2011年12月5日月曜日

Le Creuset スチーマー ココット・ロンド22cm用 940071-22



BUY NOW
■直径 22cm
■重量 0.6kg
■品番 940071-22
■ココット・ロンド22cmに対応
■ステンレス製

This review is from : Le Creuset スチーマー ココット・ロンド22cm用 940071-22
活躍しています . 蒸し料理をしたいと思い 蒸篭を探していたところ 手持ちのココットロンドにぴったりの
22センチを見かけ購入しました。22センチなので取り出せる大きさのお皿なら皿ごと入ります。クッキングペーパーを敷いても使えますし、 清潔なステンレス仕様なのでそのままでも。 蒸篭のようにうっかりカビが生えるとか、保存に気を使う必要がないところも気に入っています。我が家ではキャベツを直接敷いてその上にシュウマイを置いて蒸しています。。大き目の肉まんも2つは余裕で、無理すれば3つを一度に蒸すことができます。蒸し鳥、温野菜なども手軽にできて ちょっと値段は高かったけど 満足しています。
Le Creuset スチーマー ココット・ロンド22cm用 940071-22 Reviews
大活躍♪  . 価格は高いと思いますが、ルクルーゼの鍋を使用していることと、他の蒸し鍋を購入するより収納場所をとらないことからこちらの商品を購入しました。
20cmと22cmで迷いましたが、2人でメインとして蒸し野菜をたっぷり食べるには、22cmないと足りないと思います。
ルクルーゼのラムカンSなら4個、Lなら3個、シリコン製ハートカップなら6個が収まります。

スッキリとしたデザインは、鍋ごと卓上で使用してもおしゃれです。継ぎ目もないので清潔に使えると思います。
我が家のお鍋はセンセーションなので、卓上カセットコンロに乗せると鍋+スチーマーで背が15cm程になるのでスチーマーの中が見えにくい・・・。
なので、購入してからほぼ毎日使用していることもあり、鍋の背が低い22cmのココットジャポネーゼを購入しました。お鍋と合わせてスチーマーの購入を検討していて、卓上でも使用したい方にはお鍋はココットジャポネーゼをお勧めします。(こちらのお鍋はすき焼きや土鍋代わりにも使用できるようです)

蒸し野菜は野菜の甘みがグーッと出ますし、お肉の油も落ちてヘルシーです。魚介類もとても美味しいです。
シューマイもほわほわ、蒸しパンなんかもできるので、台所に出しっぱなしです。
かなり気に入った、大満足のお買い物になりました。
Le Creuset スチーマー ココット・ロンド22cm用 940071-22 Opinions
前々から欲しかった…やっと買いました! . スチーマーを買うことを見越して買った、ココットロンドでした。
でもスチーマーは買わないまま2年経過。
ついに、セールの後押しもあって、スチーマーを購入。
使ってみると、野菜を蒸したり、シュウマイを蒸したり、使いやすかったです。
蒸し鍋なるメニューにも挑戦し、なかなかよかったです。
お気に入りのル・クルーゼの鍋の登場回数が増えてうれしいです。
直接食材を入れて蒸すのならいいと思いますが、
茶碗蒸しはちょっと作りにくいかもです。
料理の幅が広がります . 蒸し料理が楽しくつくれます。
買ってよかったな。
まだ野菜や肉をただ蒸しているだけですが、餃子とかシュウマイとか、色々やってみたい。


Feature Le Creuset スチーマー ココット・ロンド22cm用 940071-22

  • お気に入りのルクルーゼ ココットロンドがスチーマー(蒸し器)に早変わりル・クルーゼ ココットロンド22cm専用 スチーマー
  • ルクルーゼ ココットロンド22cm専用のスチーマーです。以前のタイプ(スチーマーをお鍋に入れる)から、お鍋の上にのせる形状に変更。お鍋に入るお湯の量が多くなり、空焚きの心配がなくなりました。
  • スチーマー22cmにはラムカン(S)が4コ、ラムカン(L)が3コ入ります。
  • ※旧スチーマーセットに付属していたテンプララックは付属しませんのでご注意ください。


Product Details

EAN : 0630870005463
UPC : 630870005463
MPN : 940071-22
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Weight : 2 pounds
Height : 4 inches
Length : 11 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : 940071-22
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
SKU : 02140301-8130-0001329774
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset スチーマー ココット・ロンド22cm用 940071-22 on Amazon . Click here to Read More