2011年12月25日日曜日

有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) ぶどう絵 ID-09-03



BUY NOW
野菜も肉もおいしくヘルシーに!タジン鍋で超簡単蒸し料理☆

This review is from : 有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) ぶどう絵 ID-09-03
砂漠の国の知恵の味 . 砂漠の国の知恵の味がします
野菜の持つ水分でおいしく鍋料理

コツは
火にかける前に一度水で、ぬらしておく
火は、ごくごく弱火でゆっくりと
ふたに開いている穴に箸でも挿しておけば なおいいです

私は、使い終わったらすぐに洗って きれいな水を張って置きました
アサリやハマグリなどの貝類も、ちょっとお酒を振って火にかけると濃厚なスープが採れ
おいしいです
有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) ぶどう絵 ID-09-03 Reviews
しばらく使ってみて . 実際に購入してみての感想をまとめました。

・セラミック素材で陶器の鍋に比べ、強度、熱効率が良い。
・水を加えずに手軽に温野菜が可能。
・肉や魚も素材の油を活かすことが出来る。
・あくまで1人分〜2人分。
・取っ手が無いので持ちにくい。火傷にも注意が必要。
・縦長で収納場所によっては上部が棚などに突っかかる。
・コンロに置くと火加減が難しく火力が強くなるので、レンジ向けの仕様。
・黄唐柄に比べ葡萄柄が思ったより安っぽかった
有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) ぶどう絵 ID-09-03 Opinions
これはヘルシー . ありあわせの野菜とハムを適当につっこんで蒸してみた、勿論水は一切入れていない。出来上がったものをポン酢で食した。結構いける。油を使わないしヘルシーなのは間違いない。男でも一品出来るのも嬉しい。
感動モノ。機能は素晴らしい。 . 実家の母が面白がって購入したので、
何度か使ってみた。

感想としては、感動したっ!というのが近い。

鍋のデザインが美しいので、蓋をしたまま食卓へ出せる。
そして、蓋を開けたときに感動できる。
入れるものは鍋物系ならまずなんでも大丈夫。キャベツも美味しい。
やはりポン酢が一番。
バラ肉を使ったときが一番美味しいと感じてしまい、
ヘルシーかどうかは微妙。
あと、浅利の酒蒸しは、あまり上手くいかなかった。
レンジよりも直火のほうが美味しい気がする。

ただ、我が家においては、ビタクラフト鍋が
似たような機能で、すでによく働いてくれているので、
購入は見送った。
タジン鍋は収納が大変なので。
また、多機能性ではビタクラフト鍋のほうが上。
でも食卓に出せるという点で、タジン鍋のほうが素敵だと思う。
ぶどう絵柄と大きさが良い . ぶどう絵の図柄が気に入って購入。大きさも、4人用テーブルの中央に乗せても邪魔にならない大きさ。野菜や魚がふんわりと蒸しあがるので気に入っています。洋食器にも和食器にもなじむ柄が気に入っています。

Product Image

Product Details

EAN : 4943442556376
MPN : ID-09-03
Brand : 東洋セラミックス
Weight : 3 pounds
Height : 7 inches
Length : 9 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 東洋セラミックス
Model : ID-09-03
Publisher : 東洋セラミックス
SKU : 275-ff0543
Studio : 東洋セラミックス

Where To Buy


You can buy 有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) ぶどう絵 ID-09-03 on Amazon . Click here to Read More