたい取れます。

テフロンのフライパンにはほとほと嫌気がさしていましたので、(フッ素がはげてくるとすぐに温度があがって、調整がしにくい。)大満足です。

また、以前、チタンのフライパンを使っていたとき、軽いので 調理中 滑ったりすることがありましたが、この鉄のフライパンは ほどほどの重量があり、安心です。


安いものだけど、とても愛着を感じています。
パール金属 MADE IN JAPAN 鉄製 深型 フライパン 26cm H-8789 Opinions
底が厚ければ尚良い . 深さがあるので、炒め物も楽で 煮物などにも使っています 
IHヒータで使っていたら 底の中央が変形して 下側に飛び出してしまいました。
カタカタするのでハンマーで叩いて 直しました。
底だけがもう少し厚いと尚よいです。
煮てよし、焼いてよしの万能フライパン . 煮る、焼く、蒸す。一つで何でもこなせるので、本当に便利。あくまで鉄なので水道水の塩素にさらされるとすぐにさびます。
使い終わった後のメンテナンスはかかせませんが、本来フライパンとはそのようなもの。出番が最も多いフライパンです。

Product Details

EAN : 4976790587891
MPN : H-8789
Brand : パール金属
Weight : 3 pounds
Height : 5 inches
Length : 19 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-8789
Publisher : パール金属
SKU : B07685
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 MADE IN JAPAN 鉄製 深型 フライパン 26cm H-8789 on Amazon . Click here to Read More